2012年2月アーカイブ

仕事を乗り越えてようやく書込みの時間です。我が家に帰ってきたような気分です(笑)。

昨今では、1日のうちに非常にたくさんのニュースが飛んできます。どれをチェックするのか、常に柔軟なアンテナを張っておきたいですよね。会話とかプレゼントか、何かの折に覚えておいたネタが出てくることがあるかも。

アフガン駐留軍への自爆攻撃で9人死亡、コーラン焼却に「報復」については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

アフガン駐留軍への自爆攻撃で9人死亡、コーラン焼却に「報復」

アフガニスタン東部ジャララバードにある北大西洋条約機構(NATO)軍主導の国際治安支援部隊(ISAF)が使用する空港で27日、車を使った自爆攻撃があり々人が死亡した。反政府武装勢力タリバンは、駐留米軍基地でのコーラン焼却に対する「報復」とする犯行声明を出した。攻撃は空港の入り口付近で起き”SAFのスポークスマンによると、アフガン側は民間人と警官ら19人が負傷[ATO兵士も4人がけがをしたという。同空港の使用は[ATO軍と米軍がほとんどを占めている。(Yahoo!ニュースより)



詳しくはもっと調べてみようと思いますが、まずは概略はこんなところののようです。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

このサイトを見てくれている人は何歳ぐらいの方が多いのでしょうか。時々気になります。

昔行った町が今ではすっかり変わってしまっている、ということがよくありますよね。想い出を記録するために、最近ではマメにデジカメ写真を撮っておくようにしています。

皆さんはAKBバンドの影響大 前田敦子のギターに多数問い合わせのことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

AKBバンドの影響大 前田敦子のギターに多数問い合わせ

◇AKB48inジャカルタ AKBメンバーがバンドに挑戦した新曲「GIVE ME FIVE!」効果で楽器店も活気づいている。AKB発祥の地である東京秋葉原の隣、御茶ノ水は日本有数の楽器街。「イシバシ楽器御茶ノ水本店」はメンバーが新曲で使用したギターやベースと同じモデルを展示。「新曲が発売された約1週間前から、通常の楽器に比べて予約数が伸びた」と話す。同店で最も問い合わせが多いのは前田敦子(20)が使うギター「Gretsch G5236T」という。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

帰り道でたまには一駅手前で下車して歩いてみるのもいいですよね。そのたびにはじめて見るものがある気がします。

いつも思うのですが、地震が来たとき、携帯のアラートが鳴らないことが多いですよね。やはり予報の察知よりも地震の発生スピードが速いからでしょうか?

今日友人に山崎4番奪取へ弾丸一発「かませ犬にはなりたくない」について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

山崎4番奪取へ弾丸一発「かませ犬にはなりたくない」

◇オープン戦 中日4―6ロッテ(2012年2月25日 北谷) 本当にあるぞ、開幕4番。楽天を戦力外となり10年ぶり古巣に復帰した中日の山崎が25日、今季チーム初のオープン戦となるロッテ戦に「4番一塁」で先発。自身初の実戦でいきなり強烈な本塁打を放ち、健在ぶりを見せつけた。弾丸ライナーがバックスクリーン左に突き刺さったのは3回2死二塁の第2打席だ。最初の打席で二ゴロに打ち取られた左腕の直球に狙いを定め、初球の137キロを振り抜いた。(Yahoo!ニュースより)



これをもっと調べると、興味深いことがわかってくるかもしれませんね。あとはインターネットやTVのニュースをチェックしてみて下さい。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

このサイトを見てくれている人は何歳ぐらいの方が多いのでしょうか。時々気になります。

先日区役所に行って来ました。最近の区役所は昔と違って対応が丁寧ですね。説明もきちんとしていて気持ちよく用事が済ませられました。

さて、J.フロント 若年層向けテナント誘致に活路について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

J.フロント 若年層向けテナント誘致に活路

J.フロントリテイリングによる商業ビル大手のパルコ株取得の背景には、右肩下がりを続ける百貨店経営に対する強い危機感がある。J.フロントは事業の主軸を、従来の百貨店事業から店舗を活用したテナント事業にかじを切り始めており、若者を引き込むパルコのノウハウを取り込み、生き残りを目指す狙いがある。J.フロントの奥田務会長は、ことあるごとに「業態の垣根を越えた戦いを挑まなければならない」と話し、「新百貨店」と称する、ファッションビル型のテナントを組み入れた売り場展開に関心を示してきた。(Yahoo!ニュースより)



ここではこれ以上詳しくは触れませんが、興味のある方はご自分で調べてみて下さいね。もっと細部の情報が得られるかもしれません。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

最近、他サイトのブログ記事に目を奪われます。みなさんいろいろなことに関心を持っているのですね。

先日区役所に行って来ました。最近の区役所は昔と違って対応が丁寧ですね。説明もきちんとしていて気持ちよく用事が済ませられました。

さて、首相の座懸け、27日に党首選=現職ギラード氏と前職ラッド氏―豪与党について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

首相の座懸け、27日に党首選=現職ギラード氏と前職ラッド氏―豪与党

オーストラリアのギラード首相とラッド前首相は27日、首相の座を懸けて与党労働党の党首選に臨む。1年半以上前の党内政変劇でギラード氏に首相の座を奪われたラッド氏は外相を辞任して公然と反旗を翻し、返り咲きを画策するが、党内支持はギラード派が優勢のもよう。ギラード氏は党首選で、ラッド氏との因縁の権力闘争に一気に決着をつけ、足元を固めたい考えだ。今回の対立の背景には、ラッド氏が失脚した2010年6月と同様、労働党の支持率低迷がある。(Yahoo!ニュースより)



ということで、チェックすべき情報ではないでしょうか。もう少し事の成り行きを見て見たいと思います。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

読んで下さっている方、いつもありがとうございます。なるべく定期的に書くつもりですので楽しみにして下さいね。

このページを読んで下さっている方は、ご自分でも随時ニュースをチェックしているのでしょうか。忙しい毎日でも情報収集は欠かせませんよね。

米朝高官会談で進展か=24日も協議続行へは改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

米朝高官会談で進展か=24日も協議続行へ

北朝鮮の核問題に関する米朝高官会談は23日午後、北京の米大使館で行われ、双方は24日も協議を続けることで一致した。ウラン濃縮活動停止や食料支援の問題に関し、突っ込んだ議論が行われたもようで、何らかの進展があった可能性もある。米国のデービース北朝鮮担当特別代表と北朝鮮の金桂冠第1外務次官は同日午前、北朝鮮大使館で約2時間半にわたって会談。昼食休憩を挟んで米大使館に場所を移し、予定時間を超える約3時間にわたって協議を行った。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

気がついたらこんな季節。あっという間に月日は流れますね。ボーっとして日々過ごさないようにしたいです。今日はまだこれから仕事なんですが(涙)、ちょっと気分転換に投稿しています。

このところ運動不足です。昔買ったダイエット用の器具を使うなど、何でもいいから少しでも行わないとと思いつつ、毎日が過ぎていっています(汗)。

今日友人に米朝高官が会談=非核化や食料支援を協議について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

米朝高官が会談=非核化や食料支援を協議

北朝鮮の核問題に関する米朝高官会談が23日午前、北京の北朝鮮大使館で始まった。米国が6カ国協議再開の条件として北朝鮮に求めてきたウラン濃縮活動停止などの「事前措置」問題を中心に、核不拡散や食料支援をめぐる協議が行われる。米朝両国が核問題で直接対話を行うのは、昨年10月以来4カ月ぶりで、12月の金正日総書記死去後は初めて。金正恩新体制の核政策や対米姿勢を占う試験紙にもなりそうだ。会談には、米国のデービース北朝鮮担当特別代表やハート6カ国協議担当特使、北朝鮮側からは金桂冠第1外務次官、李根米州局長らが出席。(Yahoo!ニュースより)


これって、けっこう興味深いニュースですね。感想を述べるのは難しいん気がしますが。米朝高官が会談=非核化や食料支援を協議については、しばらくの間、気になるような気がします。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

皆さんお元気ですか?カゼなどひいていないでしょうか。

メタボ解消の一つの方法として、背筋を伸ばすのがあるそうですね。背筋や骨盤を従来の位置にもどすことによって、筋が伸び、血行にもよく、余分なたるみがとれやすいのだとか。

さて、金利1%上昇で大手行3.5兆円、地域銀行2.8兆円の損失=日銀について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

金利1%上昇で大手行3.5兆円、地域銀行2.8兆円の損失=日銀

白川方明日銀総裁は23日午前の衆議院予算委員会に出席し、金利が全期間で一律に1%上昇した場合、金融機関が保有する国債など債券に大手行で3.5兆円、地域銀行で2.8兆円の損失が生じるとの試算を明らかにした。民主党の津村啓介委員への答弁。日銀によると_011年9月末時点の銀行の債券保有状況を基に試算した。民間の資金需要が低迷する中で、金融機関が国債など債券保有を拡大させており、金利が上昇した場合の保有債券のリスク量が増大している。(Yahoo!ニュースより)


こんなところですが、知っていましたか?もっと知りたい方はご自分で調べてみて下さいね。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

最近、他サイトのブログ記事に目を奪われます。みなさんいろいろなことに関心を持っているのですね。

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

オセロ中島 レギュラー消滅“引退状態”に…についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

オセロ中島 レギュラー消滅“引退状態”に…

東京都内のマンション家賃滞納と自称占い師の女性による洗脳騒動の渦中にある、オセロの中島知子(40)が、休養前に出演していた全レギュラー番組を降板したことが21日、分かった。前日に日本テレビ系2番組の降板が判明したが、新たにTBSMBS系「知っとこ!」(土曜、前800)、「ひみつの嵐ちゃん!」(木曜、後1000)の降板が分かった。いずれも中島が所属する松竹芸能がテレビ局側に申し入れたもので、状況が変わらない限り、芸能活動再開は難しくなった。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、オセロ中島 レギュラー消滅“引退状態”に…についてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

最近、他サイトのブログ記事に目を奪われます。みなさんいろいろなことに関心を持っているのですね。

今年の抱負はなんだったかと自分で思い起こし、初心を忘れないように気をつけている今日この頃です。

皆さんは柴崎、あるぞ!19歳A代表デビュー…24日・キリン杯のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

柴崎、あるぞ!19歳A代表デビュー…24日・キリン杯

◆キリンチャレンジ杯 日本―アイスランド(24日長居スタジアム) 大阪で合宿中の日本代表は21日、親善試合のアイスランド戦(24日長居)に備え、堺市内のグラウンドで約2時間の練習を行った。この日〕F阿部勇樹(30)=浦和=が左ふくらはぎの痛みで離脱。ボランチの主力が不在となったことで、初招集のMF柴崎岳(19)=鹿島=が同戦でA代表デビューする可能性が出てきた。柴崎は自分のプレースタイルを貫き、アピールすることを誓った。(Yahoo!ニュースより)



これって、けっこう興味深いニュースですね。感想を述べるのは難しいん気がしますが。柴崎、あるぞ!19歳A代表デビュー…24日・キリン杯については、しばらくの間、気になるような気がします。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

気がついたらこんな季節。あっという間に月日は流れますね。ボーっとして日々過ごさないようにしたいです。今日はまだこれから仕事なんですが(涙)、ちょっと気分転換に投稿しています。

最近、食べ物がおいしいと感じます。いや~よく食べますね~。まあ、体調が良いということなんだけど・・・・体重の増え方が気になります(汗)。

さて、サッカー日本代表 阿部が故障で離脱、谷口を追加招集について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

サッカー日本代表 阿部が故障で離脱、谷口を追加招集

日本サッカー協会は21日、国際親善試合のアイスランド戦(24日、大阪長居陸上競技場)に向けて大阪府内で合宿中の日本代表から〕F阿部(浦和)が離脱すると発表した。左ふくらはぎに痛みが出たためで、所属先に戻って治療する。離脱は前日のFW金園(磐田)に続いて2人目。
。(Yahoo!ニュースより)


とまあこういうことみたいですが、サッカー日本代表 阿部が故障で離脱、谷口を追加招集についてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja