2012年3月アーカイブ

子供って、放っておくといろいろなことに興味を持ち、自分から率先して働こうとしますよね。大人と大違いだなと思うときがあります。子供は自分が働くこと、役に立つことがきっと好きで、親の都合で「やめなさい」と言ってしまうことがしばしば子供のやる気をそいでしまうことがあるような気がします。

メタボ解消の一つの方法として、背筋を伸ばすのがあるそうですね。背筋や骨盤を従来の位置にもどすことによって、筋が伸び、血行にもよく、余分なたるみがとれやすいのだとか。

今日友人に五十嵐メジャー契約ならず 阪神獲得乗り出す可能性もについて質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

五十嵐メジャー契約ならず 阪神獲得乗り出す可能性も

パイレーツは招待選手としてメジャーキャンプに参加していた五十嵐亮太投手(32)と、大リーグ契約を結ばないと通告した。五十嵐は昨年12月にパ軍とマイナー契約。オープン戦序盤は好投も最近2試合は連続失点。オープン戦は9試合9回1/3で防御率868だった。契約の付帯条項には、開幕メジャー入りを果たせない場合、解雇でFAか、マイナー残留かの選択権が五十嵐にあるとみられる。FAを選んだ場合は3年ぶりの日本球界復帰が濃厚で、昨オフから興味を示していた阪神が獲得に乗り出す可能性がある。(Yahoo!ニュースより)



これって、けっこう興味深いニュースですね。感想を述べるのは難しいん気がしますが。五十嵐メジャー契約ならず 阪神獲得乗り出す可能性もについては、しばらくの間、気になるような気がします。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

「結果が出るまでやったから結果が出た」このような言葉をよく聞きます。何事も諦めたらそこで終わり。継続が結果を生むのですよね。

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

皆さんは真央3回転半で転倒…今季2番目の低得点「凄く悔しい」について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

真央3回転半で転倒…今季2番目の低得点「凄く悔しい」

◇フィギュアスケート世界選手権第4日(2012年3月29日 フランスニース) 女子ショートプログラム(SP)が行われ_年ぶり3度目の優勝を目指す浅田真央(21=中京大)は5949点と今季2番目の低スコアだった。冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で転倒し、得点が伸びず4位で発進した。アリョーナレオノワ(21=ロシア)が6461点でトップに立ち、村上佳菜子(17=中京大中京)が6267点で2位につけ、鈴木明子(27=邦和スポーツランド)は5938点で5位だった。(Yahoo!ニュースより)



これって、けっこう興味深いニュースですね。感想を述べるのは難しいん気がしますが。真央3回転半で転倒…今季2番目の低得点「凄く悔しい」については、しばらくの間、気になるような気がします。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

目覚めた瞬間にアイデアが浮かんでくることがありますが、メモしようとしているうちに消えてしまいます。こんなことってありますか?

物事の詳しいことは専門家に聞くのが一番ですよね。自分の周りにいろんな専門家がいたら助かります。そんな人間関係を気付いていけたら、何よりの財産になるでしょうね。

今日友人に本木さん夫妻が訴え取り下げ オセロ中島さんの家賃滞納 東京地裁について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

本木さん夫妻が訴え取り下げ オセロ中島さんの家賃滞納 東京地裁

タレントでお笑い女性コンビ「オセロ」の中島知子さん(40)らがマンションの家賃を滞納したとして、家主で俳優の本木雅弘さん(46)夫妻が立ち退きと未払い家賃の支払いを求めた訴訟で、本木さん夫妻が東京地裁への訴えを取り下げたことが28日、分かった。取り下げは23日付。中島さんは、事務所として使用していた別のマンションについても不動産管理会社などから提訴され、東京地裁は先月28日、中島さん側に請求通り立ち退きと未払い賃料約650万円の支払いを命じる判決を言い渡した。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

面倒くさいことを先延ばしにする癖がある私は、すべてにおいてスローモーのようです。一見のんびり屋とも受け取れますが、人生の中で見ると結構大きなツケが回ってきています(笑)。もっと若いころにやっておけばなんでもなかったことが、今やるととてもしんどいとか、あるいはもはやできないとか。やる時にやるべきことをやっておくのは大事だなあと、今更ながら思う私です。

このところ運動不足です。昔買ったダイエット用の器具を使うなど、何でもいいから少しでも行わないとと思いつつ、毎日が過ぎていっています(汗)。

私はなかなか関心がなかったNHN Japan、「LINE」アプリの登録者数が国内1000万人、世界で2500万人を突破ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

NHN Japan、「LINE」アプリの登録者数が国内1000万人、世界で2500万人を突破

NHNJapan株式会社は27日、同社が提供するスマートフォンアプリ「LINE」の登録者数が、国内で1000万人、世界で2500万人を突破したと発表した。LINEは、同アプリのユーザー同士であれば国内海外、通信キャリアを問わず、無料で音声通話したりメールをやりとりできるアプリ。2011年6月にサービスを開始し、現在は世界209カ国で利用されているという。今回発表された登録者数は、iPhone/Androidアプリとフィーチャーフォンの合計。このほか、2012年3月6日からは、PC版としてWindows/Mac対応デスクトップ常駐型クライアントとタブレット向けブラウザー版の提供も開始している。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、NHN Japan、「LINE」アプリの登録者数が国内1000万人、世界で2500万人を突破についてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようです。日常的に気をつけないと、いつかツケがまわってくるかもしれません。

最近、食べ物がおいしいと感じます。いや~よく食べますね~。まあ、体調が良いということなんだけど・・・・体重の増え方が気になります(汗)。

今日友人に北ミサイル発射情報、Jアラートでの警報検討について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

北ミサイル発射情報、Jアラートでの警報検討

藤村官房長官は26日午前の記者会見で、北朝鮮が「人工衛星」と称してミサイルの発射を予告したことを受け、発射情報を自治体に速報する「全国瞬時警報システム(Jアラート)」を活用する方向で検討していることを明らかにした。Jアラートは、内閣官房が緊急情報を発信すると、日本の人工衛星を経由して自治体の専用受信端末に1〜2秒後に届くシステムで_007年2月に運用が始まった。今は緊急地震速報に活用されている。受信端末は自治体の防災無線やケーブルテレビなどに接続されており、緊急情報に基づく警報が瞬時に流れる。(Yahoo!ニュースより)



北ミサイル発射情報、Jアラートでの警報検討についてはまだまだニュースが飛んでくるかもしれませんね。チェックしておきたいところです。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

目覚めた瞬間にアイデアが浮かんでくることがありますが、メモしようとしているうちに消えてしまいます。こんなことってありますか?

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

皆さんはマー君、実戦復帰!152キロで山崎ねじ伏せたについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

マー君、実戦復帰!152キロで山崎ねじ伏せた

(オープン戦、中日−楽天_5日、ナゴヤドーム)右背筋痛を訴えていた楽天田中将大投手(23)が復帰登板を果たした。一回、先頭打者の荒木に対する初球は外角への149キロのストレート。ファウルでストライクを取り、カウント2ボール1ストライクから速球で二ゴロに仕留めた。大島はスライダーで空振り三振、森野は三ゴロに抑えヽ者凡退で滑り出した。二回は昨年までのチームメートで、楽天から戦力外通告を受けて中日に復帰した山崎と対決。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

マカ 効果 ベビーグッズ 通販 
す。日常的に気をつけないと、いつかツケがまわってくるかもしれません。

先日区役所に行って来ました。最近の区役所は昔と違って対応が丁寧ですね。説明もきちんとしていて気持ちよく用事が済ませられました。

なでしこジャパン 24歳MF上辻が初選出、体調不良の沢は外れるは改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

なでしこジャパン 24歳MF上辻が初選出、体調不良の沢は外れる

日本サッカー協会は23日、ロンドン五輪に向けた強化試合となる4月のキリンチャレンジ杯米国戦(1日、ユアスタ)、ブラジル戦(5日、ホームズ)に臨むなでしこジャパンのメンバー23人を発表。主将のMF宮間あや(岡山湯郷)‘W川澄奈穂美(INAC神戸)らが順当に選出されたが、良性発作性頭位めまい症と診断されたMF沢穂希(INAC神戸)は外れた。海外組はDF鮫島(モンペリエ)‘W安藤(デュイスブルク)ら5人。(Yahoo!ニュースより)



読んでみるとやはり知らなかったことが多いです。情報は広く浅く(いや、理想は広く深く)得ておきたいですね。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

何事も整理が大事、とは思っているのですが、なかなか部屋が片付きません。捨てるべきものは捨て、今使っているものをすぐに出し入れできる動線を確保

このページを読んで下さっている方は、ご自分でも随時ニュースをチェックしているのでしょうか。忙しい毎日でも情報収集は欠かせませんよね。

さて、レアル、UAEに約828億円のリゾート施設建設へ オープンは2015年を予定について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

レアル、UAEに約828億円のリゾート施設建設へ オープンは2015年を予定

レアルマドリー(スペイン)は現地時間22日、UAEにリゾート施設の建設を計画していることを発表した。開設は2015年1月を予定しているとのこと。ロイター通信が報じている。22日にレアル本拠地で行なわれたプレゼンテーションの場で、クラブは「レアルマドリーリゾートアイランド」との名を冠するリゾート施設の建設計画を発表。10億ドル(約828億円)を資本とし、UAEを構成する6首長国の1つ、ラアスアルハイマ首長国政府および投資会社とともにレアルマドリーのブランド力アップをねらう。(Yahoo!ニュースより)



考えされられることもありますね。このニュースはまた改めて追いかけてみます。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようで

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけ

ところで、今日ちょっと目についたのは、世銀総裁ポスト、新興国がナイジェリア財務相ら擁立へ=関係筋についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

世銀総裁ポスト、新興国がナイジェリア財務相ら擁立へ=関係筋

関係筋によると、世界銀行総裁候補擁立を目指している新興国は、ナイジェリアのオコンジョイウェアラ財務相とコロンビアのホセアントニオオカンポ元財務相を指名する見通し。世銀総裁ポストはこれまで米国から出すのが慣例となっていたが、オコンジョイウェアラ氏もオカンポ氏も外交能力に優れ経済学者としての評価も高いことから、米国の候補者にとって強力なライバルとなる可能性がある。米国は正式な候補者をまだ発表していない。(Yahoo!ニュースより)



考えされられることもありますね。このニュースはまた改めて追いかけてみます。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようで

私はなかなか関心がなかった元格闘技選手、大麻栽培容疑で逮捕ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

元格闘技選手、大麻栽培容疑で逮捕

神奈川県警は21日、大麻取締法違反(営利目的栽培所持)の疑いで、元格闘技選手で自称配管工、角田智康容疑者(26)=横浜市南区六ツ川=を現行犯逮捕した。県警によると、栽培と所持は認めているが、「営利目的ではない」と容疑を一部否認している。県警の調べによると、角田容疑者は21日午前、自宅2階の6畳間2部屋で大麻草51本を植木鉢38個で栽培していたほか、乾燥大麻約10グラム(末端価格約6万円)を所持していた。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

変わってきているのでしょうが、以前のままのように感じると何かホッとするものですね。

昨日ちょっと運動したら、とても気持ちよく頭の回転もいつもよりよくなった気がします。やはり適度な運動は仕事の効率アップになりますよね。わかって

私はなかなか関心がなかった「安全管理問題なかった」=工事受注会社など会見―潜水士3人死亡・大分ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

「安全管理問題なかった」=工事受注会社など会見―潜水士3人死亡・大分

大分県津久見市の保戸島沖でブイ撤去作業中の潜水士3人が死亡した事故で、工事を受注した同市の土木工事会社「大下建設工業」と下請け会社が19日、大分市内で記者会見し、潜水前の安全管理に問題はなく、海中で何らかのトラブルが起きた可能性があるとの見解を明らかにした。会見での大下建設工業などの説明によると、17日朝、近くの港で作業員や死亡した塩月充さん(45)ら3人がミーティングし、潜水用ボンベの圧縮空気が一定気圧になったら作業途中でも浮上を始めるよう指示した。(Yahoo!ニュースより)



「安全管理問題なかった」=工事受注会社など会見―潜水士3人死亡・大分についてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

何十年ぶりに同窓会であった人の中には、以前からとても変化して見える人と、全く変わっていないように見える人がいます。もちろん、内面的には誰もが

昨日ちょっと運動したら、とても気持ちよく頭の回転もいつもよりよくなった気がします。やはり適度な運動は仕事の効率アップになりますよね。わかって

ところで、今日ちょっと目についたのは、<自然エネルギー>「雪冷熱」に熱い期待についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

<自然エネルギー>「雪冷熱」に熱い期待

各地で記録的大雪となった今冬。豪雪地帯では、厄介者の雪を冷房、冷蔵などのエネルギーとして活用する研究が活気づいている。自然エネルギーへの期待が高まるなか、空からの贈り物が電力不足を救う日は来るか−−。◇木のチップかぶせ夏も保存 北海道内陸部の美唄市の雪原に、巨大な雪山が次々出現している。なかでも“総雪量”3200トン、底辺25メートル×43メートル、高さ6メートルの過去最大の研究雪山を手掛けるのは、産学官でつくる「美唄自然エネルギー研究会」。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

最近早朝に目覚ましをかけているのですが、どうも自分で何度か止めてしまっているようです(笑)。たまには音色の違うベルを用意するべきでしょうか?

<火災>アパート半焼 子供の遺体発見 石川県加賀市についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

<火災>アパート半焼 子供の遺体発見 石川県加賀市

17日午後4時45分ごろ、石川県加賀市山中温泉菅谷町の「口出(くちで)アパート」(6室)から煙が出ていると、住民から119番通報があった。木造2階建て延べ約290平方メートルのアパートを半焼し、隣の小屋なども焼いて約2時間後に鎮火したが、アパート2階の小島留美子さん(64)方の焼け跡から、子供とみられる遺体が見つかった。石川県警大聖寺署によると、福井県坂井市春江町に住む小島さんの次女、森永計子さん(37)と計子さんの長女、美桜(みお)ちゃん(3)が16日夕から遊びに来ていた。(Yahoo!ニュースより)



こんなところですが、知っていましたか?もっと知りたい方はご自分で調べてみて下さいね。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

古い日常的な領収書を眺めていると、「ああこの頃はこんなことをしてたんだっけ」「そういえばここにも行ったんだ」と、過去の行動を思い出して懐かし

子供は何でも自分でやりたがる時期があるようです。そんなとき、自分でやる気持ちを大切にしてあげることが大事なようですね。「こうした方がうまくい

今日友人に九州大、エキサイプレックス発光による有機EL素子の高効率化に成功について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

九州大、エキサイプレックス発光による有機EL素子の高効率化に成功

九州大学(九大)最先端有機光エレクトロニクス研究センター(OPERA)の安達千波矢主幹教授と合志憲一助教らの研究グループは、エキサイプレックスと呼ばれる種類の異なる2つの分子の会合体を有機エレクトロルミネッセンス素子(有機EL素子)の発光材料に適応し、電流励起によるエキサイプレックス発光の中では最も高い外部量子効率が5%を超える高効率化の実現に成功したことを発表した。同成果は、低消費電力で環境負荷が少ない有機ELテレビや有機EL照明などの次世代エレクトロニクス分野において、新たな発光分子の設計指針やデバイスの構築に大きな貢献を果たすことが期待される。(Yahoo!ニュースより)



ということで、チェックすべき情報ではないでしょうか。もう少し事の成り行きを見て見たいと思います。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

フランスで兵士2人が銃で撃たれ死亡、犯人は待ち伏せかについては、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

フランスで兵士2人が銃で撃たれ死亡、犯人は待ち伏せか

フランス南西部のモントーバンで15日、兵士3人が銃で撃たれ_人が死亡 ̄人が重傷を負った。国防省が明らかにした。警察関係者によると、死亡した兵士2人は頭を撃たれ即死。犯人はスクーターに乗ってヘルメットのバイザーを下ろしており、身元は分かっていない。また、国防省のスポークスマンによると、残りの1人も危険な状態で、病院で治療を受けているという。兵士らは襲撃時、現金自動預払機(ATM)で現金を引き出そうとしていたが、金品は奪われておらず、犯行の動機は今のところ不明。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いたフランスで兵士2人が銃で撃たれ死亡、犯人は待ち伏せかのことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

最近、食べ物がおいしいと感じます。いや~よく食べますね~。まあ、体調が良いということなんだけど・・・・体重の増え方が気になります(汗)。

ところで、今日ちょっと目についたのは、山田優が結婚報告会見「すごく幸せです」についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

山田優が結婚報告会見「すごく幸せです」

俳優、小栗旬(29)との結婚を発表していた女優でモデルの山田優(27)が14日、都内で結婚報告会見を行った。小栗は中国での映画撮影のため同席せず“単独”での会見となった。黒の胸元の開いた洋服で登場した山田は「2012年3月14日、さきほどですが小栗旬と山田優が入籍をしたことをご報告します」とし、「2008年の3月からお付き合いさせていただき4年という年月に紆余曲折がありましたが、こうやってご報告できたことをうれしく思います」と話した。(Yahoo!ニュースより)



詳しくはもっと調べてみようと思いますが、まずは概略はこんなところののようです。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。



物事の詳しいことは専門家に聞くのが一番ですよね。自分の周りにいろんな専門家がいたら助かります。そんな人間関係を気付いていけたら、何よりの財産

バスジャック予告、中学生を書類送検=携帯型ゲーム機から投稿―警視庁についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

バスジャック予告、中学生を書類送検=携帯型ゲーム機から投稿―警視庁

携帯型ゲーム機から簡易ブログ「ツイッター」に「バスジャックする」などと書き込み、バス会社に警戒態勢を取らせたとして、警視庁高輪署は13日、威力業務妨害容疑で兵庫県内に住む男子中学生(15)を書類送検した。同署によると、「反響の大きな書き込みをしてフォロワー(読者)を増やしたかった」などと容疑を認めている。送検容疑は昨年10月31日午前1時すぎ、「あす、午前9時36分品川行きのバスをジャックする。みんなみんな殺して肉の塊にしてやる」などと投稿し、バス会社の業務を妨害した疑い
。(Yahoo!ニュースより)



まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

変わってきているのでしょうが、以前のままのように感じると何かホッとするものですね。



KDDI、ミュージックビデオの視点を360度自由に変えられるスマホアプリ提供開始についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

KDDI、ミュージックビデオの視点を360度自由に変えられるスマホアプリ提供開始

KDDIは12日、“自由視聴点技術”をスマートデバイス向けに活用したアプリケーション「触れるミュージックビデオ『マルチビューオーケストラ』」を発表した。21日より提供を開始する。“自由視聴点技術”は、KDDI研究所が開発した、任意の視聴場所における見え方および聞こえ方を再現する技術。この技術を活用することで、任意の視点アングルからの視聴機能、メンバーのポジション移動機能、背景切り替え機能を実現した。アプリ「触れるミュージックビデオ『マルチビューオーケストラ』」は、A-Sketch所属アーティスト「ApplicatSpectra」(アプリキャットスペクトラ) の新曲「神様のすみか」の特別バージョンとなっている。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

このページを読んで下さっている方は、ご自分でも随時ニュースをチェックしているのでしょうか。忙しい毎日でも情報収集は欠かせませんよね。

今日友人に東京株、午前終値は31円高の9960円 一時1万円突破も失速について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

東京株、午前終値は31円高の9960円 一時1万円突破も失速

12日の東京株式市場は続伸している。日経平均株価の午前終値は、前週末比31円05銭高の9960円79銭。取引開始から前週末に続いて一時1万円を回復し ̄万21円まで上げた。前週末の米株高や1ドル82円台に達した外為市場の円安進行を好感して買い注文が優勢。しかし、その後は高値に対する警戒感が出たほか、早めに利益を確定しようという売り注文もあり々900円台で伸び悩んだ。東証株価指数(TOPIX)は0.83ポイント高の849.54。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いた東京株、午前終値は31円高の9960円 一時1万円突破も失速のことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

季節の変わり目にはいつも印象的なにおいを感じます。春なら草木の若い臭いや甘い風の臭い、秋ならしんなりした土のにおいとか、人ぞれぞれ感じるにお

私はなかなか関心がなかった出番なかった遠藤 ジーコ監督に恩返しを…成長見せつける!ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

出番なかった遠藤 ジーコ監督に恩返しを…成長見せつける!

◇W杯アジア最終予選組み合わせ決定 はやる思いは胸に秘めた。最終予選の抽選結果を聞き’大阪のMF遠藤は「オーストラリアはアジア杯でやった通りフィジカルが強く、経験豊富な選手も多い」と最大のライバルと目されるオーストラリアの印象を口にした。その上で「どのチームが来ても厳しい戦いになる」と全ての対戦国が強豪であることを強調。頭の中にはイラク代表を率いるジーコ監督の姿が浮かんでいた。苦い記憶がある。ジーコ監督が日本を指揮した06年W杯ドイツ大会。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、出番なかった遠藤 ジーコ監督に恩返しを…成長見せつける!についてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

「結果が出るまでやったから結果が出た」このような言葉をよく聞きます。何事も諦めたらそこで終わり。継続が結果を生むのですよね。

季節の変わり目にはいつも印象的なにおいを感じます。春なら草木の若い臭いや甘い風の臭い、秋ならしんなりした土のにおいとか、人ぞれぞれ感じるにお

さて、人質解放作戦失敗=過激派、2人を殺害―ナイジェリアについて今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

人質解放作戦失敗=過激派、2人を殺害―ナイジェリア

英国とナイジェリアの特殊部隊などは8日、同国で昨年5月にイスラム過激派に誘拐された英国人とイタリア人の救出作戦を実施したが失敗、人質2人は過激派に殺害された。イタリアメディアなどが報じた。ロイター通信によると、2人を拘束していたのはイスラム過激派「ボコハラム」のメンバー。救出作戦では人質のいる家屋を急襲した特殊部隊と過激派との間で激しい銃撃戦になったという。過激派メンバーは全員死亡した
。(Yahoo!ニュースより)



考えされられることもありますね。このニュースはまた改めて追いかけてみます。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

何事も整理が大事、とは思っているのですが、なかなか部屋が片付きません。捨てるべきものは捨て、今使っているものをすぐに出し入れできる動線を確保

ょうか?

メキシコ経営者が3年連続首位=フェイスブックCEOは35位―米誌長者番付については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

メキシコ経営者が3年連続首位=フェイスブックCEOは35位―米誌長者番付

米経済誌フォーブスが7日発表した2012年版の世界長者番付によると、メキシコ大手通信会社経営者のカルロススリム氏が3年連続で首位となった。保有資産額は690億ドル(約5兆6000億円)。上場申請で注目される交流サイト(SNS)世界最大手フェイスブックのマークザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は175億ドルで、前年の52位から35位に浮上した。番付は2月14日時点の推計保有資産に基づくもので、今年で25回目。10億ドル以上の資産を持つ長者数は1226人と、昨年の1210人を上回り過去最高となった。(Yahoo!ニュースより)



まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

本格的に一冊の本を読むときには、最低5回は読み込む必要がある、ということを聞きます。まず全体を読んで、次に味わいながら読んで、さらに身に着けるように深く読んで・・・みたいに何度か続けて読み込むそうです。できるかな・・・。

「結果が出るまでやったから結果が出た」このような言葉をよく聞きます。何事も諦めたらそこで終わり。継続が結果を生むのですよね。

季節の変わり目にはいつも印象的なにおいを感じます。春なら草木の若い臭いや甘い風の臭い、秋ならしんなりした土のにおいとか、人ぞれぞれ感じるにお

ルーニー:「メッシはまるでジョーク」については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

ルーニー:「メッシはまるでジョーク」

マンチェスターユナイテッドFWウェインルーニーは〃日のチャンピオンズリーグ(CL)で5得点を記録したバルセロナFWリオネルメッシに脱帽したようだ。バルセロナは7日|L決勝トーナメント1回戦セカンドレグでレヴゼクーゼンと対戦し〃−1と圧勝した。バルサの背番号10は、前半だけで2得点を挙げると、後半も勢いは止まらず3点を追加。CL史上最高記録となる1試合5得点を叩き出した。ルーニーは、『ツイッター』で興奮気味にメッシの偉業を称賛している。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

最近早朝に目覚ましをかけているのですが、どうも自分で何度か止めてしまっているようです(笑)。たまには音色の違うベルを用意するべきでしょうか?

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

ロッベンが来季移籍へ 英紙に心境明かすについては、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

ロッベンが来季移籍へ 英紙に心境明かす

サッカードイツ1部のバイエルンミュンヘンのオランダ代表FWロッベンが、今季限りでドイツを去ると英紙「デイリーミラー」に語った。ロッベンは「僕は(先週の国際親善試合)イングランド代表との試合のようなものを必要としていた。改めて高いレベルでやるっていう意味で良かった」とドイツで物足りなさをほのめかすように話した。さらに「ドイツでの僕の状況は理想的なものじゃない。(将来に)いくつかの可能性があり、そのすべてを検討しているところ」と移籍を視野に入れていることを隠さなかった。(Yahoo!ニュースより)



ロッベンが来季移籍へ 英紙に心境明かすについてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

目覚めた瞬間にアイデアが浮かんでくることがありますが、メモしようとしているうちに消えてしまいます。こんなことってありますか?

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

就活で「震災の影響あった」企業7割、学生6割 リクルート調査についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

就活で「震災の影響あった」企業7割、学生6割 リクルート調査

リクルートは5日_012年卒の新卒採用を行った企業と就職活動を行った同年卒の大学4年生、大学院2年生を対象にした調査をもとに「就職白書2012」をまとめ発表した。昨年3月に発生した東日本大震災の影響を受けたとする回答が企業で7割、学生で6割を超え、とりわけ東北、関東地域に集中していた。企業に採用活動全体の期間を前年と比較してもらったところ、「長い」が487%と最も多く、その理由に734%が「東日本大震災の影響」と回答した。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

混雑した急行電車に乗るのと空いている各駅停車に載るのと、皆さんどちらを選びますか。私はなるべく後者です。

昔行った町が今ではすっかり変わってしまっている、ということがよくありますよね。想い出を記録するために、最近ではマメにデジカメ写真を撮っておくようにしています。

皆さんはKARAニコルが左足じん帯損傷 日本公演は予定どおりについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

KARAニコルが左足じん帯損傷 日本公演は予定どおり

KARAのニコル(20)が左足首じん帯を損傷していたことが判明した。2月18日からの韓国公演で負傷し、全治1カ月と診断された。日本公演は予定どおり行うという。、 、 を調べる
。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

今日の仕事は手ごわかった。今、やっと家でくつろいでいるところです。

メタボ解消の一つの方法として、背筋を伸ばすのがあるそうですね。背筋や骨盤を従来の位置にもどすことによって、筋が伸び、血行にもよく、余分なたるみがとれやすいのだとか。

ところで、今日ちょっと目についたのは、<原油価格上昇>企業「努力の限界超えた」 家計に影響懸念についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

<原油価格上昇>企業「努力の限界超えた」 家計に影響懸念

イラン情勢の緊迫を背景にした原油価格の上昇で、石油化学製品やガソリンが値上がりし、企業からコスト増による収益圧迫を懸念する声が上がっている。包装容器など幅広い製品の価格に転嫁されれば、家計にも影響し、消費が冷え込む懸念もある。商船三井は、船の燃料の重油の価格が1トン当たり1ドル上がると、年間約2億円のコスト増になるという。減速航行で節約しているが、海運業界では「高騰が続けば契約更改時に運賃値上げを要請せざるを得ない」(大手商船)との声も出ている。(Yahoo!ニュースより)



<原油価格上昇>企業「努力の限界超えた」 家計に影響懸念についてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

懐メロを聞いていると、その頃の思い出が鮮明に蘇ってきますよね。そのとき活動していた仲間、住んでいたところ、食べていたもの。。。曲が好きだから聞くのですが、想い出に浸りたくて聞くこともあります。

先日区役所に行って来ました。最近の区役所は昔と違って対応が丁寧ですね。説明もきちんとしていて気持ちよく用事が済ませられました。

「民主の村」で初の村長選挙=市当局の圧力も―中国烏坎についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

「民主の村」で初の村長選挙=市当局の圧力も―中国烏坎

3カ月にわたる村民による大規模抗議が収束した後、書記が交代するなど異例の展開をたどった中国広東省の烏坎(ウカン)村で3日、村民委員会の主任(村長)らを選ぶ初の直接選挙が行われ、村民約6800人が投票した。投票率は81%。村長には、村民の絶大な支持の下で抗議運動をまとめ、1月に共産党支部書記に任命された林祖鑾氏が選出された。前支部書記は、村民の土地使用権を無断で売却したり、国から義務付けられている直接選挙を行わずに村長ら村民委幹部を配下で固めたりするなど約40年間にわたり独裁を続けた。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

読んで下さっている方、いつもありがとうございます。なるべく定期的に書くつもりですので楽しみにして下さいね。

昨日ちょっと運動したら、とても気持ちよく頭の回転もいつもよりよくなった気がします。やはり適度な運動は仕事の効率アップになりますよね。わかってはいるのですが。。。

ところで、今日ちょっと目についたのは、<サッカー女子>初先発濃厚、18歳京川 今夜デンマーク戦についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

<サッカー女子>初先発濃厚、18歳京川 今夜デンマーク戦

サッカー女子の国際親善大会「アルガルベ杯」で、女子日本代表(なでしこジャパン)は2日午後0時10分(日本時間午後9時10分)、ポルトガルのパルシャルで第2戦のデンマーク戦に臨む。新メンバーのテストも重要な目的で第2戦は大幅にメンバーを入れ替える方針だが、中でも注目は右の攻撃的MFで代表初先発が濃厚な京川舞(宮城常磐木学園高−INAC神戸)だ。FWとして、昨年のU19(19歳以下)アジア選手権では得点王で最優秀選手に輝いた。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

懐メロを聞いていると、その頃の思い出が鮮明に蘇ってきますよね。そのとき活動していた仲間、住んでいたところ、食べていたもの。。。曲が好きだから聞くのですが、想い出に浸りたくて聞くこともあります。

いつも思うのですが、地震が来たとき、携帯のアラートが鳴らないことが多いですよね。やはり予報の察知よりも地震の発生スピードが速いからでしょうか?

今日友人に東京株、7カ月ぶり9800円台について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

東京株、7カ月ぶり9800円台


。(Yahoo!ニュースより)



東京株、7カ月ぶり9800円台についてはまだまだニュースが飛んでくるかもしれませんね。チェックしておきたいところです。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja