「就活で「震災の影響あった」企業7割、学生6割 リクルート調査」って

| コメント(0) | トラックバック(0)
目覚めた瞬間にアイデアが浮かんでくることがありますが、メモしようとしているうちに消えてしまいます。こんなことってありますか?

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

就活で「震災の影響あった」企業7割、学生6割 リクルート調査についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

就活で「震災の影響あった」企業7割、学生6割 リクルート調査

リクルートは5日_012年卒の新卒採用を行った企業と就職活動を行った同年卒の大学4年生、大学院2年生を対象にした調査をもとに「就職白書2012」をまとめ発表した。昨年3月に発生した東日本大震災の影響を受けたとする回答が企業で7割、学生で6割を超え、とりわけ東北、関東地域に集中していた。企業に採用活動全体の期間を前年と比較してもらったところ、「長い」が487%と最も多く、その理由に734%が「東日本大震災の影響」と回答した。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/138

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年3月 6日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KARAニコルが左足じん帯損傷 日本公演は予定どおりのニュース」です。

次のブログ記事は「ロッベンが来季移籍へ 英紙に心境明かす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja