2012年4月アーカイブ

何十年ぶりに同窓会であった人の中には、以前からとても変化して見える人と、全く変わっていないように見える人がいます。もちろん、内面的には誰もが変わってきているのでしょうが、以前のままのように感じると何かホッとするものですね。

いつも思うのですが、地震が来たとき、携帯のアラートが鳴らないことが多いですよね。やはり予報の察知よりも地震の発生スピードが速いからでしょうか?

心房細動の新遺伝子6個発見=原因解明、新薬期待―日米欧チームについてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

心房細動の新遺伝子6個発見=原因解明、新薬期待―日米欧チーム

心臓の不整脈の中で最も多い「心房細動」の発症に関連する遺伝子を新たに6個発見したと、理化学研究所や東京医科歯科大などの日米欧研究チームが29日付の米科学誌ネイチャージェネティクス電子版に発表した。欧米人の患者約1万2100人と健康な人のDNAを比較解析した成果で、関連遺伝子は過去に判明した3個と合わせ計9個となった。研究チームはさらに日本人患者約840人を調べ、9個中4個の遺伝子が日本人の場合でも発症に関与していることを確認した。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

最近、他サイトのブログ記事に目を奪われます。みなさんいろいろなことに関心を持っているのですね。

以前会員制のスポーツクラブに通っていたことがありました。プールしか使ったことがなかったのですが、仕事の後などにひと泳ぎすると大変体の調子が良かったです、また何かしらトレーニングを始めないと。。

テリー伊藤 二股・塩谷瞬の“素顔”暴露「誰にでも“結婚しよう”って言う」についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

テリー伊藤 二股・塩谷瞬の“素顔”暴露「誰にでも“結婚しよう”って言う」

演出家のテリー伊藤(62)が29日、レギュラー出演しているTBSの情報番組「サンデージャポン」で、俳優塩谷瞬(29)の二股交際騒動について言及した。塩谷がモデルの冨永愛(29)と料理研究家でタレントの園山真希絵(34)の両者にプロポーズしていたことに「とんでもない男だ」と斬った。番組では騒動の経緯を説明。司会を務める「爆笑問題」の田中裕二(47)にコメントを求められたテリーは、塩谷について「誰にでも“結婚しよう”って言ってる」「お金大好き男。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

やはり1日のうち何分かは、太陽にあたった方がよいですね。このところデスクにかじりついているので、のんびりと日光浴をしたことがありません。たまにしてみるとそれだけで何か癒されるような気がします(笑)。

電車などの時刻表を意識するかどうかは、その電車の本数や時間帯によるでしょうか。もうすぐ終電というと、しっかり時間を確認しますが、昼間で頻繁に電車が来る状態では、私の場合には意識しません。乗り過ごしてもまだすぐ来るだろうと思ってしまいます。これ、性格にもよるんでしょうかね。。。

赤西仁ファンクラブが消滅 「いよいよ引退か」とファン騒ぐは改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

赤西仁ファンクラブが消滅 「いよいよ引退か」とファン騒ぐ

元KAT-TUNの赤西仁さん(27)のファンクラブが、2012年4月で事実上消滅することが分かった。無断入籍でペナルティーを科せられているとされるだけに、「引退するのか」とファンらの間で騒ぎになっている。赤西仁さんは、女優の黒木メイサさん(23)と電撃入籍し、それが事後報告だったとして、ジャニーズ事務所側の怒りを買った。不定期配信のメルマガだけに その後、全国ツアーが中止になったり、主演ドラマを降板したりしており、事務所にペナルティーを科せられたと報じられた。(Yahoo!ニュースより)



考えされられることもありますね。このニュースはまた改めて追いかけてみます。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

「結果が出るまでやったから結果が出た」このような言葉をよく聞きます。何事も諦めたらそこで終わり。継続が結果を生むのですよね。

電車などの時刻表を意識するかどうかは、その電車の本数や時間帯によるでしょうか。もうすぐ終電というと、しっかり時間を確認しますが、昼間で頻繁に電車が来る状態では、私の場合には意識しません。乗り過ごしてもまだすぐ来るだろうと思ってしまいます。これ、性格にもよるんでしょうかね。。。

皆さんは携帯メールで野球賭博、7億円超 京都府警3人を送検のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

携帯メールで野球賭博、7億円超 京都府警3人を送検

携帯電話のメールを使った野球賭博事件で、京都府警組対2課と東山署などは26日、常習賭博の疑いで京都市左京区の建設業の男(35)ら3人を送検したと発表した。これまでの捜査で胴元と賭け客計37人を賭博開帳図利と常習賭博の容疑で逮捕、送検した。裏付けた賭け金の総額は7億2670万円に上り、国内で過去最大規模の野球賭博事件という。府警によると、胴元や賭け客は昨年7〜8月ごろ、プロ野球や高校野球の勝敗を予想させるメールを携帯電話で賭け客に送る手口で ̄口1万円の野球賭博を重ねていた、という
。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、携帯メールで野球賭博、7億円超 京都府警3人を送検についてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

混雑した急行電車に乗るのと空いている各駅停車に載るのと、皆さんどちらを選びますか。私はなるべく後者です。

臭いと記憶って結びつきやすいそうですね。すごく久しぶりに、あるにおいをかいだことで、子供の頃の記憶がよみがえってきたりすることが私にはあります。

トキのひな、1羽観察できず=2羽は順調に成長―環境省は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

トキのひな、1羽観察できず=2羽は順調に成長―環境省

環境省は24日、自然界で36年ぶりに誕生した国の特別天然記念物トキのひなの写真を新たに公開した。23日までにひな3羽が確認されていたが、24日のビデオによる観察では同時に2羽が巣の中で確認された。同省によると、モニタリングチームが同日設置したカメラで午前5時20分から午後0時5分まで撮影。操作ミスで午後の撮影はできなかった。同省は、ひなの個体識別ができず3羽の確認ができなかったとしているが、確認したひなの成長は順調という
。(Yahoo!ニュースより)



トキのひな、1羽観察できず=2羽は順調に成長―環境省についてはまだまだニュースが飛んでくるかもしれませんね。チェックしておきたいところです。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

何十年ぶりに合った人に、当時から気になっていたことなどを尋ねると、意外となんでもなかったことがわかったりします。自分だけが思い込みで気にしていることがあるようです。そんなことがクリアになると、何か心の中を掃除した気分になります(笑)。

年金が我々の将来を養ってくれないことはニュースで見ての通りですが、それでも払い続けています。現在の払いは現在の高齢者を養っているとのこと。いわば自分の親世代を養っているのですから、それはそれで仕方がないとは思います。では、我々を将来養ってくれるのは・・・少子高齢化で労働力が減少するため、おそらく誰もいないでしょうね。

皆さんは日産の高級セダン「シーマ」がHV専用で復活について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

日産の高級セダン「シーマ」がHV専用で復活

日産自動車は25日、同社の最上位セダン「シーマ」を5月21日に発売すると発表した。2010年8月に生産を停止したが ̄988年の初代発売時には「シーマ現象」と呼ばれるブームとなった人気車種で、既存顧客らからの要望が強いことから、ハイブリッド車(HV)専用で、旗艦車種として復活させた。今回のシーマは5代目。V型6気筒3500ccエンジンに、高性能モーターを組み合わせたHV仕様となっている。V型8気筒4500ccエンジン搭載の4代目が280馬力だったのに対しゝ代目は364馬力と“V化によって大きく向上した。(Yahoo!ニュースより)



ここではこれ以上詳しくは触れませんが、興味のある方はご自分で調べてみて下さいね。もっと細部の情報が得られるかもしれません。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

東京にも散歩する道は結構あるんですよね。今朝も早くから歩いたりジョギングしたりする人がけっこういました。たまに私もそのひとりです。

電車などの時刻表を意識するかどうかは、その電車の本数や時間帯によるでしょうか。もうすぐ終電というと、しっかり時間を確認しますが、昼間で頻繁に電車が来る状態では、私の場合には意識しません。乗り過ごしてもまだすぐ来るだろうと思ってしまいます。これ、性格にもよるんでしょうかね。。。

さて、こじはる“SNH48”誕生知らず「ビックリしてます」について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

こじはる“SNH48”誕生知らず「ビックリしてます」

人気アイドルグループAKB48の姉妹グループとして、中国上海を拠点とする「SNH48」が誕生することが22日、分かった。21日に同地で行われたファンミーティングで、日本に先がけて発表された。AKBの海外姉妹グループは、インドネシアジャカルタのJKT48、今夏発足予定の台湾台北のTPE48に続き3グループ目。中国本土に上陸するのは初めてで〜KBの劇場初公演の記念日である12月8日からの活動開始を目指す。(Yahoo!ニュースより)



こじはる“SNH48”誕生知らず「ビックリしてます」についてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

ニュースサイトというのは、いったいいつ原稿を書いているのでしょか。休みもなく一日中執筆者が書き続けているのでしょうか。そうでなければ毎日頻度高く発信できないですよね?一度舞台裏を拝見したいものです。

年金が我々の将来を養ってくれないことはニュースで見ての通りですが、それでも払い続けています。現在の払いは現在の高齢者を養っているとのこと。いわば自分の親世代を養っているのですから、それはそれで仕方がないとは思います。では、我々を将来養ってくれるのは・・・少子高齢化で労働力が減少するため、おそらく誰もいないでしょうね。

私はなかなか関心がなかったベッテルがライコネンとの接戦を制す! 可夢偉は13位=F1バーレーンGP決勝ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

ベッテルがライコネンとの接戦を制す! 可夢偉は13位=F1バーレーンGP決勝

2012年F1第4戦バーレーンGPが4月22日(日)、バーレーンインターナショナルサーキット(1周/5412km)で3日目を迎え、現地時間15時(日本時間21時)から行われた決勝で、セバスチャンベッテル(レッドブル)が今季初優勝を果たした。今季初のポールポジションからスタートしたベッテルがレースをリードする中、11番手スタートのキミライコネン(ロータス)が大きく順位を上げ、ベッテルと優勝を争う白熱の展開に。一時はライコネンがベッテルから1秒以内にまで迫ったものの、ベッテルが逃げ切って今季初優勝を果たした。(Yahoo!ニュースより)



これって、けっこう興味深いニュースですね。感想を述べるのは難しいん気がしますが。ベッテルがライコネンとの接戦を制す! 可夢偉は13位=F1バーレーンGP決勝については、しばらくの間、気になるような気がします。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

最近、朝早くウォーキングするのですが、早い時間のため、まだ通勤ラッシュも始まっていなければ、コンビニ以外お店も開いていません。とても気持ちがいいです。もし皆さんにも時間があれば、是非お勧めします。

電車などの時刻表を意識するかどうかは、その電車の本数や時間帯によるでしょうか。もうすぐ終電というと、しっかり時間を確認しますが、昼間で頻繁に電車が来る状態では、私の場合には意識しません。乗り過ごしてもまだすぐ来るだろうと思ってしまいます。これ、性格にもよるんでしょうかね。。。

青木、メジャー1号はランニング本塁打についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

青木、メジャー1号はランニング本塁打

<ブルワーズ−ロッキーズ>◇20日(日本時間21日)◇ミラーパークブルワーズ青木宣親外野手(30)がメジャー1号となるランニングソロ本塁打を放った。「2番中堅」で先発出場。第1打席は二ゴロに倒れたがヾ回の第2打席でチャシーンの外角ツーシームをレフト前へ鋭いライナー。ロ軍のゴンザレス左翼手がダイビングキャッチを試みたが及ばず打球はフェンスまで転々。青木が俊足を飛ばしダイヤモンドを1周した。打ってからホームインまで約155秒だった
。(Yahoo!ニュースより)



詳しくはもっと調べてみようと思いますが、まずは概略はこんなところのようです。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

今年はようやく数年前から計画していた仕事にかかりました。なんとも時間がかかってしまいました。何事も「思いついたときにすぐにやる」これでちょうどいいくらいですよね(汗)。

昨今では、1日のうちに非常にたくさんのニュースが飛んできます。どれをチェックするのか、常に柔軟なアンテナを張っておきたいですよね。会話とかプレゼントか、何かの折に覚えておいたネタが出てくることがあるかも。

皆さんは墜落前に空中分解か=残骸、広範囲に―パキスタン旅客機のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

墜落前に空中分解か=残骸、広範囲に―パキスタン旅客機

パキスタンの首都イスラマバード近郊で20日夜、同国ボジャエアーの旅客機が墜落し、乗客乗員127人全員が死亡した事故で、原因を調べている航空当局の調査担当幹部は時事通信の取材に、残骸が広範囲に散らばっている上、操縦席と尾翼部分など機体の一部が周辺に見当たらないことから、墜落前に何らかの原因で空中分解した可能性があると語った。事故当時、付近は悪天候だったと伝えられているが、事故との関係は不明。同当局者によれば、墜落15分前にはイスラマバード国際空港の管制官との連絡が途絶。(Yahoo!ニュースより)



う~ん、私はよく読んだことがなかったニュースです。もっと気をつけてチェックしておかないと、話題に乗り遅れるかも。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

最近、他サイトのブログ記事に目を奪われます。みなさんいろいろなことに関心を持っているのですね。

電車などの時刻表を意識するかどうかは、その電車の本数や時間帯によるでしょうか。もうすぐ終電というと、しっかり時間を確認しますが、昼間で頻繁に電車が来る状態では、私の場合には意識しません。乗り過ごしてもまだすぐ来るだろうと思ってしまいます。これ、性格にもよるんでしょうかね。。。

ところで、今日ちょっと目についたのは、南北スーダン軍事衝突 岩崎統幕長「部隊任務に影響ない」についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

南北スーダン軍事衝突 岩崎統幕長「部隊任務に影響ない」


。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

皆さんお元気ですか?カゼなどひいていないでしょうか。

昔行った町が今ではすっかり変わってしまっている、ということがよくありますよね。想い出を記録するために、最近ではマメにデジカメ写真を撮っておくようにしています。

ところで、今日ちょっと目についたのは、元特捜検事、起訴見送りへ=虚偽報告書作成の告発―検察当局が検討についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

元特捜検事、起訴見送りへ=虚偽報告書作成の告発―検察当局が検討

小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」をめぐる事件で、石川知裕衆院議員の取り調べを担当した元東京地検特捜部の田代政弘検事(45)=現法務総合研究所=が捜査報告書にうその内容を記載したとする虚偽有印公文書作成容疑などの告発について、検察当局が起訴を見送る方向で検討していることが17日、関係者の話で分かった。嫌疑不十分で不起訴とするか起訴猶予とするかは意見が分かれており、26日の小沢元代表への判決を踏まえて最終判断する見通し。(Yahoo!ニュースより)



考えされられることもありますね。このニュースはまた改めて追いかけてみます。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

PCのウイルス対策ソフトは何度か変えていますが、今は無料のものを使っています。問題なく守ってくれているようです。

今年の抱負はなんだったかと自分で思い起こし、初心を忘れないように気をつけている今日この頃です。

NY株、1万3000ドル台回復=業績期待で大幅高〔米株式〕(17日)☆差替は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

NY株、1万3000ドル台回復=業績期待で大幅高〔米株式〕(17日)☆差替

17日のニューヨーク株式相場は、米企業業績への期待やスペイン国債の入札需要が堅調だったことなどを受けて大幅に上昇した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比194.13ドル高の1万3115.54ドルと続伸、4月5日以来となる1万3000ドルの大台を回復して終了した。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同54.42ポイント高の3042.82で終わった。ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比2602万株減の7億0820万株。スペインが同日実施した短期債入札の需要が堅調だったことから、財政状態への懸念が高まっている同国への不安が和らいだ。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

読んで下さっている方、いつもありがとうございます。なるべく定期的に書くつもりですので楽しみにして下さいね。

メタボ解消の一つの方法として、背筋を伸ばすのがあるそうですね。背筋や骨盤を従来の位置にもどすことによって、筋が伸び、血行にもよく、余分なたるみがとれやすいのだとか。

皆さんは<男女遺体>被災者用の仮設住宅で発見 宮城県石巻のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

<男女遺体>被災者用の仮設住宅で発見 宮城県石巻

16日午後3時55分ごろ、宮城県石巻市北村の東日本大震災被災者用の仮設住宅「東北電子団地」の田口俊一さん方で、男女の遺体が見つかった。田口さんの知人からの通報を受け、同市職員と県警石巻署員が訪問し、発見した。石巻署が、身元の確認を急いでいる。同署によると_人の遺体に目立った外傷はなく、部屋にはカギがかかっていたという。男性は50歳前後で、身長約175センチの肥満体形。女性は40歳前後で身長約155センチの中肉という。(Yahoo!ニュースより)



これをもっと調べると、興味深いことがわかってくるかもしれませんね。あとはインターネットやTVのニュースをチェックしてみて下さい。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

何十年ぶりに同窓会であった人の中には、以前からとても変化して見える人と、全く変わっていないように見える人がいます。もちろん、内面的には誰もが変わってきているのでしょうが、以前のままのように感じると何かホッとするものですね。

このページを読んで下さっている方は、ご自分でも随時ニュースをチェックしているのでしょうか。忙しい毎日でも情報収集は欠かせませんよね。

私はなかなか関心がなかった信頼揺らぐ米大統領警護=先遣隊11人に買春疑惑―コロンビアですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

信頼揺らぐ米大統領警護=先遣隊11人に買春疑惑―コロンビア

米大統領の身辺警備に当たるシークレットサービスの11人が、オバマ大統領が出席した米州首脳会議の開かれた南米コロンビアカルタヘナで買春した疑いで解任され、本国に送還される不祥事が起きた。米主要メディアは14日、命を懸けて大統領の身を守るシークレットサービスのスキャンダルは、大統領警護の信頼を揺るがすと大きく報じた。オバマ大統領は同会議で経済成長著しい中南米との経済関係強化を訴えたが、不祥事にメディアの関心が集まり、水を差された格好だ。(Yahoo!ニュースより)



こんなところですが、知っていましたか?もっと知りたい方はご自分で調べてみて下さいね。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

最近では、インターネットの情報はより精度の高いものとなっています。組織が発信するニュースサイトでは現実のニュースが書かれ、個人に近いサイトではその人が体験したこと・聞いたことなどが信憑性高く書いてあります。いずれにしても、オリジナル記事を重視する方向に、サーチエンジンも向っているようですね。

最近、PCに向かっていると仕事の最中にどうしても他のページを見たくなる誘惑に駆られます。それで結局無駄な時間が過ぎてしまうのですが(笑)。

皆さんは<食品セシウム新基準>相次ぐ出荷停止 頭抱える生産者らについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

<食品セシウム新基準>相次ぐ出荷停止 頭抱える生産者ら

食品に含まれる放射性セシウムの新基準値(一般食品は1キロ当たり100ベクレル)が4月から施行され、各地で連日、農水産物の基準値超えが判明している。出荷停止や風評被害は関東にも広がり、新たな課題も浮かんでいる。◇シイタケ数値超え 全国的な原木不足に 新基準値超えが目立つのは原木シイタケで ̄3日までに茨城、栃木、千葉、宮城、岩手5県の計31市町で出荷停止。生産者や自治体からは「予想以上に厳しい」「終わりが見えない」と悲鳴が上がる。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、<食品セシウム新基準>相次ぐ出荷停止 頭抱える生産者らについてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

このページを更新する時間はホッとします。自分の時間に帰ったからです。

このページを読んで下さっている方は、ご自分でも随時ニュースをチェックしているのでしょうか。忙しい毎日でも情報収集は欠かせませんよね。

皆さんはX JAPAN、米音楽祭典で「ベスト海外バンド賞」受賞 アジア人バンド初のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

X JAPAN、米音楽祭典で「ベスト海外バンド賞」受賞 アジア人バンド初

ロックバンドXJAPANが11日(日本時間12日)、米ロサンゼルスのクラブノキアで行われた米最大のハードロック/ヘヴィメタルの祭典『第4回ゴールデンゴッズアワード』で「ベストインターナショナルバンド賞」を受賞した。アジア系のバンドとしては受賞のみならず、ノミネートされたのも初の快挙となった。同アワードは米音楽誌『Revolver(リヴォルバー)』が2009年に創設。例年、世界レベルのアーティスト、オジーオズボーン、メタリカらのパフォーマンスが注目され、米国内最大のハードロック賞とされている。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

最近では、インターネットの情報はより精度の高いものとなっています。組織が発信するニュースサイトでは現実のニュースが書かれ、個人に近いサイトではその人が体験したこと・聞いたことなどが信憑性高く書いてあります。いずれにしても、オリジナル記事を重視する方向に、サーチエンジンも向っているようですね。

風邪をひいたときには、やはりなるべく早く医者に診てもらうのが一番のようです。今日は忙しいから、あるいは「どうせ医者に行っても薬をもらうだけだから」などといろいろな理由で延ばし延ばしにして、結局本格的にひいてから行ってみても、もはやすでにひいてしまっている状態です。あれ、かかったかなという時期に行けば、本格的にひく前におさまることもあります。

私はなかなか関心がなかった三浦6安打完封&適時打で中畑ベイ初連勝!ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

三浦6安打完封&適時打で中畑ベイ初連勝!

(セリーグ、ヤクルト0−4DeNAヽ回戦…eNA2勝1敗 ̄2日、神宮)中10日で先発した横浜三浦が、ヤクルト打線を6安打完封。四回には適時打を放ち、チームに初の連勝をもたらせた。だれよりも大きな声を出す指揮官のボルテージが最高潮に達した。0−0で迎えた四回。二死一、二塁で黒羽根の放った打球が右中間を破る。さらに二死二塁から三浦の左翼フェンス直撃の適時打が飛び出し一気の3点先制。ベンチの中畑監督が拍手喝采だ。(Yahoo!ニュースより)



これをもっと調べると、興味深いことがわかってくるかもしれませんね。あとはインターネットやTVのニュースをチェックしてみて下さい。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

帰り道でたまには一駅手前で下車して歩いてみるのもいいですよね。そのたびにはじめて見るものがある気がします。

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

皆さんは大韓航空に爆弾予告電話、ソウル便がカナダで緊急着陸について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

大韓航空に爆弾予告電話、ソウル便がカナダで緊急着陸

カナダ放送協会(CBC)は10日、大韓航空のロサンゼルス事務所に爆弾予告の電話があり、バンクーバーを出発した同航空旅客機がカナダ軍基地に緊急着陸したと報じた。CBCによると、大韓航空72便は離陸直後、バンクーバー島のコモックスにある基地へと進路を変え、無事着陸したという。また|BCは当局者の話として、同機は米軍戦闘機に誘導されたと伝えた。メディアの報道では、ボーイング777型の同機には、乗客149人が搭乗していた。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、大韓航空に爆弾予告電話、ソウル便がカナダで緊急着陸についてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

雨が好きなとど言うと変わっていると思われるでしょうか。私は結構雨が好きです。ガラスを伝う雨、木々を受けて落ちる雨など見ていると結構癒されたりします。

いつも思うのですが、地震が来たとき、携帯のアラートが鳴らないことが多いですよね。やはり予報の察知よりも地震の発生スピードが速いからでしょうか?

今日友人に脱走受刑者に懲役4年求刑=「治安への挑戦」と検察側―広島地裁について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

脱走受刑者に懲役4年求刑=「治安への挑戦」と検察側―広島地裁

広島市中区の広島刑務所から脱走したとして、逃走や窃盗などの罪に問われた李国林被告(40)=中国籍、殺人未遂罪などで服役中=の論告求刑公判が10日、広島地裁(芦高源裁判長)であった。検察側は「脱走は国の拘禁制度と治安に対する挑戦で、予防の見地からも厳しい処罰が必要」として、李被告に懲役4年を求刑した。弁護側の最終弁論も行われ、結審した。判決は5月22日
。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

ラッシュ時の移動を避けようとする人は結構いますよね。私もそのひとりです。

私にとっては、季節にはその都度特徴的な臭いがあります。その臭いをかいでいると、急に遠い昔のことを思い出すことがあります。子供の頃過ごしていたところ、近所の友達のこと、学校に行ったときのことなど。そのときは瞬時にタイムスリップしてしまいます。

復興庁発足2カ月 交付金 自治体ニーズと差 緊急性重視は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

復興庁発足2カ月 交付金 自治体ニーズと差 緊急性重視

東日本大震災の被災地復興の司令塔として発足後 ̄0日で2カ月を迎える復興庁が早くもつまずいている。被災自治体への「復興交付金」の事業計画をめぐり、査定する復興庁と申請する自治体の溝が深まっているためだ。すでに独自に事業を進める自治体も出る中、復興庁が自治体に歩みよる姿勢も見せており、今月4日に締め切られた2回目の事業計画の採否に注目が集まっている。「満画館」は独自予算 津波で壊滅した宮城県石巻市中心部に残る「石ノ森萬画館」をめぐり、先月26日の市議会で約7億5千万円の改修予算案が可決された。(Yahoo!ニュースより)



これをもっと調べると、興味深いことがわかってくるかもしれませんね。あとはインターネットやTVのニュースをチェックしてみて下さい。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

ラッシュ時の移動を避けようとする人は結構いますよね。私もそのひとりです。

メタボ解消の一つの方法として、背筋を伸ばすのがあるそうですね。背筋や骨盤を従来の位置にもどすことによって、筋が伸び、血行にもよく、余分なたるみがとれやすいのだとか。

ところで、今日ちょっと目についたのは、<安愚楽牧場>社長らを告訴…出資者6人についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

<安愚楽牧場>社長らを告訴…出資者6人

「和牛オーナー」制度で出資者を集め、経営破綻した「安愚楽牧場」(栃木県)について、大阪府内の6人が6日、三ケ尻久美子社長と前役員2人に詐欺の疑いがあるとして、大阪府警に告訴状を提出した。府警は受理する方針。大阪の被害対策弁護団によると、安愚楽牧場は昨年4月ごろ、経営に行き詰まり、新たな和牛オーナーを募っても和牛の飼育などができない状態だったのに、経営を維持するため昨年7月ゞ人から計約850万円を集めていたという。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

混雑した急行電車に乗るのと空いている各駅停車に載るのと、皆さんどちらを選びますか。私はなるべく後者です。

最近読んだのですが、現在肥満率の高い国の第1位はアメリカだそうです。それにメキシコ、チリ、ニュージーランドなどが続くようですが、日本はというとその調べでは最下位の方だったようです。どうやら食生活がに密接な関係があるようで、そうすると和食はダイエット食といえるのでしょうか?

日米韓の迎撃態勢に警告=「せん滅的打撃で懲罰」―北朝鮮については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

日米韓の迎撃態勢に警告=「せん滅的打撃で懲罰」―北朝鮮

北朝鮮の祖国平和統一委員会は5日、スポークスマン談話を出し、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射計画をめぐり、日米韓が落下物の迎撃、回収の態勢を取っていることについて「衛星発射体の残骸に対する迎撃と回収ごっこを行えば、われわれは即座に、無慈悲かつせん滅的な打撃で懲罰する」と警告した。朝鮮中央通信が伝えた
。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

朝早く木々の多い道を歩いていると、それだけで頭の中がリフレッシュされた気分になるのは私だけでしょうか?

メタボ解消の一つの方法として、背筋を伸ばすのがあるそうですね。背筋や骨盤を従来の位置にもどすことによって、筋が伸び、血行にもよく、余分なたるみがとれやすいのだとか。

ところで、今日ちょっと目についたのは、夏の賞与、民間は0・4%減 最低レベルの36万6000円についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

夏の賞与、民間は0・4%減 最低レベルの36万6000円

みずほ証券が4日発表した2012年夏のボーナス支給額予想によると、民間企業(従業員5人以上)の1人当たりボーナス支給額は前年夏と比べて04%減の36万3000円で ̄990年以降で最低水準となる見通しという。2年連続のマイナスで、支給月数は100カ月と前年夏と同水準の見込み。東日本大震災以降も欧州債務危機やタイの洪水など企業業績を圧迫する材料が相次ぎ、ボーナスが目減りする要因になったという。非正規労働者の増加などを背景に、ボーナス支給総額も11%減の12兆9200億円と_年連続のマイナスを予想している。(Yahoo!ニュースより)



読んでみるとやはり知らなかったことが多いです。情報は広く浅く(いや、理想は広く深く)得ておきたいですね。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

継続することとマメなこととは、切手も切り離せないですよね。マメな人を見ていると、しっかり継続力があり、継続力がある人を見ていると何事にも丁寧でマメだったりします。そんな人が結果を出せるのでしょうね。見習いたいものです。

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

はいだしょうこ バースデー婚!お相手は2歳年上の一般男性は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

はいだしょうこ バースデー婚!お相手は2歳年上の一般男性

歌手で女優、タレントのはいだしょうこ(33)が3月25日に結婚したことが分かった。4日付の自身の公式ブログで発表した。「春」と題したエントリーで「先月の3月25日(お誕生日)に、入籍致しました」と、自身の誕生日と結婚の“ダブルおめでた”を報告。お相手は35歳の一般男性で「これから、もっともっと笑顔でいられる様に、二人で力を合わせて、歩いていきたいと思います」と幸せいっぱいにつづった。はいだはNHK教育「おかあさんといっしょ」の第19代目うたのおねえさん。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

雨が好きなとど言うと変わっていると思われるでしょうか。私は結構雨が好きです。ガラスを伝う雨、木々を受けて落ちる雨など見ていると結構癒されたりします。

子供は何でも自分でやりたがる時期があるようです。そんなとき、自分でやる気持ちを大切にしてあげることが大事なようですね。「こうした方がうまくいく」と下手に手を出してしまうと、子供が自分でやる機会を奪ってしまうことがあるようです。

さて、“新相棒”は成宮寛貴!水谷豊「さて何て呼ぼうかなあ」について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

“新相棒”は成宮寛貴!水谷豊「さて何て呼ぼうかなあ」

テレビ朝日の人気ドラマシリーズ「相棒」で、水谷豊(59)演じる主人公杉下右京の“新相棒”が成宮寛貴(29)に決まった。初代相棒の寺脇康文(50)からバトンを受けた2代目の及川光博(42)が3月21日放送の「season10」最終回で番組を卒業。視聴率は205%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とシリーズ最終回の最高を記録し、後任が誰になるのか注目されていた。水谷は「3代目相棒、成宮さんとは初共演。さらなる相棒ワールドの展開がとても楽しみです。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

もうこんな時間です。仕事に戻る前にちょっと記事投稿です。気になるニュースがあるので忘れないうちに。

歩いていると、机に向かっているときよりもアイデアが浮かぶことがあります。人間運動しながらの方が頭が回転するのでしょうか?

今日友人に論文盗用疑惑の大統領辞任=オルバン首相に打撃―ハンガリーについて質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

論文盗用疑惑の大統領辞任=オルバン首相に打撃―ハンガリー

論文盗用疑惑が浮上していたハンガリーのシュミット大統領(69)は2日、議会演説し、辞任を表明した。シュミット氏は2010年、オルバン首相の後押しを受けて大統領に選出された。スキャンダルによる辞任は同首相にとっても大きな政治的打撃となる。シュミット氏は「私の個人的な問題で国家が分断された。大統領の職を辞さねばならない」と語った。シュミット氏は1992年に執筆した近代五輪に関する博士論文の90%以上がブルガリアやドイツの専門家の論文を翻訳しただけの内容だったと指摘され、大学側は3月29日、博士号を剥奪。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

最近では、インターネットの情報はより精度の高いものとなっています。組織が発信するニュースサイトでは現実のニュースが書かれ、個人に近いサイトではその人が体験したこと・聞いたことなどが信憑性高く書いてあります。いずれにしても、オリジナル記事を重視する方向に、サーチエンジンも向っているようですね。

風邪をひいたときには、やはりなるべく早く医者に診てもらうのが一番のようです。今日は忙しいから、あるいは「どうせ医者に行っても薬をもらうだけだから」などといろいろな理由で延ばし延ばしにして、結局本格的にひいてから行ってみても、もはやすでにひいてしまっている状態です。あれ、かかったかなという時期に行けば、本格的にひく前におさまることもあります。

さて、<殺人>車追突後に口論、49歳男性刺され死亡 岐阜について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

<殺人>車追突後に口論、49歳男性刺され死亡 岐阜

1日午前1時55分ごろ、岐阜市野一色の病院から「刃物で刺された男性が運ばれてきた」と110番通報があった。男性は左太ももを刺されており、まもなく死亡した。男性を病院に搬送した岐阜県本巣市の男性工員(28)は「走行中に後ろから乗用車に追突され、出てきた若い男と口論になって刺された」と話しており、県警岐阜南署が殺人事件として捜査を始めた。同署によると、死亡したのは住所不詳、職業不詳、纐纈(こうけつ)隆司さん(49)。(Yahoo!ニュースより)



ということですが、確かに突っ込みどころもありますが、もうしばらく成り行きを見ていたいものです。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

今日の仕事は手ごわかった。今、やっと家でくつろいでいるところです。

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

皆さんは「負けんでよかった…」阪神の船出はいきなり総力戦ドローについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

「負けんでよかった…」阪神の船出はいきなり総力戦ドロー

(セリーグ、阪神5−5DeNA=延長十回規定により引き分け ̄回戦 ̄分ヽ0日、京セラドーム)「開幕戦は本当に何が起こるか分からない。いろいろあったけど負けんでよかった」。阪神の和田監督は力強い口調で振り返った。初采配(さいはい)の試合がいきなり延長戦。3時間51分の熱戦の末に引き分けたものの、決して疲労の色をみせることはなかった。十回…eNAに勝ち越されながら、その裏に何とか柴田の犠飛で追いついた。(Yahoo!ニュースより)


さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

キーワード: 引越し業者 口コミ ほけんの窓口 体験談 ビデオカメラ レンタル 

最近、他サイトのブログ記事に目を奪われます。みなさんいろいろなことに関心を持っているのですね。

昨日ちょっと運動したら、とても気持ちよく頭の回転もいつもよりよくなった気がします。やはり適度な運動は仕事の効率アップになりますよね。わかってはいるのですが。。。

ところで、今日ちょっと目についたのは、<千葉県警>強風で書類紛失 容疑者を護送中についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

<千葉県警>強風で書類紛失 容疑者を護送中

千葉県警は31日、千葉市中央区の千葉地検敷地内で同日午前9時45分ごろ、容疑者を護送した男性警察官がバインダーに挟んでいた書類を強風で飛ばされ一部を紛失した可能性があると発表した。県警留置管理課によると、飛ばされた書類は「担当検事表」「日直表」「勾留通知先連絡票」など。男性警察官がバインダーを持って護送車を降りた直後に飛ばされたという。ほとんどは回収しており護送業務自体に支障はなかったが、書類の一部が未回収となっている可能性があるといい、県警は「見つけた場合は最寄りの警察署などに連絡してほしい」と呼びかけている
。(Yahoo!ニュースより)



読んでみるとやはり知らなかったことが多いです。情報は広く浅く(いや、理想は広く深く)得ておきたいですね。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja