2012年6月アーカイブ

何十年ぶりに同窓会であった人の中には、以前からとても変化して見える人と、全く変わっていないように見える人がいます。もちろん、内面的には誰もが変わってきているのでしょうが、以前のままのように感じると何かホッとするものですね。

成功者の近くにいることで、その考え方・習慣・基準をあたりまえのように感じる。これが、自分が成功者になるためのひとつの手段と言います。どうでしょうか?

さて、バロテッリ2発、イタリアがドイツを撃破…スペインが待つ決勝へ進出/ユーロ2012について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

バロテッリ2発、イタリアがドイツを撃破…スペインが待つ決勝へ進出/ユーロ2012

バロテッリ2発、イタリアがドイツを撃破…スペインが待つ決勝へ進出/ユーロ2012  6月29日(金)5時38分配信 2ゴールを挙げたバロテッリ[写真]=Getty Images ユーロ2012準決勝が29日に行われ、イタリアが2−1でドイツを下し、3大会ぶりの決勝進出を決めた。ドイツは前線にマリオゴメスを配置し、その下に左からルーカスポドルスキ、メストエジル、トニクロースという顔ぶれに。一方のイタリアは、けがから復帰したジョルジョキエッリーニが左サイドバックに入り、2トップにはマリオバロテッリ、アントニオカッサーノが名を連ねた。(Yahoo!ニュースより)



ここではこれ以上詳しくは触れませんが、興味のある方はご自分で調べてみて下さいね。もっと細部の情報が得られるかもしれません。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

東京にも散歩する道は結構あるんですよね。今朝も早くから歩いたりジョギングしたりする人がけっこういました。たまに私もそのひとりです。

子供は何でも自分でやりたがる時期があるようです。そんなとき、自分でやる気持ちを大切にしてあげることが大事なようですね。「こうした方がうまくいく」と下手に手を出してしまうと、子供が自分でやる機会を奪ってしまうことがあるようです。

私はなかなか関心がなかったエルピーダ、米マイクロンが買収で合意ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

エルピーダ、米マイクロンが買収で合意

エルピーダ、米マイクロンが買収で合意  6月29日(金)13時31分配信 半導体大手、エルピーダメモリの会社更生手続きをめぐり、スポンサーに内定していた米半導体大手のマイクロンテクノロジーが買収で合意したことが29日、分かった。買収額は約2千億円で、エルピーダ債務者への弁済率は3割程度になる見込み。半導体メモリ「DRAM」の国内唯一のメーカー、エルピーダは、外資傘下で経営再建を目指す。エルピーダは2月に会社更生法適用を申請。(Yahoo!ニュースより)


まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

チェックキーワード: 年金だけでは老後は暮せない 

気がついたらこんな季節。あっという間に月日は流れますね。ボーっとして日々過ごさないようにしたいです。今日はまだこれから仕事なんですが(涙)、ちょっと気分転換に投稿しています。

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

今日友人にF35、米と4機契約=16年度に初導入―政府について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

F35、米と4機契約=16年度に初導入―政府

F35、米と4機契約=16年度に初導入―政府  6月29日(金)11時56分配信 政府は29日午前、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)として2016年度に導入するF35について、米国防総省と正式契約を交わした。1機当たりの価格は約102億円。F35は開発の遅れから価格が高騰しており、契約単価は12年度予算に計上した単価99億円を上回った。政府は11年12月、FXとして3機種の中から米ロッキードマーチン社製のF35を選定。今回は16年度に初めて導入される4機分の契約で、日本政府は同社の提案書に基づき、価格と納期を厳守するよう米側に求めていた。(Yahoo!ニュースより)


う~ん、私はよく読んだことがなかったニュースです。もっと気をつけてチェックしておかないと、話題に乗り遅れるかも。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

チェックキーワード: ペット:用品・宿・病院・お別れ 

ニュースサイトというのは、いったいいつ原稿を書いているのでしょか。休みもなく一日中執筆者が書き続けているのでしょうか。そうでなければ毎日頻度高く発信できないですよね?一度舞台裏を拝見したいものです。

最近読んだのですが、現在肥満率の高い国の第1位はアメリカだそうです。それにメキシコ、チリ、ニュージーランドなどが続くようですが、日本はというとその調べでは最下位の方だったようです。どうやら食生活がに密接な関係があるようで、そうすると和食はダイエット食といえるのでしょうか?

皆さんは小林幸子 謝罪も…「反省してます。でも、後悔はしてません」のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

小林幸子 謝罪も…「反省してます。でも、後悔はしてません」

小林幸子謝罪も…「反省してます。でも、後悔はしてません」  6月28日(木)7時1分配信 記者を前に心境を話す小林幸子(左)  演歌歌手の小林幸子(58)が27日、都内の個人事務所で、事務所幹部解任騒動が表面化して以来初めて会見を開いた。「配慮が足りなかった。申し訳なかった」と元社長ら2人に対する謝罪の言葉を繰り返しながらも、直接謝罪に出向くことはなかったことが判明。心情面での解決が急務な状況にもかかわらず、「後悔はしていない」と話すなど、自らを正当化する場面が目立った。(Yahoo!ニュースより)



小林幸子 謝罪も…「反省してます。でも、後悔はしてません」についてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

気がついたらこんな季節。あっという間に月日は流れますね。ボーっとして日々過ごさないようにしたいです。今日はまだこれから仕事なんですが(涙)、ちょっと気分転換に投稿しています。

いつも思うのですが、地震が来たとき、携帯のアラートが鳴らないことが多いですよね。やはり予報の察知よりも地震の発生スピードが速いからでしょうか?

ヤンキースにピンチ!左腕2人が故障 黒田に期待大は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

ヤンキースにピンチ!左腕2人が故障 黒田に期待大

ヤンキースにピンチ!左腕2人が故障黒田に期待大  6月28日(木)12時40分配信  ◇アリーグ ヤンキース5―4インディアンス(2012年6月27日 ニューヨーク) ヤンキースの左腕のペティットが27日、ニューヨークでのインディアンス戦の5回に左足首に打球が当たり、腓骨を骨折。少なくとも6週間は戦列離脱することになった。加えて_4日のメッツ戦で左脚付け根を痛めたエースのサバシアが ̄5日間の故障者リスト(DL)入りとなったことをヤ軍が発表した。(Yahoo!ニュースより)



ということですが、確かに突っ込みどころもありますが、もうしばらく成り行きを見ていたいものです。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

東京にも散歩する道は結構あるんですよね。今朝も早くから歩いたりジョギングしたりする人がけっこういました。たまに私もそのひとりです。

最近読んだのですが、現在肥満率の高い国の第1位はアメリカだそうです。それにメキシコ、チリ、ニュージーランドなどが続くようですが、日本はというとその調べでは最下位の方だったようです。どうやら食生活がに密接な関係があるようで、そうすると和食はダイエット食といえるのでしょうか?

今日友人に山岸舞彩アナ、NHK五輪中継キャスターに抜てきについて質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

山岸舞彩アナ、NHK五輪中継キャスターに抜てき

山岸舞彩アナ、NHK五輪中継キャスターに抜てき  6月26日(火)14時49分配信 NHKロンドンオリンピック放送の中継現場キャスターに抜てきされた山岸舞彩アナウンサー(C)ORICONDD inc  フリーアナウンサーの山岸舞彩が、NHKロンドンオリンピック放送の中継現場キャスターを務めることになり26日、都内で会見を行った。山岸は「スポーツキャスターになりたいと思った時からオリンピックでキャスターを務めることが夢でもあったので、選んでいただいたことを感謝しています」と笑顔。(Yahoo!ニュースより)



まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

最近では、インターネットの情報はより精度の高いものとなっています。組織が発信するニュースサイトでは現実のニュースが書かれ、個人に近いサイトではその人が体験したこと・聞いたことなどが信憑性高く書いてあります。いずれにしても、オリジナル記事を重視する方向に、サーチエンジンも向っているようですね。

このページを読んで下さっている方は、ご自分でも随時ニュースをチェックしているのでしょうか。忙しい毎日でも情報収集は欠かせませんよね。

皆さんは「缶詰バー」大都市で出店攻勢 新たに15店舗、熊肉など300類以上のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

「缶詰バー」大都市で出店攻勢 新たに15店舗、熊肉など300類以上

「缶詰バー」大都市で出店攻勢新たに15店舗、熊肉など300類以上  6月25日(月)8時15分配信 缶詰バー本店の店内。缶詰がずらりと並ぶ棚はインテリアにもなっている=大阪市西区(写真:フジサンケイビジネスアイ)  世界各地の多彩な缶詰を酒と一緒に味わえる。そんな個性派飲食店「缶詰バー」を運営するクリーンブラザーズ(大阪市西区)が、出店攻勢を強める。今年度内を目標に約15店舗を東西で新規出店しヽ0店舗超の体制を整える。(Yahoo!ニュースより)



「缶詰バー」大都市で出店攻勢 新たに15店舗、熊肉など300類以上についてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

最近早朝に目覚ましをかけているのですが、どうも自分で何度か止めてしまっているようです(笑)。たまには音色の違うベルを用意するべきでしょうか?

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

皆さんは【宝塚記念】池添騎手「やっとこの馬のすごさを見せることができた」のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

【宝塚記念】池添騎手「やっとこの馬のすごさを見せることができた」

池添騎手「やっとこの馬のすごさを見せることができた」  6月24日(日)16時44分配信 「第53回宝塚記念」(G1、芝内2200メートル晴良16頭)は24日、阪神競馬場11Rで行われ、池添騎手騎乗の1番人気、オルフェーヴル(牡4=池江厩舎、父ステイゴールド、母オリエンタルアート)が馬群を割って差し切り、ルーラーシップに2馬身差をつけて優勝した。「やっとこの馬のすごさを見せることができた」と喜びを語った池添騎手。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いた【宝塚記念】池添騎手「やっとこの馬のすごさを見せることができた」のことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

何十年ぶりに同窓会であった人の中には、以前からとても変化して見える人と、全く変わっていないように見える人がいます。もちろん、内面的には誰もが変わってきているのでしょうが、以前のままのように感じると何かホッとするものですね。

風邪をひいたときには、やはりなるべく早く医者に診てもらうのが一番のようです。今日は忙しいから、あるいは「どうせ医者に行っても薬をもらうだけだから」などといろいろな理由で延ばし延ばしにして、結局本格的にひいてから行ってみても、もはやすでにひいてしまっている状態です。あれ、かかったかなという時期に行けば、本格的にひく前におさまることもあります。

ギリシャ新首相ら相次ぎ「災難」についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

ギリシャ新首相ら相次ぎ「災難」

ギリシャ新首相ら相次ぎ「災難」  6月23日(土)1時38分配信 ロイター通信などによると_0日に就任したばかりのギリシャ新政権のサマラス首相は23日に網膜剥離の手術を受ける。首相府が22日発表した。同日に受けた目の検査で発覚したという。このため、首相は同日予定していた議員たちとの会合を急遽(きゅうきょ)中止した。一方、ギリシャ最大手のナショナル銀行会長から財務相に就任するラパノス氏もめまいや吐き気などを起こし、病院に運ばれ、検査を受けた。(Yahoo!ニュースより)



読んでみるとやはり知らなかったことが多いです。情報は広く浅く(いや、理想は広く深く)得ておきたいですね。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

もうこんな時間です。仕事に戻る前にちょっと記事投稿です。気になるニュースがあるので忘れないうちに。

最近、食べ物がおいしいと感じます。いや~よく食べますね~。まあ、体調が良いということなんだけど・・・・体重の増え方が気になります(汗)。

皆さんはダウ250ドル下落、世界的な製造業の減速懸念などでについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

ダウ250ドル下落、世界的な製造業の減速懸念などで

ダウ250ドル下落、世界的な製造業の減速懸念などで  6月22日(金)6時22分配信 6月21日、米国株式市場は大幅安。主要株価指数は軒並み2%近く下落し、一日の値下がりとしては過去3週間で最大となった。ニューヨーク証券取引所で撮影(2012年ロイター/BrendanMcDermid)  21日の米国株式市場は大幅安。主要株価指数は軒並み2%近く下落し、一日の値下がりとしては過去3週間で最大となった。世界的な製造業の減速が企業収益を圧迫するとの懸念が広がるなか、売りが膨らんだ。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

今年はようやく数年前から計画していた仕事にかかりました。なんとも時間がかかってしまいました。何事も「思いついたときにすぐにやる」これでちょうどいいくらいですよね(汗)。

子供って、放っておくといろいろなことに興味を持ち、自分から率先して働こうとしますよね。大人と大違いだなと思うときがあります。子供は自分が働くこと、役に立つことがきっと好きで、親の都合で「やめなさい」と言ってしまうことがしばしば子供のやる気をそいでしまうことがあるような気がします。

今日友人に<節電目標>10%に緩和…政府、大飯3号機再稼働でについて質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

<節電目標>10%に緩和…政府、大飯3号機再稼働で

<節電目標>10%に緩和…政府、大飯3号機再稼働で  6月22日(金)1時7分配信 大飯原発の(手前から)4ヽ号求福井県おおい町で、本社ヘリから後藤由耶撮影  政府は21日、関西電力大飯原発3号機(福井県おおい町)が再稼働した場合、関西電力管内の節電目標を現行の10年夏比15%から10%程度に緩和する方針を固めた。また、関電への電力融通のため5%の節電としていた中部、北陸、中国電力管内もそれぞれ3〜4%に緩和する見通し。(Yahoo!ニュースより)


<節電目標>10%に緩和…政府、大飯3号機再稼働でについてはまだまだニュースが飛んでくるかもしれませんね。チェックしておきたいところです。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

チェックキーワード: 子育て主婦でもできるインターネットビジネス 

継続することとマメなこととは、切手も切り離せないですよね。マメな人を見ていると、しっかり継続力があり、継続力がある人を見ていると何事にも丁寧でマメだったりします。そんな人が結果を出せるのでしょうね。見習いたいものです。

物事の詳しいことは専門家に聞くのが一番ですよね。自分の周りにいろんな専門家がいたら助かります。そんな人間関係を気付いていけたら、何よりの財産になるでしょうね。

今日友人に<菊地容疑者>サリン製造方法など記したノート押収について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

<菊地容疑者>サリン製造方法など記したノート押収

<菊地容疑者>サリン製造方法など記したノート押収  6月21日(木)1時9分配信 地下鉄サリン事件で特別手配され殺人容疑などで逮捕されたオウム真理教(アレフに改称)の元信者、菊地直子容疑者(40)の自宅=相模原市=から、サリンの製造方法などを記したノートが押収されていたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は菊地容疑者がサリン製造に関わっていたことを示す貴重な証拠とみて、菊地容疑者から詳しく事情を聴く方針。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

継続することとマメなこととは、切手も切り離せないですよね。マメな人を見ていると、しっかり継続力があり、継続力がある人を見ていると何事にも丁寧でマメだったりします。そんな人が結果を出せるのでしょうね。見習いたいものです。

電車などの時刻表を意識するかどうかは、その電車の本数や時間帯によるでしょうか。もうすぐ終電というと、しっかり時間を確認しますが、昼間で頻繁に電車が来る状態では、私の場合には意識しません。乗り過ごしてもまだすぐ来るだろうと思ってしまいます。これ、性格にもよるんでしょうかね。。。

さて、G20閉幕 欧州危機収束へ「あらゆる措置」要求について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

G20閉幕 欧州危機収束へ「あらゆる措置」要求

G20閉幕欧州危機収束へ「あらゆる措置」要求  6月20日(水)10時37分配信  20カ国地域(G20)首脳会議は19日午後(日本時間20日朝)、欧州債務危機の封じ込めに向け、ユーロ圏諸国が「すべての必要な措置を取る」ことを求める首脳宣言を採択し、閉幕した。スペインの金融不安の拡大など、危機は収束の兆しがみえず、世界経済の先行きにも不透明感が増していることから、欧州に抜本的な解決策の加速を強く迫った形だ。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

帰り道でたまには一駅手前で下車して歩いてみるのもいいですよね。そのたびにはじめて見るものがある気がします。

私にとっては、季節にはその都度特徴的な臭いがあります。その臭いをかいでいると、急に遠い昔のことを思い出すことがあります。子供の頃過ごしていたところ、近所の友達のこと、学校に行ったときのことなど。そのときは瞬時にタイムスリップしてしまいます。

皆さんはルーキー釜田 球宴出場見えてきた…なるかマー君以来の快挙のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

ルーキー釜田 球宴出場見えてきた…なるかマー君以来の快挙

ルーキー釜田球宴出場見えてきた…なるかマー君以来の快挙  6月19日(火)7時1分配信 外野のフェンス沿いを走る楽天釜田(左)とトレーナーとストレッチをする田中  17日に高卒新人としては25年ぶりに巨人戦初登板で完投勝利を挙げた楽天の釜田佳直投手(18)に、球宴出場の可能性が出てきた。5月下旬に1軍デビューして以来、無傷の3連勝で防御率は114。「選ばれれば光栄です。想像できないですけど」と釜田。(Yahoo!ニュースより)



まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

朝早く木々の多い道を歩いていると、それだけで頭の中がリフレッシュされた気分になるのは私だけでしょうか?

風邪をひいたときには、やはりなるべく早く医者に診てもらうのが一番のようです。今日は忙しいから、あるいは「どうせ医者に行っても薬をもらうだけだから」などといろいろな理由で延ばし延ばしにして、結局本格的にひいてから行ってみても、もはやすでにひいてしまっている状態です。あれ、かかったかなという時期に行けば、本格的にひく前におさまることもあります。

皆さんは娘にエアガン中学生を誤認、茅ケ崎55歳歌手を傷害で送検のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

娘にエアガン中学生を誤認、茅ケ崎55歳歌手を傷害で送検

娘にエアガン中学生を誤認、茅ケ崎55歳歌手を傷害で送検  6月19日(火)8時3分配信 中学2年の男子生徒(13)を殴ってけがをさせたとして神奈川県警茅ケ崎署は18日、男性歌手(55)と知人男性(28)をともに傷害の疑いで書類送検したことを明らかにした。歌手の送検容疑は昨年11月6日、自宅で生徒の右頬を殴り、軽傷を負わせた疑い。知人男性の送検容疑は生徒の胸ぐらをつかんだとしている。歌手は「暴力は絶対にふるっていない。(Yahoo!ニュースより)


ということですが、確かに突っ込みどころもありますが、もうしばらく成り行きを見ていたいものです。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。


PCのウイルス対策ソフトは何度か変えていますが、今は無料のものを使っています。問題なく守ってくれているようです。

面倒くさいことを先延ばしにする癖がある私は、すべてにおいてスローモーのようです。一見のんびり屋とも受け取れますが、人生の中で見ると結構大きなツケが回ってきています(笑)。もっと若いころにやっておけばなんでもなかったことが、今やるととてもしんどいとか、あるいはもはやできないとか。やる時にやるべきことをやっておくのは大事だなあと、今更ながら思う私です。

私はなかなか関心がなかった中村勘三郎 食道がん告白「私自身も大変に驚いちゃいました」ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

中村勘三郎 食道がん告白「私自身も大変に驚いちゃいました」

中村勘三郎食道がん告白「私自身も大変に驚いちゃいました」  6月18日(月)13時8分配信 がんを告白した中村勘三郎  歌舞伎俳優の中村勘三郎(57)が18日、初期の食道がんであることを告白した。松竹を通じてマスコミ各社にファクスで発表した。所属事務所などによると、年内は治療に専念する。勘三郎は「平成中村座7ケ月のロングラン公演を無事に終えゝ7歳の誕生日会でドンチャン騒ぎをした後の事で私自身も大変に驚いちゃいました」とゝ月30日の誕生日後にがんが判明したと説明。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、中村勘三郎 食道がん告白「私自身も大変に驚いちゃいました」についてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

朝早く木々の多い道を歩いていると、それだけで頭の中がリフレッシュされた気分になるのは私だけでしょうか?

風邪をひいたときには、やはりなるべく早く医者に診てもらうのが一番のようです。今日は忙しいから、あるいは「どうせ医者に行っても薬をもらうだけだから」などといろいろな理由で延ばし延ばしにして、結局本格的にひいてから行ってみても、もはやすでにひいてしまっている状態です。あれ、かかったかなという時期に行けば、本格的にひく前におさまることもあります。

「先輩に追い付きたい」=油井飛行士、潜水施設で訓練―米フロリダについては、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

「先輩に追い付きたい」=油井飛行士、潜水施設で訓練―米フロリダ

「先輩に追い付きたい」=油井飛行士、潜水施設で訓練―米フロリダ  6月17日(日)11時3分配信 国際宇宙ステーション(ISS)への長期滞在を目指す宇宙飛行士の油井亀美也さん(42)が17日午前、ISSの閉鎖環境などを再現した米国の潜水施設から、テレビ会議システムで記者会見に臨んだ。油井さんは「先輩飛行士に追い付き、頑張りたい」と笑顔で意気込みを語った。油井さんは約1週間前から、米フロリダ州沖の水深20メートルにある潜水施設「アクエリアス」で生活。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いた「先輩に追い付きたい」=油井飛行士、潜水施設で訓練―米フロリダのことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

最近、他サイトのブログ記事に目を奪われます。みなさんいろいろなことに関心を持っているのですね。

臭いと記憶って結びつきやすいそうですね。すごく久しぶりに、あるにおいをかいだことで、子供の頃の記憶がよみがえってきたりすることが私にはあります。

今日友人に「現地の捜索見守る」=ベテランぞろい、ヒマラヤ経験も―所属山岳連盟の会長・仙台について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

「現地の捜索見守る」=ベテランぞろい、ヒマラヤ経験も―所属山岳連盟の会長・仙台

「現地の捜索見守る」=ベテランぞろい、ヒマラヤ経験も―所属山岳連盟の会長仙台  6月17日(日)9時19分配信 米アラスカ州のマッキンリー山で、登山中の日本人5人が雪崩に巻き込まれ、4人が行方不明になったことが17日、明らかになった。「雪崩のあった現場は危険で人の立ち入れない場所。現地のレスキュー隊がヘリコプターで捜索するのを見守るしかない」。5人が所属する宮城県勤労者山岳連盟(仙台市)会長の赤間弘記さんは情報収集に当たる一方、4人の無事を祈った。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

雨が好きなとど言うと変わっていると思われるでしょうか。私は結構雨が好きです。ガラスを伝う雨、木々を受けて落ちる雨など見ていると結構癒されたりします。

子供って、放っておくといろいろなことに興味を持ち、自分から率先して働こうとしますよね。大人と大違いだなと思うときがあります。子供は自分が働くこと、役に立つことがきっと好きで、親の都合で「やめなさい」と言ってしまうことがしばしば子供のやる気をそいでしまうことがあるような気がします。

さしこ「HKT指原莉乃」でブログ更新「本当にごめんなさい」については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

さしこ「HKT指原莉乃」でブログ更新「本当にごめんなさい」

さしこ「HKT指原莉乃」でブログ更新「本当にごめんなさい」  6月16日(土)13時34分配信 ブログを更新し謝罪したHKT48の指原莉乃 姉妹グループHKT48への移籍を電撃発表したAKB48の指原莉乃が16日、自身の公式ブログなどで「みなさんへ」の題名でコメントした。ブログ上ではまず、「本当に、たくさんのご心配をおかけして、ごめんなさい」と謝罪の言葉で始め、「昨日のオールナイトニッポンで、秋元先生からお話がありました。(Yahoo!ニュースより)


さしこ「HKT指原莉乃」でブログ更新「本当にごめんなさい」についてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

本格的に一冊の本を読むときには、最低5回は読み込む必要がある、ということを聞きます。まず全体を読んで、次に味わいながら読んで、さらに身に着けるように深く読んで・・・みたいに何度か続けて読み込むそうです。できるかな・・・。

チェックキーワード: 妊婦が安心して飲めるサプリメント 

古い日常的な領収書を眺めていると、「ああこの頃はこんなことをしてたんだっけ」「そういえばここにも行ったんだ」と、過去の行動を思い出して懐かしくなります。日々過ぎ去る想い出は、写真ばかりではなくこんなところにも現れるのだなあと感心します。いやそんなことよりも、申告のためになるべく溜めこまないで処理していかないといけません(汗)。

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

皆さんはさしこ「HKT指原莉乃」でブログ更新「本当にごめんなさい」について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

さしこ「HKT指原莉乃」でブログ更新「本当にごめんなさい」

さしこ「HKT指原莉乃」でブログ更新「本当にごめんなさい」  6月16日(土)13時34分配信 ブログを更新し謝罪したHKT48の指原莉乃 姉妹グループHKT48への移籍を電撃発表したAKB48の指原莉乃が16日、自身の公式ブログなどで「みなさんへ」の題名でコメントした。ブログ上ではまず、「本当に、たくさんのご心配をおかけして、ごめんなさい」と謝罪の言葉で始め、「昨日のオールナイトニッポンで、秋元先生からお話がありました。(Yahoo!ニュースより)


これをもっと調べると、興味深いことがわかってくるかもしれませんね。あとはインターネットやTVのニュースをチェックしてみて下さい。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

チェックキーワード: 初心者にもわかるFXの始め方 

やはり1日のうち何分かは、太陽にあたった方がよいですね。このところデスクにかじりついているので、のんびりと日光浴をしたことがありません。たまにしてみるとそれだけで何か癒されるような気がします(笑)。

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

小久保、順調に回復=プロ野球・ソフトバンクについてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

小久保、順調に回復=プロ野球・ソフトバンク

小久保、順調に回復=プロ野球ソフトバンク  6月15日(金)16時15分配信 通算2000安打にあと1本と迫りながら、腰椎椎間板ヘルニアで戦列を離れているソフトバンクの小久保裕紀内野手が15日、本拠地のヤフードームで練習した。下半身強化やティー打撃などに取り組み、「自分のペースで動く分には問題ない。来週フリー打撃をする可能性もある」と順調な回復ぶりを強調した。秋山幸二監督にも現状を伝え、「自分のペースでやれよ」と声を掛けられたという。(Yahoo!ニュースより)



ということですが、確かに突っ込みどころもありますが、もうしばらく成り行きを見ていたいものです。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

帰り道でたまには一駅手前で下車して歩いてみるのもいいですよね。そのたびにはじめて見るものがある気がします。

先日区役所に行って来ました。最近の区役所は昔と違って対応が丁寧ですね。説明もきちんとしていて気持ちよく用事が済ませられました。

【MLB】ジャイアンツのM.ケーンが完全試合を達成は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

【MLB】ジャイアンツのM.ケーンが完全試合を達成

ジャイアンツのMケーンが完全試合を達成  6月14日(木)14時25分配信 サンフランシスコジャイアンツのマットケーン投手が13日、本拠地でのヒューストンアストロズ戦でメジャー史上22人目となる完全試合を達成。14三振を奪う力投で、9回を無安打、無四球、無失点に抑えて今季8勝目(2敗)となった。ジャイアンツは10対0で勝利。今季はすでに、シカゴホワイトソックスのフィリップハンバー投手が4月21日に行われたシアトルマリナーズ戦で完全試合を記録している。(Yahoo!ニュースより)



ということで、チェックすべき情報ではないでしょうか。もう少し事の成り行きを見て見たいと思います。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

PCのウイルス対策ソフトは何度か変えていますが、今は無料のものを使っています。問題なく守ってくれているようです。

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

皆さんは試練に立つモンティ首相-イタリア国民の不満高まるのことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

試練に立つモンティ首相-イタリア国民の不満高まる

試練に立つモンティ首相-イタリア国民の不満高まる  6月14日(木)10時8分配信 イタリアのモンティ首相のハネムーンは終わった。イタリアは再びユーロ圏の債務危機の焦点となっており、モンティ首相は経済立て直しを加速するようますます圧力を受けている。しかしその努力も、国内の高まる不満にかき消されようとしている。モンティ首相は昨年11月に政権の座に就いて以降、増税や年金制度改革など緊縮策を打ち出し、投資家や世界の指導者から広く称賛された。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

私は雨上がりは好きなのですが、それは日ごろのホコリが洗い流されたような気がするからでしょうか。まだ乾ききらない雨の湿り気が道に残っているのが心地よく、思わず散歩したくなります(笑)。私はちょっと変わっているのかもしれませんね。。。

最近、食べ物がおいしいと感じます。いや~よく食べますね~。まあ、体調が良いということなんだけど・・・・体重の増え方が気になります(汗)。

皆さんは<全町避難>福島・楢葉町 来年9月に役場を先行帰還方針のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

<全町避難>福島・楢葉町 来年9月に役場を先行帰還方針

<全町避難>福島楢葉町来年9月に役場を先行帰還方針  6月12日(火)19時47分配信  東京電力福島第1原発事故で全町避難を強いられた福島県楢葉町の松本幸英町長は12日、来年9月に町役場を先行帰還させたいとの考えを明らかにした。国の除染作業が進み年間被ばく線量が1ミリシーベルト以下になることを条件としており、「除染とインフラ復旧などを進めるためにも、立ち入りが自由になる区域再編は避けられない」として、警戒区域から避難指示解除準備区域への見直しを進める方針も明らかにした。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

もうこんな時間です。仕事に戻る前にちょっと記事投稿です。気になるニュースがあるので忘れないうちに。

子供って、放っておくといろいろなことに興味を持ち、自分から率先して働こうとしますよね。大人と大違いだなと思うときがあります。子供は自分が働くこと、役に立つことがきっと好きで、親の都合で「やめなさい」と言ってしまうことがしばしば子供のやる気をそいでしまうことがあるような気がします。

<エジプト>ムバラク前大統領、脈取れず除細動器については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

<エジプト>ムバラク前大統領、脈取れず除細動器

<エジプト>ムバラク前大統領、脈取れず除細動器  6月11日(月)23時33分配信 民主化要求運動「アラブの春」で政権を追われたエジプト前大統領、ホスニムバラク被告(84)の健康状態が悪化している。AP通信によると ̄1日に脈が取れなくなったため、心臓の働きを正常にする除細動器が使われたと治安担当者が語った。意識は混濁し、点滴で水分補給を受けている状態だという。ムバラク被告は今年1月、デモ参加者の殺害に関与したなどとして死刑を求刑され、今月2日に終身刑を言い渡されたが、検察、弁護側共に控訴の意向を示していた。(Yahoo!ニュースより)



こんなところですが、知っていましたか?もっと知りたい方はご自分で調べてみて下さいね。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

気がついたらこんな季節。あっという間に月日は流れますね。ボーっとして日々過ごさないようにしたいです。今日はまだこれから仕事なんですが(涙)、ちょっと気分転換に投稿しています。

先日区役所に行って来ました。最近の区役所は昔と違って対応が丁寧ですね。説明もきちんとしていて気持ちよく用事が済ませられました。

心斎橋刺殺 何度も刃物で…目撃者、事件当時の状況振り返るについては、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

心斎橋刺殺 何度も刃物で…目撃者、事件当時の状況振り返る

心斎橋刺殺何度も刃物で…目撃者、事件当時の状況振り返る  6月10日(日)17時20分配信 男女2人が刺された心斎橋の現場。道路には血だまりが残っている=10日午後2時11分、大阪市中央区(恵守乾撮影)(写真:産経新聞)  「助けて!」と懇願する被害者に、男は無言で何度も刃物を振り下ろした−。大阪市中央区東心斎橋で2人が刺された事件で、死亡した男性が刺された現場に偶然居合わせた同区の男性会社員(32)は、犯行の様子を生々しく振り返った。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

目覚めた瞬間にアイデアが浮かんでくることがありますが、メモしようとしているうちに消えてしまいます。こんなことってありますか?

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

松坂復帰戦は負け投手、五回まで毎回8Kも4失点についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

松坂復帰戦は負け投手、五回まで毎回8Kも4失点

松坂復帰戦は負け投手、五回まで毎回8Kも4失点  6月10日(日)8時0分配信 レッドソックス2−4ナショナルズ(9日、ボストン)右ひじ手術から復活したレッドソックスの松坂大輔投手が、昨年5月16日のオリオールズ戦以来390日ぶりのメジャー登板。5回まで80球を投げゝ安打仝奪三振 ̄四球ヾ失点で交代した。試合は2−4で敗れ、レッドソックスは連敗で借金1となった。初回、ロンバルドッジへの注目の初球は147キロの直球でストライク。(Yahoo!ニュースより)


さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

チェックキーワード: 看護師転職求人 

「結果が出るまでやったから結果が出た」このような言葉をよく聞きます。何事も諦めたらそこで終わり。継続が結果を生むのですよね。

成功者の近くにいることで、その考え方・習慣・基準をあたりまえのように感じる。これが、自分が成功者になるためのひとつの手段と言います。どうでしょうか?

皆さんは<自民党>党首会談、15日前後を検討のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

<自民党>党首会談、15日前後を検討

<自民党>党首会談 ̄5日前後を検討  6月9日(土)15時1分配信 野田佳彦首相(左)と自民党の谷垣禎一総裁 自民党幹部は9日、消費増税を柱とする税と社会保障の一体改革関連法案を巡り、野田佳彦首相側から同党の谷垣禎一総裁との党首会談を打診され、修正協議の推移を見据えて15日前後の受け入れを検討したいと回答したことを明らかにした。野田首相は党首会談で消費増税法案の衆院採決への協力に加え、参院での法案成立に向けて21日までの国会の会期延長について協議したい意向とみられる。(Yahoo!ニュースより)



こんなところですが、知っていましたか?もっと知りたい方はご自分で調べてみて下さいね。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

今日の仕事は手ごわかった。今、やっと家でくつろいでいるところです。

昔行った町が今ではすっかり変わってしまっている、ということがよくありますよね。想い出を記録するために、最近ではマメにデジカメ写真を撮っておくようにしています。

ところで、今日ちょっと目についたのは、2年間で2700人削減=資本提携は交渉継続―オリンパスについての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

2年間で2700人削減=資本提携は交渉継続―オリンパス

2年間で2700人削減=資本提携は交渉継続―オリンパス  6月8日(金)17時39分配信 経営再建中のオリンパスは8日、今後5年間の中期経営計画を発表した。主力の内視鏡など医療機器事業を強化する一方、不振のデジタルカメラ事業は低価格帯のコンパクトカメラを整理し、利益率の高いレンズ交換式カメラに投資を集中。国内外で30カ所ある製造拠点のうち約4割の廃止などで、2014年3月期末までに全従業員の約7%に当たる2700人を削減する方針だ。(Yahoo!ニュースより)



まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

継続することとマメなこととは、切手も切り離せないですよね。マメな人を見ていると、しっかり継続力があり、継続力がある人を見ていると何事にも丁寧でマメだったりします。そんな人が結果を出せるのでしょうね。見習いたいものです。

物事の詳しいことは専門家に聞くのが一番ですよね。自分の周りにいろんな専門家がいたら助かります。そんな人間関係を気付いていけたら、何よりの財産になるでしょうね。

「全員撤退」改めて否定=清水前社長、福島原発事故で―国会事故調については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

「全員撤退」改めて否定=清水前社長、福島原発事故で―国会事故調

「全員撤退」改めて否定=清水前社長、福島原発事故で―国会事故調  6月8日(金)17時13分配信 東京電力福島第1原発事故を検証する国会の事故調査委員会(黒川清委員長)は8日、東電の清水正孝前社長を参考人として招致した。事故直後、同原発からの「撤退」を申し出たとされる問題について、前社長は「一部の人間が残り、その上で作業をするという大前提の下で、その趣旨をお伝えした」と述べ、改めて全員撤退の意思はなかったと答えた。(Yahoo!ニュースより)



ということで、チェックすべき情報ではないでしょうか。もう少し事の成り行きを見て見たいと思います。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

何十年ぶりに合った人に、当時から気になっていたことなどを尋ねると、意外となんでもなかったことがわかったりします。自分だけが思い込みで気にしていることがあるようです。そんなことがクリアになると、何か心の中を掃除した気分になります(笑)。

昔行った町が今ではすっかり変わってしまっている、ということがよくありますよね。想い出を記録するために、最近ではマメにデジカメ写真を撮っておくようにしています。

今日友人に逃走に川崎駅利用せず=カメラに姿なし、広範囲に捜査―オウム高橋容疑者・警視庁について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

逃走に川崎駅利用せず=カメラに姿なし、広範囲に捜査―オウム高橋容疑者・警視庁

逃走に川崎駅利用せず=カメラに姿なし、広範囲に捜査―オウム高橋容疑者警視庁  6月7日(木)5時18分配信 地下鉄サリン事件の殺人容疑などで特別手配されている元オウム真理教信者高橋克也容疑者(54)が、潜伏していた寮から近いJRと京急それぞれの川崎駅を利用せずに逃走したとみられることが7日、捜査関係者への取材で分かった。姿を消した4日午後以降、両駅の防犯カメラに高橋容疑者の姿は写っておらず、警視庁は他の交通機関を使って逃走した疑いがあるとみて、範囲を広げて捜査している。(Yahoo!ニュースより)



これをもっと調べると、興味深いことがわかってくるかもしれませんね。あとはインターネットやTVのニュースをチェックしてみて下さい。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

また最近ウォーキングをする暇がなくなって運動不足になってきました(汗)。何事も継続が肝心です。

今年の抱負はなんだったかと自分で思い起こし、初心を忘れないように気をつけている今日この頃です。

皆さんはあっちゃん、タモリの「AKB踏み台?」に苦笑について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

あっちゃん、タモリの「AKB踏み台?」に苦笑

あっちゃん、タモリの「AKB踏み台?」に苦笑  6月6日(水)12時36分配信 今回の『第4回AKB48選抜総選挙』は辞退、応援に専念するAKB48の前田敦子(C)ORICONDD inc  人気アイドルグループAKB48の総選挙開票イベント当日の6日、前田敦子(20)がフジテレビ系『笑っていいとも!』(月〜金 正午)に生出演し、総選挙やAKBの思い出などに言及した。司会のタモリから「女優になったね」と振られ、さらに「(AKBは)踏み台だ」と突っ込まれると「違います! タモリさーん!」と苦笑いで否定。(Yahoo!ニュースより)


ここではこれ以上詳しくは触れませんが、興味のある方はご自分で調べてみて下さいね。もっと細部の情報が得られるかもしれません。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

チェックキーワード: ダイエットの方法 

古い日常的な領収書を眺めていると、「ああこの頃はこんなことをしてたんだっけ」「そういえばここにも行ったんだ」と、過去の行動を思い出して懐かしくなります。日々過ぎ去る想い出は、写真ばかりではなくこんなところにも現れるのだなあと感心します。いやそんなことよりも、申告のためになるべく溜めこまないで処理していかないといけません(汗)。

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

サントリー、中国・青島ビールと合弁会社設立で交渉については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

サントリー、中国・青島ビールと合弁会社設立で交渉

サントリー、中国青島ビールと合弁会社設立で交渉  6月5日(火)9時58分配信 サントリーホールディングスは5日、中国ビール大手の青島ビール(山東省)と、早ければ年内の合弁会社設立に向けて交渉していることを明らかにした。ビール市場の拡大が見込まれる中国での事業展開を加速する。合弁会社はサントリー(中国表記三得利)や青島ビールのブランドで、ビールを共同生産、販売する。青島ビールは中国国内で華潤雪花ビール(北京市)に次ぐ第2位のシェアで、中国全土に販売網を持つ。(Yahoo!ニュースより)



ということで、チェックすべき情報ではないでしょうか。もう少し事の成り行きを見て見たいと思います。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

懐メロを聞いていると、その頃の思い出が鮮明に蘇ってきますよね。そのとき活動していた仲間、住んでいたところ、食べていたもの。。。曲が好きだから聞くのですが、想い出に浸りたくて聞くこともあります。

昔行った町が今ではすっかり変わってしまっている、ということがよくありますよね。想い出を記録するために、最近ではマメにデジカメ写真を撮っておくようにしています。

ところで、今日ちょっと目についたのは、プレミアでは先輩の宮市「香川選手とともに一緒に盛り上げていきたい」についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

プレミアでは先輩の宮市「香川選手とともに一緒に盛り上げていきたい」

プレミアでは先輩の宮市「香川選手とともに一緒に盛り上げていきたい」  6月5日(火)20時12分配信 “先輩”として香川の移籍について語った宮市[写真]=山口剛生  日本代表は5日、ブラジルワールドカップへの出場権を懸けたアジア最終予選のヨルダン戦(8日)に向けて、さいたま市内で調整を行った。また同日、香川真司がマンチェスターUへの移籍で合意に達したとクラブの公式HPで発表された。香川の移籍を受け、宮市亮は以下のコメントを残した。(Yahoo!ニュースより)


プレミアでは先輩の宮市「香川選手とともに一緒に盛り上げていきたい」についてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

チェックキーワード: ネット証券 初心者 

混雑した急行電車に乗るのと空いている各駅停車に載るのと、皆さんどちらを選びますか。私はなるべく後者です。

子供は何でも自分でやりたがる時期があるようです。そんなとき、自分でやる気持ちを大切にしてあげることが大事なようですね。「こうした方がうまくいく」と下手に手を出してしまうと、子供が自分でやる機会を奪ってしまうことがあるようです。

さて、<段ボール>価格カルテル疑いでメーカーなど立ち入り検査について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

<段ボール>価格カルテル疑いでメーカーなど立ち入り検査

<段ボール>価格カルテル疑いでメーカーなど立ち入り検査  6月5日(火)15時0分配信 段ボールの販売を巡って価格カルテルを結んだ疑いが強まったとして、公正取引委員会は5日、独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで栃木、群馬、埼玉の3県で段ボールを製造販売するメーカー数十社と業界団体「東日本段ボール工業組合」(東京都中央区)などの関係先約40カ所を立ち入り検査した。カルテルの疑いがあるのは、大手段ボールメーカーの「レンゴー」(大阪市)や「トーモク」(東京都千代田区)など。(Yahoo!ニュースより)



ということですが、確かに突っ込みどころもありますが、もうしばらく成り行きを見ていたいものです。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

最近では、インターネットの情報はより精度の高いものとなっています。組織が発信するニュースサイトでは現実のニュースが書かれ、個人に近いサイトではその人が体験したこと・聞いたことなどが信憑性高く書いてあります。いずれにしても、オリジナル記事を重視する方向に、サーチエンジンも向っているようですね。

子供って、放っておくといろいろなことに興味を持ち、自分から率先して働こうとしますよね。大人と大違いだなと思うときがあります。子供は自分が働くこと、役に立つことがきっと好きで、親の都合で「やめなさい」と言ってしまうことがしばしば子供のやる気をそいでしまうことがあるような気がします。

事後カード決済、反発 楽天トラベル導入は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

事後カード決済、反発 楽天トラベル導入

事後カード決済、反発楽天トラベル導入  6月2日(土)10時19分配信  インターネットの宿泊予約サイトを運営する「楽天トラベル」(東京都)が4月から、利用後にクレジットカードで決済する「事後カード決済」を導入したことに対し、全国の旅館が強く反発している。全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会(東京都、全旅連)はキャンセル料を引き落とせない事後決済が「キャンセル料逃れを助長する」として、ホームページの表示やシステムの変更を求めてきた。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

常日頃からパソコンに向かっているせいで、インターネットで譲歩を収集する癖がついてしまいました。新聞はちゃんととっているのですが読まずにそのまま資源ゴミで捨てるか、汚れないための敷物として使っています。もったいないです。。。

子供って、放っておくといろいろなことに興味を持ち、自分から率先して働こうとしますよね。大人と大違いだなと思うときがあります。子供は自分が働くこと、役に立つことがきっと好きで、親の都合で「やめなさい」と言ってしまうことがしばしば子供のやる気をそいでしまうことがあるような気がします。

福くん版「一休さん」を東山紀之ら大絶賛「一番ふさわしい」については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

福くん版「一休さん」を東山紀之ら大絶賛「一番ふさわしい」

福くん版「一休さん」を東山紀之ら大絶賛「一番ふさわしい」  6月2日(土)13時4分配信 『一休さん』を演じる鈴木福(C)ORICONDD inc  人気子役の鈴木福が主演するフジテレビ系スペシャルドラマ『一休さん』の追加キャストが2日、都内のスタジオで発表され、鈴木のほか蜷川新右衛門役の成宮寛貴、足利義満役の少年隊東山紀之、一休の母伊予の局役の安田成美が記者会見に出席した。坊主のかつらと袈裟(けさ)をまとった福くんに、共演者はそろって「めっちゃかわいい」とメロメロ。(Yahoo!ニュースより)



ここではこれ以上詳しくは触れませんが、興味のある方はご自分で調べてみて下さいね。もっと細部の情報が得られるかもしれません。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

読んで下さっている方、いつもありがとうございます。なるべく定期的に書くつもりですので楽しみにして下さいね。

最近早朝に仕事を始めることがあります。何の邪魔も入らないので、とても集中できるんです。お昼ごろに眠くなるのが弱点ですが・・・(笑)。

皆さんはアッコ再び大腸ポリープ手術について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

アッコ再び大腸ポリープ手術

アッコ再び大腸ポリープ手術  6月2日(土)18時44分配信 和田アキ子 歌手和田アキ子が2日、メーンパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜、前1100)で、再来週に大腸ポリープ切除の手術を受けることを明かした。フリートーク中に「そんなに重く受け止めないで」と前置きしてサラリと話した。和田は07年、08年、10年にも同様の手術を受けており、自身よりもファンが心配しないよう気を配っていた。(Yahoo!ニュースより)


アッコ再び大腸ポリープ手術についてはまだまだニュースが飛んでくるかもしれませんね。チェックしておきたいところです。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

キーワード キャッシング 審査 

もうこんな時間です。仕事に戻る前にちょっと記事投稿です。気になるニュースがあるので忘れないうちに。

成功者の近くにいることで、その考え方・習慣・基準をあたりまえのように感じる。これが、自分が成功者になるためのひとつの手段と言います。どうでしょうか?

さて、対イラン、サイバー攻撃続行=米大統領、前政権から継承―NYタイムズについて今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

対イラン、サイバー攻撃続行=米大統領、前政権から継承―NYタイムズ

対イラン、サイバー攻撃続行=米大統領、前政権から継承―NYタイムズ  6月2日(土)8時30分配信 1日付の米紙ニューヨークタイムズは、オバマ大統領がブッシュ前政権からイランのウラン濃縮施設に対するサイバー攻撃計画を継承し、2010年夏に攻撃の一端が明るみに出た後も、極秘に作戦続行を命じていたと報じた。イランでは10年、ナタンツのウラン濃縮施設のシステムがコンピューターウイルスに感染し、遠心分離機の一部が破損した。ウイルスは「スタクスネット」と名付けられ、米国とイスラエルが仕掛けたサイバー攻撃とみられていたが、米政府はこれを認めていない。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いた対イラン、サイバー攻撃続行=米大統領、前政権から継承―NYタイムズのことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

東京にも散歩する道は結構あるんですよね。今朝も早くから歩いたりジョギングしたりする人がけっこういました。たまに私もそのひとりです。

臭いと記憶って結びつきやすいそうですね。すごく久しぶりに、あるにおいをかいだことで、子供の頃の記憶がよみがえってきたりすることが私にはあります。

私はなかなか関心がなかったNY株、大幅反落=欧州危機への懸念でですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

NY株、大幅反落=欧州危機への懸念で

NY株、大幅反落=欧州危機への懸念で  5月31日(木)7時0分配信 30日のニューヨーク株式相場は、欧州債務危機が深刻化するとの懸念が広がり、大幅反落した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比160.83ドル安の1万2419.86ドルで取引を終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同33.63ポイント安の2837.36で終わった スペインの銀行大手バンキア救済をめぐり、政府が資金を調達できるかどうか不透明なことや、同国の民間部門の銀行預金が減少したことを受け、スペインの金融システムに対する懸念が高まった。(Yahoo!ニュースより)



ここではこれ以上詳しくは触れませんが、興味のある方はご自分で調べてみて下さいね。もっと細部の情報が得られるかもしれません。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja