2012年7月アーカイブ

雨が好きなとど言うと変わっていると思われるでしょうか。私は結構雨が好きです。ガラスを伝う雨、木々を受けて落ちる雨など見ていると結構癒されたりします。

歩いていると、机に向かっているときよりもアイデアが浮かぶことがあります。人間運動しながらの方が頭が回転するのでしょうか?

皆さんは<強制わいせつ>容疑の高校生再逮捕 広島工業高元野球部員について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

<強制わいせつ>容疑の高校生再逮捕 広島工業高元野球部員

<強制わいせつ>容疑の高校生再逮捕広島工業高元野球部員  7月30日(月)13時34分配信  広島県警廿日市署は30日、女子高生を押し倒したとして、同県廿日市市の男子高校生(16)=2年=を強制わいせつ容疑で再逮捕した。生徒は第94回全国高校野球選手権大会に出場が決まっている県立広島工業高校(広島市)の野球部員だった。広島大会を開催中の今月20日に別の強制わいせつ致傷事件で逮捕され、学校側に退部を伝えていた。(Yahoo!ニュースより)



まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

九州産業大学図書館 茨城県立医療大学附属図書館 
何事も整理が大事、とは思っているのですが、なかなか部屋が片付きません。捨てるべきものは捨て、今使っているものをすぐに出し入れできる動線を確保すれば、仕事もはかどるだろうことはわかっているのですが。。。

成功者の近くにいることで、その考え方・習慣・基準をあたりまえのように感じる。これが、自分が成功者になるためのひとつの手段と言います。どうでしょうか?

ツイートをもとにバラエティ番組を比較分析! 一番おもしろい番組は?についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

ツイートをもとにバラエティ番組を比較分析! 一番おもしろい番組は?

ツイートをもとにバラエティ番組を比較分析!一番おもしろい番組は  7月30日(月)11時10分配信 (写真:マイナビニュース) ホットリンクは7月26日、Twitterの口コミをもとにした各テレビ局のバラエティ番組を比較調査した結果を公開した。同社はTwitterのデータを分析することにより、話題性の高さや番組に対する評価を可視化することができるとしている。同調査の比較対象は、2012年5月1日〜7月2日における日曜日のゴールデンタイム(19時-21時)に放送された民放主要放送局(日本テレビ、TBS、テレビ朝日、テレビ東京、フジテレビ)の番組。(Yahoo!ニュースより)



読んでみるとやはり知らなかったことが多いです。情報は広く浅く(いや、理想は広く深く)得ておきたいですね。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

安納いも通販 鈴鹿医療科学大学附属図書館 
たまには一駅手前で降りて歩いていくのは健康にとてもよいそうです。私もたまに実践しています。

面倒くさいことを先延ばしにする癖がある私は、すべてにおいてスローモーのようです。一見のんびり屋とも受け取れますが、人生の中で見ると結構大きなツケが回ってきています(笑)。もっと若いころにやっておけばなんでもなかったことが、今やるととてもしんどいとか、あるいはもはやできないとか。やる時にやるべきことをやっておくのは大事だなあと、今更ながら思う私です。

刃物で刺され4人重軽傷=出頭の比人を逮捕へ―三重県警は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

刃物で刺され4人重軽傷=出頭の比人を逮捕へ―三重県警

刃物で刺され4人重軽傷=出頭の比人を逮捕へ―三重県警  7月29日(日)19時56分配信 29日午前7時ごろ、三重県松阪市愛宕町の路上で、男が男性4人の腹部などを刺し、逃走した。3人が重傷、1人が軽傷を負った。同日夕に、4人を刺したというフィリピン人の男(25)が松阪署に出頭したため、同署は容疑が固まり次第、殺人未遂容疑で逮捕する方針。同署によると、飲食店従業員の男性(30)らが店を閉めて帰宅しようとしたところ、店の前を通りがかったフィリピン人の男性(32)とトラブルになった。(Yahoo!ニュースより)



まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

高崎経済大学附属図書館 創価大学図書館 
継続することとマメなこととは、切手も切り離せないですよね。マメな人を見ていると、しっかり継続力があり、継続力がある人を見ていると何事にも丁寧でマメだったりします。そんな人が結果を出せるのでしょうね。見習いたいものです。

最近、食べ物がおいしいと感じます。いや~よく食べますね~。まあ、体調が良いということなんだけど・・・・体重の増え方が気になります(汗)。

今日友人に手島優が年齢サバ読み告白!来月30歳にについて質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

手島優が年齢サバ読み告白!来月30歳に

手島優が年齢サバ読み告白!来月30歳に  7月29日(日)11時27分配信 年齢をサバ読みしていたことを告白した手島優 巨乳グラビアタレント手島優が29日《BS系「サンデージャポン」の中で、年齢を2歳サバ読みしていたことをカミングアウトした。これまでは27歳としていたが実は29歳だった。8月27日で30歳になる。“2歳年下”の25歳で事務所の先輩であるタレント岩佐真悠子には真実を明かして相談していたという。手島はロケに行ったVTRの中で「プロフィール上は27歳なんですけど、ホントは来月で30歳になるんですよ。(Yahoo!ニュースより)



詳しくはもっと調べてみようと思いますが、まずは概略はこんなところのようです。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

京都外国語大学付属図書館 金沢星稜大学図書館 
何事も整理が大事、とは思っているのですが、なかなか部屋が片付きません。捨てるべきものは捨て、今使っているものをすぐに出し入れできる動線を確保すれば、仕事もはかどるだろうことはわかっているのですが。。。

年金が我々の将来を養ってくれないことはニュースで見ての通りですが、それでも払い続けています。現在の払いは現在の高齢者を養っているとのこと。いわば自分の親世代を養っているのですから、それはそれで仕方がないとは思います。では、我々を将来養ってくれるのは・・・少子高齢化で労働力が減少するため、おそらく誰もいないでしょうね。

皆さんは米フェイスブック株、上場来安値=決算に失望感、11%急落について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

米フェイスブック株、上場来安値=決算に失望感、11%急落

米フェイスブック株、上場来安値=決算に失望感、11%急落  7月28日(土)7時4分配信 27日の米株式市場でインターネット交流サイト(SNS)最大手、米フェイスブック株が決算への失望感から急落し、前日比11.7%安の23.70ドルと、上場以来の安値で終了した。取引時間中に一時、22.28ドルまで下落した。フェイスブック株は5月の上場初日の取引混乱などを受けて価格が低迷したが、本業の成長鈍化が加わり、投資家からの売りがかさんだ。(Yahoo!ニュースより)



ということで、チェックすべき情報ではないでしょうか。もう少し事の成り行きを見て見たいと思います。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

インターネットビジネスの知識 皇學館大学附属図書館 
東京にも散歩する道は結構あるんですよね。今朝も早くから歩いたりジョギングしたりする人がけっこういました。たまに私もそのひとりです。

昨今では、1日のうちに非常にたくさんのニュースが飛んできます。どれをチェックするのか、常に柔軟なアンテナを張っておきたいですよね。会話とかプレゼントか、何かの折に覚えておいたネタが出てくることがあるかも。

今日友人に泉ピン子、『渡鬼』続編に意欲「あるに決まってるでしょ!」について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

泉ピン子、『渡鬼』続編に意欲「あるに決まってるでしょ!」

泉ピン子、『渡鬼』続編に意欲「あるに決まってるでしょ!」  7月28日(土)5時0分配信 TBS系長寿番組『渡る世間は鬼ばかりただいま!! 2週連続スペシャル前後編』の収録を行った(前列左から)石井ふく子、泉ピン子、宇津井健、(後列左から)野村真美、長山藍子、中田喜子、藤田朋子 (C)ORICONDD inc  9月1724日にスペシャルドラマとして復活するTBS系長寿番組『渡る世間は鬼ばかり ただいま!! 2週連続スペシャル前後編』の収録が27日に都内であり、泉ピン子(64)ら主要キャストが取材に応じた。(Yahoo!ニュースより)



ということで、チェックすべき情報ではないでしょうか。もう少し事の成り行きを見て見たいと思います。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

中部学院大学附属図書館 作新学院大学・作新学院大学女子短期大学部図書館 
継続することとマメなこととは、切手も切り離せないですよね。マメな人を見ていると、しっかり継続力があり、継続力がある人を見ていると何事にも丁寧でマメだったりします。そんな人が結果を出せるのでしょうね。見習いたいものです。

最近読んだのですが、現在肥満率の高い国の第1位はアメリカだそうです。それにメキシコ、チリ、ニュージーランドなどが続くようですが、日本はというとその調べでは最下位の方だったようです。どうやら食生活がに密接な関係があるようで、そうすると和食はダイエット食といえるのでしょうか?

<大津いじめ自殺>市教委の報告書 県教委が再提出を求めるについてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

<大津いじめ自殺>市教委の報告書 県教委が再提出を求める

<大津いじめ自殺>市教委の報告書県教委が再提出を求める  7月27日(金)2時31分配信  大津市で昨年10月、同級生からいじめられていた市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、市教委が先週、提出した自殺に関する報告書について、滋賀県教委が「いじめに関する記述が具体的ではなく不十分だ」として再提出を求めていたことが26日、分かった。市教委は近く、確認済みのいじめ行為を追加して再提出する。文部科学省は06年の通知で、児童生徒の自殺や重大事件があった場合、市町村教委に対し、概要を説明した報告書を作成し、都道府県教委を通じ同省へ提出することを求めている。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

高知大学附属図書館医学部分館 岐阜県立看護大学図書館 
今年はようやく数年前から計画していた仕事にかかりました。なんとも時間がかかってしまいました。何事も「思いついたときにすぐにやる」これでちょうどいいくらいですよね(汗)。

昨日ちょっと運動したら、とても気持ちよく頭の回転もいつもよりよくなった気がします。やはり適度な運動は仕事の効率アップになりますよね。わかってはいるのですが。。。

皆さんは自民、「0増5減」法案を提出=委員会審議入りへについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

自民、「0増5減」法案を提出=委員会審議入りへ

自民、「0増5減」法案を提出=委員会審議入りへ  7月27日(金)16時12分配信 自民党は27日、衆院小選挙区を「0増5減」する法案を単独で衆院に提出した。民主党は先に、0増5減に加え、比例代表も定数を40減らして連用制を部分導入する法案を提出している。衆院政治倫理公職選挙法改正特別委員会で近く両案の審議が始まる見通しだ。提出に先立ち、自民党は総務会で法案を党議決定。谷垣禎一総裁はこの後、公明党の山口那津男代表と都内で会談し、法案提出に理解を求めた。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いた自民、「0増5減」法案を提出=委員会審議入りへのことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

桜美林大学図書館 九州共立大学附属図書館 
皆さんお元気ですか?カゼなどひいていないでしょうか。

子供は何でも自分でやりたがる時期があるようです。そんなとき、自分でやる気持ちを大切にしてあげることが大事なようですね。「こうした方がうまくいく」と下手に手を出してしまうと、子供が自分でやる機会を奪ってしまうことがあるようです。

皆さんは痴漢の冤罪、もし疑われた時にはどのように対応すべきかについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

痴漢の冤罪、もし疑われた時にはどのように対応すべきか

痴漢の冤罪、もし疑われた時にはどのように対応すべきか  7月27日(金)14時55分配信 無実の痴漢疑惑、正しい対応は もし身に覚えの無い痴漢の疑惑をかけられてしまった場合、どのように対応すべきなのだろうか。近年、痴漢の冤罪をテーマにした映画が上映されたり、報道番組で冤罪被害者のドキュメントが取り上げられるなどの影響によって、冤罪について関心をもった人は少なくないであろう。実際に冤罪にあわないよう、意識して行動している人もいるかもしれない。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

鎌倉女子大学図書館 多摩美術大学附属図書館 
目覚めた瞬間にアイデアが浮かんでくることがありますが、メモしようとしているうちに消えてしまいます。こんなことってありますか?

面倒くさいことを先延ばしにする癖がある私は、すべてにおいてスローモーのようです。一見のんびり屋とも受け取れますが、人生の中で見ると結構大きなツケが回ってきています(笑)。もっと若いころにやっておけばなんでもなかったことが、今やるととてもしんどいとか、あるいはもはやできないとか。やる時にやるべきことをやっておくのは大事だなあと、今更ながら思う私です。

完全復活を印象付けた澤、「合わせるって言ったじゃないですか」は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

完全復活を印象付けた澤、「合わせるって言ったじゃないですか」

完全復活を印象付けた澤、「合わせるって言ったじゃないですか」  7月26日(木)6時20分配信 写真:Kaoru WATANABE (ゲキサカ) [725 ロンドン五輪F組 日本2-1カナダ コベントリー]集大成と位置付ける自身4度目の五輪。その初戦を白星で終えた日本女子代表(なでしこジャパン)のMF澤穂希は「90分終わって疲れたけど、楽しくて、しんどくて厳しい時間もあったけど、楽しい90分でした」と笑顔をのぞかせた。攻守に躍動した。前半5分、DF近賀ゆかりのアーリークロスに飛び込み、右足ボレーでチームのファーストシュートを放つ。(Yahoo!ニュースより)



ということですが、確かに突っ込みどころもありますが、もうしばらく成り行きを見ていたいものです。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

朝日大学図書館 群馬県立県民健康科学大学附属図書館 
読んで下さっている方、いつもありがとうございます。なるべく定期的に書くつもりですので楽しみにして下さいね。

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

皆さんは「ハエにとってセックスは命取り」、音でコウモリの餌食に 独研究のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

「ハエにとってセックスは命取り」、音でコウモリの餌食に 独研究

「ハエにとってセックスは命取り」、音でコウモリの餌食に独研究  7月25日(水)12時18分配信 ドイツ東部フランクフルトアンデアオーデルにある醸造所の地下貯蔵室で捕まえられたコウモリ(2011年1月14日撮影、資料写真)。 交尾中のハエが出す音は、天敵のコウモリをおびき寄せ、無防備な状態でのむごたらしい死へとつながってしまうという研究結果が、24日の米科学誌カレントバイオロジー(Current Biology)に掲載された。(Yahoo!ニュースより)



ということで、チェックすべき情報ではないでしょうか。もう少し事の成り行きを見て見たいと思います。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

お茶の水女子大学附属図書館 園田学園女子大学図書館 
ニュースサイトというのは、いったいいつ原稿を書いているのでしょか。休みもなく一日中執筆者が書き続けているのでしょうか。そうでなければ毎日頻度高く発信できないですよね?一度舞台裏を拝見したいものです。

子供は何でも自分でやりたがる時期があるようです。そんなとき、自分でやる気持ちを大切にしてあげることが大事なようですね。「こうした方がうまくいく」と下手に手を出してしまうと、子供が自分でやる機会を奪ってしまうことがあるようです。

乳酸菌で睡眠障害改善=ヨーグルトなど商品化へ―サッポロについてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

乳酸菌で睡眠障害改善=ヨーグルトなど商品化へ―サッポロ

乳酸菌で睡眠障害改善=ヨーグルトなど商品化へ―サッポロ  7月24日(火)19時0分配信 サッポロビールは24日、同社が保有する「SBL88乳酸菌」に、ストレス性の睡眠障害を改善する効果があることをマウスを使った実験で見つけたと発表した。同社は、この乳酸菌を使ったヨーグルトなどの食品を年内に商品化する方針。実験は独立行政法人産業技術総合研究所と共同で実施。ストレスをかけて睡眠障害を引き起こしたマウスは寝付きが悪くなり、活動時間帯の活動量が低下するが、この乳酸菌を混ぜた餌を与えると活動量の低下が抑えられたという。(Yahoo!ニュースより)



ということですが、確かに突っ込みどころもありますが、もうしばらく成り行きを見ていたいものです。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

聖心女子大学図書館 お茶の水女子大学附属図書館 
先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようです。日常的に気をつけないと、いつかツケがまわってくるかもしれません。

最近読んだのですが、現在肥満率の高い国の第1位はアメリカだそうです。それにメキシコ、チリ、ニュージーランドなどが続くようですが、日本はというとその調べでは最下位の方だったようです。どうやら食生活がに密接な関係があるようで、そうすると和食はダイエット食といえるのでしょうか?

<東京電力>財産賠償基準を発表 算定根拠などを提示は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

<東京電力>財産賠償基準を発表 算定根拠などを提示

<東京電力>財産賠償基準を発表算定根拠などを提示  7月24日(火)20時35分配信  東京電力は24日、福島第1原発事故の避難区域再編に伴う宅地、建物や家財などの賠償の具体策を発表した。政府が20日に示した基準に基づき、賠償額の詳しい算定根拠やモデルケースを提示。個人所有の建物については31日から順次請求書を送付し、賠償額の一部前払いを受け付ける。大人3人、子供2人の5人家族がゝ年以上帰宅できない「帰還困難区域」に住宅を所有する場合、精神的損害なども含めた賠償総額は6021万円超となる。(Yahoo!ニュースより)



<東京電力>財産賠償基準を発表 算定根拠などを提示についてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

甲南大学図書館 鹿屋体育大学附属図書館 
継続することとマメなこととは、切手も切り離せないですよね。マメな人を見ていると、しっかり継続力があり、継続力がある人を見ていると何事にも丁寧でマメだったりします。そんな人が結果を出せるのでしょうね。見習いたいものです。

面倒くさいことを先延ばしにする癖がある私は、すべてにおいてスローモーのようです。一見のんびり屋とも受け取れますが、人生の中で見ると結構大きなツケが回ってきています(笑)。もっと若いころにやっておけばなんでもなかったことが、今やるととてもしんどいとか、あるいはもはやできないとか。やる時にやるべきことをやっておくのは大事だなあと、今更ながら思う私です。

小6いじめ動画 父親が被害届け 兵庫県警、暴行容疑で立件へは改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

小6いじめ動画 父親が被害届け 兵庫県警、暴行容疑で立件へ

小6いじめ動画父親が被害届け 兵庫県警、暴行容疑で立件へ  7月23日(月)22時8分配信  兵庫県赤穂市の中学3年の男子生徒(14)が、小学6年の男児(12)を暴行する様子を撮影した動画がインターネットサイトに投稿されていた問題で、男児の父親が23日、男子生徒から男児が暴行を受けたとして、兵庫県警赤穂署に被害届を提出した。男子生徒は19日、別の男子高校生(15)に対する傷害容疑で逮捕されており、県警は動画の内容についても男子生徒を暴行容疑などで立件する方針。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いた小6いじめ動画 父親が被害届け 兵庫県警、暴行容疑で立件へのことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

小樽商科大学附属図書館 高千穂大学図書館 
たまには一駅手前で降りて歩いていくのは健康にとてもよいそうです。私もたまに実践しています。

今年の抱負はなんだったかと自分で思い起こし、初心を忘れないように気をつけている今日この頃です。

私はなかなか関心がなかった堤真一がダメオヤジ!…映画「俺はまだ本気出してないだけ」ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

堤真一がダメオヤジ!…映画「俺はまだ本気出してないだけ」

堤真一がダメオヤジ!…映画「俺はまだ本気出してないだけ」  7月23日(月)8時2分配信 俳優の堤真一(48)が、来年公開予定の映画「俺はまだ本気出してないだけ」(福田雄一監督)に主演することが22日、分かった。同作は漫画誌「月刊IKKI」(小学館)に連載された青野春秋さんの同タイトル漫画が原作。堤は、脱サラ後に思いつきで漫画家を目指す超楽天主義の“ダメオヤジ”大黒シズオを演じる。同誌で映画化が発表された際のキャスト当てクイズ(すでに応募は終了)では、堤とあまりにもかけ離れたキャラクターだけに、正解者が出ないほどの意外なキャスティングだ。(Yahoo!ニュースより)



読んでみるとやはり知らなかったことが多いです。情報は広く浅く(いや、理想は広く深く)得ておきたいですね。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

継続することとマメなこととは、切手も切り離せないですよね。マメな人を見ていると、しっかり継続力があり、継続力がある人を見ていると何事にも丁寧でマメだったりします。そんな人が結果を出せるのでしょうね。見習いたいものです。

面倒くさいことを先延ばしにする癖がある私は、すべてにおいてスローモーのようです。一見のんびり屋とも受け取れますが、人生の中で見ると結構大きなツケが回ってきています(笑)。もっと若いころにやっておけばなんでもなかったことが、今やるととてもしんどいとか、あるいはもはやできないとか。やる時にやるべきことをやっておくのは大事だなあと、今更ながら思う私です。

【速報中】前半39分に日本失点…メキシコ戦1−1にについてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

【速報中】前半39分に日本失点…メキシコ戦1−1に

前半39分に日本失点…メキシコ戦1−1に  7月21日(土)22時15分配信 前半、先制点をを決めた東慶悟(右)を祝福する宇佐美貴史(左)、清武弘嗣=イギリスノッティンガム(写真:サンケイスポーツ) 国際親善試合(21日》-23日本−U-23メキシコ、ノッティンガム)ロンドン五輪初戦を5日後に控えた日本は_大会ぶり10度目の五輪出場となったメキシコと対戦した。開始1分にいきなり得点。清武がボールを奪い、永井にパス。(Yahoo!ニュースより)


これをもっと調べると、興味深いことがわかってくるかもしれませんね。あとはインターネットやTVのニュースをチェックしてみて下さい。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

チェックキーワード: 看護師転職支援コンサルタント 

先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようです。日常的に気をつけないと、いつかツケがまわってくるかもしれません。

最近早朝に仕事を始めることがあります。何の邪魔も入らないので、とても集中できるんです。お昼ごろに眠くなるのが弱点ですが・・・(笑)。

ところで、今日ちょっと目についたのは、和毅、佐藤戦消滅に「ガッカリや」についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

和毅、佐藤戦消滅に「ガッカリや」

和毅、佐藤戦消滅に「ガッカリや」  7月21日(土)8時3分配信 WBC世界スーパーフライ級王者佐藤洋太との試合が消滅し、残念がる亀田和毅(左は兄の大毅) プロボクシング「亀田3兄弟」の三男でWBC世界バンタム4位和毅(21)=亀田=と、次男でWBA世界スーパーフライ級4位の大毅(23)=同=が成田空港着の航空機で合宿地のフィリピンから帰国した。和毅はWBC世界スーパーフライ級王者佐藤洋太(28)=協栄=への挑戦を表明していたが、開催地をめぐって折り合いがつかずに消滅したことに関し「佐藤選手は次の防衛戦はタイ人とやらなきゃいけないと聞いた。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、和毅、佐藤戦消滅に「ガッカリや」についてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

最近、朝早くウォーキングするのですが、早い時間のため、まだ通勤ラッシュも始まっていなければ、コンビニ以外お店も開いていません。とても気持ちがいいです。もし皆さんにも時間があれば、是非お勧めします。

最近早朝に仕事を始めることがあります。何の邪魔も入らないので、とても集中できるんです。お昼ごろに眠くなるのが弱点ですが・・・(笑)。

<シリア>反体制派、国境検問所を支配下にについてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

<シリア>反体制派、国境検問所を支配下に

<シリア>反体制派、国境検問所を支配下に  7月20日(金)13時10分配信 アサド政権と反体制派の武力衝突で内戦状態にあるシリアで19日、反体制派の離反兵士団体「自由シリア軍」は、トルコ国境とイラク国境にある計3カ所の検問所を支配下に置いた。また戦闘が激化している首都ダマスカスでも、反体制派が警察本部を占拠し、武器を奪った。ロイター通信が報じた。政府軍に兵力で圧倒され、混乱していた反体制派の指揮系統が整いつつあることを示すと見られる。(Yahoo!ニュースより)


まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

チェックキーワード: よい引越の方法・注意点 

雨が好きなとど言うと変わっていると思われるでしょうか。私は結構雨が好きです。ガラスを伝う雨、木々を受けて落ちる雨など見ていると結構癒されたりします。

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

皆さんはアイルランド、市場復帰へ進展=EUの銀行直接支援カギ―IMFについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

アイルランド、市場復帰へ進展=EUの銀行直接支援カギ―IMF

アイルランド、市場復帰へ進展=EUの銀行直接支援カギ―IMF  7月19日(木)8時3分配信 国際通貨基金(IMF)は18日、欧州連合(EU)とIMFの支援下で再建中のアイルランドに対する年次4条協議(経済審査)の報告書を発表した。この中でIMFは、同国の改革進展が短期資金の自力調達の成功につながったと評価。その上で、EUによる域内銀行への直接支援制度が、本格的な資本市場復帰への重要なステップになると指摘した。報告書では、アイルランド当局による財政再建と銀行部門改革について「安定回復に向け優れた進展を見せている」と高く評価。(Yahoo!ニュースより)



ということで、チェックすべき情報ではないでしょうか。もう少し事の成り行きを見て見たいと思います。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

古い日常的な領収書を眺めていると、「ああこの頃はこんなことをしてたんだっけ」「そういえばここにも行ったんだ」と、過去の行動を思い出して懐かしくなります。日々過ぎ去る想い出は、写真ばかりではなくこんなところにも現れるのだなあと感心します。いやそんなことよりも、申告のためになるべく溜めこまないで処理していかないといけません(汗)。

今年の抱負はなんだったかと自分で思い起こし、初心を忘れないように気をつけている今日この頃です。

さて、吉田、宇佐美、酒井高ら先発 U-23日本代表がベラルーシと強化試合について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

吉田、宇佐美、酒井高ら先発 U-23日本代表がベラルーシと強化試合

吉田、宇佐美、酒井高ら先発U-23日本代表がベラルーシと強化試合  7月18日(水)21時32分配信 ロンドン五輪に出場するU-23日本代表は18日、英ノッティンガムでU-23ベラルーシ代表と国際親善試合を行う。現地時間14時15分(日本時間22時15分)のキックオフに先立ってスターティングメンバーが発表され、右膝内側側副靭帯損傷から復帰したオーバーエイジのDF吉田麻也(VVV)がゲームキャプテンで五輪代表初先発となった。11日のニュージーランドとの壮行試合には不在で、現地で合流したMF宇佐美貴史(ホッフェンハイム)、DF酒井高徳(シュツットガルト)も先発に名を連ねた。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

最近では、インターネットの情報はより精度の高いものとなっています。組織が発信するニュースサイトでは現実のニュースが書かれ、個人に近いサイトではその人が体験したこと・聞いたことなどが信憑性高く書いてあります。いずれにしても、オリジナル記事を重視する方向に、サーチエンジンも向っているようですね。

子供って、放っておくといろいろなことに興味を持ち、自分から率先して働こうとしますよね。大人と大違いだなと思うときがあります。子供は自分が働くこと、役に立つことがきっと好きで、親の都合で「やめなさい」と言ってしまうことがしばしば子供のやる気をそいでしまうことがあるような気がします。

皆さんは携帯契約数、60億件超=「世界人口の4分の3」―世銀のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

携帯契約数、60億件超=「世界人口の4分の3」―世銀

携帯契約数、60億件超=「世界人口の4分の3」―世銀  7月18日(水)6時9分配信 世界銀行は17日、プリペイド式を含む携帯電話の契約数が60億件を超えたとの報告書を発表した。2000年には10億件未満だったが、ここ10数年で途上国を中心に契約数が6倍超に拡大。世銀は「世界の全人口の4分の3前後に到達した計算となる」と指摘、1人で複数の契約をしている人もいることから、「遠からず登録数は世界の人口を超えるだろう」との見通しを示した。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

やはり1日のうち何分かは、太陽にあたった方がよいですね。このところデスクにかじりついているので、のんびりと日光浴をしたことがありません。たまにしてみるとそれだけで何か癒されるような気がします(笑)。

物事の詳しいことは専門家に聞くのが一番ですよね。自分の周りにいろんな専門家がいたら助かります。そんな人間関係を気付いていけたら、何よりの財産になるでしょうね。

今日友人に群馬・館林で37.6度=17日も熱中症注意―気象庁について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

群馬・館林で37.6度=17日も熱中症注意―気象庁

群馬館林で37.6度=17日も熱中症注意―気象庁  7月16日(月)18時4分配信 3連休最終日の16日、日本列島は東北南部から西が太平洋高気圧に覆われて晴れた所が多く、群馬県館林市で全国最高37.6度を観測するなど今夏一番の猛暑となった。気象庁は17日も暑さが続くとして、熱中症に十分な注意を呼び掛けている。最高気温35度以上の猛暑日となった所は関東内陸部のほか、北陸から近畿北部、山陰の日本海側が多かった。15日から気温が下がりきらないうちに上がり、日本海側では南からの風が山を越えて温度が上がるフェーン現象が起きたという。(Yahoo!ニュースより)



これをもっと調べると、興味深いことがわかってくるかもしれませんね。あとはインターネットやTVのニュースをチェックしてみて下さい。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

また最近ウォーキングをする暇がなくなって運動不足になってきました(汗)。何事も継続が肝心です。

最近早朝に仕事を始めることがあります。何の邪魔も入らないので、とても集中できるんです。お昼ごろに眠くなるのが弱点ですが・・・(笑)。

砂浜に2年ぶり歓声=いわきの海水浴場で海開き―福島についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

砂浜に2年ぶり歓声=いわきの海水浴場で海開き―福島

砂浜に2年ぶり歓声=いわきの海水浴場で海開き―福島  7月16日(月)12時19分配信 海の日の16日、福島県いわき市の勿来海水浴場で海開きが行われた。昨年は東日本大震災や東京電力福島第1原発事故の影響で県内の全海水浴場が開設を見送っており、砂浜には2年ぶりに子供たちの歓声が響いた。この日は照り付ける日差しの中、午前中から家族連れや若いカップルらが海岸に詰め掛けた。同市郷ケ丘から来た郷ケ丘小学1年の白土祐汰君(7)は「(水は)冷たいけれど、足元の砂が気持ちいい」と笑顔を見せた。(Yahoo!ニュースより)


さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

チェックキーワード: 賃貸契約注意点 

PCのウイルス対策ソフトは何度か変えていますが、今は無料のものを使っています。問題なく守ってくれているようです。

先日区役所に行って来ました。最近の区役所は昔と違って対応が丁寧ですね。説明もきちんとしていて気持ちよく用事が済ませられました。

皆さんはノキア、スマートフォン主力機種を米国で半額に値下げのことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

ノキア、スマートフォン主力機種を米国で半額に値下げ

ノキア、スマートフォン主力機種を米国で半額に値下げ  7月16日(月)13時12分配信 7月15日、フィンランドの通信機器大手ノキアは、スマートフォンの主力機種「ルミナ900」を米国で半額に値下げした。写真は4月撮影(2012年ロイター/ChristianHartmann)  フィンランドの通信機器大手ノキア<NOK1VHE><NOKN>は、スマートフォン(多機能携帯電話)の主力機種「ルミナ900」を米国で半額に値下げした。発売開始から3カ月も経っていないが、米アップル<AAPLO>や韓国サムスン電子<005930KS>との競争が激化しており、市場シェアの低下に歯止めをかけるため値下げに踏み切った。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

最近、朝早くウォーキングするのですが、早い時間のため、まだ通勤ラッシュも始まっていなければ、コンビニ以外お店も開いていません。とても気持ちがいいです。もし皆さんにも時間があれば、是非お勧めします。

子供って、放っておくといろいろなことに興味を持ち、自分から率先して働こうとしますよね。大人と大違いだなと思うときがあります。子供は自分が働くこと、役に立つことがきっと好きで、親の都合で「やめなさい」と言ってしまうことがしばしば子供のやる気をそいでしまうことがあるような気がします。

浦添商、甲子園一番乗り=4年ぶり大舞台へ―高校野球沖縄大会については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

浦添商、甲子園一番乗り=4年ぶり大舞台へ―高校野球沖縄大会

浦添商、甲子園一番乗り=4年ぶり大舞台へ―高校野球沖縄大会  7月15日(日)17時15分配信 第94回全国高校野球選手権沖縄大会決勝が15日、沖縄セルラースタジアム那覇で行われ、浦添商が沖縄尚学を8―5で破り、4年ぶり4度目の夏の甲子園出場を決めた。今夏の甲子園出場決定一番乗りとなった。序盤から沖縄尚学が先行しては浦添商が追い付く展開。浦添商は5―5で迎えた八回、相手の拙守にも乗じて3点を奪った。投げては照屋から宮里に継投し、六回以降は追加点を許さなかった。(Yahoo!ニュースより)


さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

チェックキーワード: 防災グッズセット準備 

今日の仕事は手ごわかった。今、やっと家でくつろいでいるところです。

昨日ちょっと運動したら、とても気持ちよく頭の回転もいつもよりよくなった気がします。やはり適度な運動は仕事の効率アップになりますよね。わかってはいるのですが。。。

皆さんはJ1第18節:広島が川崎Fに快勝で首位浮上のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

J1第18節:広島が川崎Fに快勝で首位浮上

J1第18節:広島が川崎Fに快勝で首位浮上  7月14日(土)21時15分配信 'SanfrecceHiroshima Hisato Sato' J1第18節の広島対川崎Fが14日行われ、ホームの広島が3−0で勝利した。立ち上がり、いきなりスコアが動いた。左CKのチャンスを得た広島は、高萩がゴール前ではなく、ペナルティエリアの外へ浮き球のキック。待ち構えていた清水が中央から豪快に右足ボレーで蹴り込み、早々と均衡を破った。3試合連続無得点と攻撃陣が不調の川崎Fも々分に稲本のスルーパスから小林が狙い、広島GK西川の鋭い飛び出しに防がれたものの、良い攻めの形ができていた。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようです。日常的に気をつけないと、いつかツケがまわってくるかもしれません。

面倒くさいことを先延ばしにする癖がある私は、すべてにおいてスローモーのようです。一見のんびり屋とも受け取れますが、人生の中で見ると結構大きなツケが回ってきています(笑)。もっと若いころにやっておけばなんでもなかったことが、今やるととてもしんどいとか、あるいはもはやできないとか。やる時にやるべきことをやっておくのは大事だなあと、今更ながら思う私です。

なぜ?窪塚洋介 離婚しても「大阪で家族一緒」については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

なぜ?窪塚洋介 離婚しても「大阪で家族一緒」

なぜ?窪塚洋介離婚しても「大阪で家族一緒」  7月13日(金)6時44分配信 6月に離婚したことを報告した窪塚洋介  俳優の窪塚洋介(33)が自身のブログで6月12日に離婚届を提出したことを12日、発表した。窪塚によると、離婚に至る端緒は、昨年3月の東日本大震災後、夫人が長男を連れて地元の大阪に引っ越して「別居」したこととしているが、関係者はスポニチの取材に「大阪には窪塚自身も行っていて一緒に暮らしています。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

最近早朝に目覚ましをかけているのですが、どうも自分で何度か止めてしまっているようです(笑)。たまには音色の違うベルを用意するべきでしょうか?

年金が我々の将来を養ってくれないことはニュースで見ての通りですが、それでも払い続けています。現在の払いは現在の高齢者を養っているとのこと。いわば自分の親世代を養っているのですから、それはそれで仕方がないとは思います。では、我々を将来養ってくれるのは・・・少子高齢化で労働力が減少するため、おそらく誰もいないでしょうね。

私はなかなか関心がなかったファウル直撃で失明の女性提訴=日ハム球団などに賠償請求―札幌ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

ファウル直撃で失明の女性提訴=日ハム球団などに賠償請求―札幌

ファウル直撃で失明の女性提訴=日ハム球団などに賠償請求―札幌  7月13日(金)20時55分配信 札幌ドーム(札幌市)であったプロ野球日本ハムの試合でファウルボールの直撃を受け、右目を失明した同市の30代の女性が13日、日ハム球団や球場を保有する同市などに約4700万円の損害賠償を求め、札幌地裁に提訴した。訴状によると、女性は2010年8月21日午後、家族4人と札幌ドームの1塁側内野席で日ハム―西武戦を観戦。日ハムの選手が放ったライナー性のファウルが顔を直撃し、右眼球破裂などの重傷を負った。(Yahoo!ニュースより)


読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

チェックキーワード: 【禁煙】タバコをやめる 

また最近ウォーキングをする暇がなくなって運動不足になってきました(汗)。何事も継続が肝心です。

年金が我々の将来を養ってくれないことはニュースで見ての通りですが、それでも払い続けています。現在の払いは現在の高齢者を養っているとのこと。いわば自分の親世代を養っているのですから、それはそれで仕方がないとは思います。では、我々を将来養ってくれるのは・・・少子高齢化で労働力が減少するため、おそらく誰もいないでしょうね。

皆さんは米倉「シカゴ」開演!ブロードウェーが喝采!のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

米倉「シカゴ」開演!ブロードウェーが喝采!

米倉「シカゴ」開演!ブロードウェーが喝采!  7月12日(木)7時2分配信 米倉涼子主演の「シカゴ」を上演中のアンバサダー劇場前は観客の行列ができてごった返した 女優の米倉涼子(36)が米ニューヨークで10日(日本時間11日)、ブロードウェーデビューした。人気ミュージカル「シカゴ」の主演で、アジアの俳優が米国人役を演じたのはブロードウェー史上初めて。英語の猛特訓を経て大舞台に臨み、観客や共演者から称賛されて涙。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

やはり1日のうち何分かは、太陽にあたった方がよいですね。このところデスクにかじりついているので、のんびりと日光浴をしたことがありません。たまにしてみるとそれだけで何か癒されるような気がします(笑)。

臭いと記憶って結びつきやすいそうですね。すごく久しぶりに、あるにおいをかいだことで、子供の頃の記憶がよみがえってきたりすることが私にはあります。

ところで、今日ちょっと目についたのは、最新iPad、中国発売=訴訟和解受け4カ月遅れで―米アップルについての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

最新iPad、中国発売=訴訟和解受け4カ月遅れで―米アップル

最新iPad、中国発売=訴訟和解受け4カ月遅れで―米アップル  7月11日(水)10時28分配信 米アップルは10日、今年3月に日米欧で売り出したタブレット型多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」最新製品を20日から中国で発売すると発表した。世界発売から約4カ月遅れた形だが、商標権を争った現地訴訟の和解成立を受けて、巨大市場で攻勢を掛ける。中国の情報機器メーカー、唯冠科技(広東省深セン市)と2日に和解が成立。アップルは全売上高の約2割を占める同国では生産拠点も抱えており、製造販売両面で影響を懸念したアップル首脳が先に訪中。(Yahoo!ニュースより)



これって、けっこう興味深いニュースですね。感想を述べるのは難しいん気がしますが。最新iPad、中国発売=訴訟和解受け4カ月遅れで―米アップルについては、しばらくの間、気になるような気がします。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようです。日常的に気をつけないと、いつかツケがまわってくるかもしれません。

風邪をひいたときには、やはりなるべく早く医者に診てもらうのが一番のようです。今日は忙しいから、あるいは「どうせ医者に行っても薬をもらうだけだから」などといろいろな理由で延ばし延ばしにして、結局本格的にひいてから行ってみても、もはやすでにひいてしまっている状態です。あれ、かかったかなという時期に行けば、本格的にひく前におさまることもあります。

ウィキペディア閲覧不可に=ロシア語版が「検閲法案」抗議についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

ウィキペディア閲覧不可に=ロシア語版が「検閲法案」抗議

ウィキペディア閲覧不可に=ロシア語版が「検閲法案」抗議  7月10日(火)19時6分配信 ロシア下院で審議中の改正情報法案がインターネットの検閲につながりかねないとして、オンライン百科事典「ウィキペディア」のロシア語版は10日、抗議のため24時間にわたって閲覧サービスを停止した。声明を表示したページのロシア語で書かれた「ウィキペディア」の題字は大きく「黒塗り」された。法改正は児童ポルノや薬物取引、自殺ほう助などを扱う有害サイト対策が目的とされる。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

読んで下さっている方、いつもありがとうございます。なるべく定期的に書くつもりですので楽しみにして下さいね。

成功者の近くにいることで、その考え方・習慣・基準をあたりまえのように感じる。これが、自分が成功者になるためのひとつの手段と言います。どうでしょうか?

今日友人に和歌山・熊井川で魚1000匹死ぬ 原因は不明について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

和歌山・熊井川で魚1000匹死ぬ 原因は不明

和歌山熊井川で魚1000匹死ぬ原因は不明  7月10日(火)12時4分配信  9日午後2時ごろ、和歌山県有田川町熊井の熊井川でオイカワなど魚約1千匹が死んでいるのを近所の住民が発見、同町役場に通報した。和歌山県などによると、体長5〜10センチのオイカワなどの小魚が、熊井橋から上流約1キロにわたって死んでいた。原因は不明。同町と湯浅保健所の調査では、付近に油膜や異臭はなく、生きている魚も確認できるという。現場付近では今年5月17日にも同橋から下流約200メートルの範囲で魚が死んでいた。(Yahoo!ニュースより)



詳しくはもっと調べてみようと思いますが、まずは概略はこんなところのようです。

本格的に一冊の本を読むときには、最低5回は読み込む必要がある、ということを聞きます。まず全体を読んで、次に味わいながら読んで、さらに身に着けるように深く読んで・・・みたいに何度か続けて読み込むそうです。できるかな・・・。

最近、他サイトのブログ記事に目を奪われます。みなさんいろいろなことに関心を持っているのですね。

映画のシナリオって、書くときに観客の心理を計算しているそうです。例えば開始後10分以内に衝撃的なことが起こる・・・終わる20分前に大どんでん返しがある、など。でも、現実の生活の方がもっと衝撃的な展開をすることもありますよね。

高級ホテルがビジネスウーマン争奪戦 自腹でも豪華ホテル滞在が急増についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

高級ホテルがビジネスウーマン争奪戦 自腹でも豪華ホテル滞在が急増

高級ホテルがビジネスウーマン争奪戦自腹でも豪華ホテル滞在が急増  7月8日(日)18時39分配信 ラマダホテル大阪がローラアシュレイとコラボした「ローラ アシュレイ レディースルーム」(写真:産経新聞)  高級ホテルが働く女性をターゲットに、多彩なプランやサービスを提供し、宿泊客の争奪戦を繰り広げている。出張では価格重視の男性に比べ、サービスなどを気にする女性は、ビジネスホテルではなく、高級ホテルに泊まりたいという願望が強いためだ。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いた高級ホテルがビジネスウーマン争奪戦 自腹でも豪華ホテル滞在が急増のことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

もうこんな時間です。仕事に戻る前にちょっと記事投稿です。気になるニュースがあるので忘れないうちに。

いつも思うのですが、地震が来たとき、携帯のアラートが鳴らないことが多いですよね。やはり予報の察知よりも地震の発生スピードが速いからでしょうか?

<パナソニック>本社数百人規模に 7分の1に削減は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

<パナソニック>本社数百人規模に 7分の1に削減

<パナソニック>本社数百人規模に7分の1に削減  7月7日(土)2時31分配信 これからのパナソニックについて話す津賀一宏社長=大阪府門真市のパナソニック本社で2012年7月5日、小関勉撮影  パナソニックの津賀一宏社長は毎日新聞のインタビューに応じ ̄0月に始動する「新本社」の人員を、現在の7分の1以下の数百人規模にまで絞り込む方針を明らかにした。本社は戦略立案や投資の決定など企画機能を中心とし、意思決定を迅速化する。(Yahoo!ニュースより)



う~ん、私はよく読んだことがなかったニュースです。もっと気をつけてチェックしておかないと、話題に乗り遅れるかも。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようです。日常的に気をつけないと、いつかツケがまわってくるかもしれません。

電車などの時刻表を意識するかどうかは、その電車の本数や時間帯によるでしょうか。もうすぐ終電というと、しっかり時間を確認しますが、昼間で頻繁に電車が来る状態では、私の場合には意識しません。乗り過ごしてもまだすぐ来るだろうと思ってしまいます。これ、性格にもよるんでしょうかね。。。

ところで、今日ちょっと目についたのは、日本製エアコン快進撃 世界市場でも戦える「ダクトレス方式」についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

日本製エアコン快進撃 世界市場でも戦える「ダクトレス方式」

日本製エアコン快進撃世界市場でも戦える「ダクトレス方式」  7月7日(土)12時59分配信 省エネである日本型エアコンの「ダクトレス方式」が世界で注目されている(写真は6月上旬に大阪市内で行われたダイキン工業のエアコン節電イベント)=澤野貴信撮影(写真:産経新聞)  韓国勢が世界の家電市場を席巻する一方、日本メーカーの存在感が日ごとに低下している。こうした中で唯一、世界で快進撃を続けているのが日本製の「エアコン」だ。(Yahoo!ニュースより)



読んでみるとやはり知らなかったことが多いです。情報は広く浅く(いや、理想は広く深く)得ておきたいですね。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

朝早く木々の多い道を歩いていると、それだけで頭の中がリフレッシュされた気分になるのは私だけでしょうか?

子供にはいろいろ教えられると聞いてはいましたが、本当ですね。子供に何か教えようとすると、まず自分がしっかりしていないといけない。改めて勉強したり姿勢を正したりすることが多いです。

私はなかなか関心がなかった東電値上げ、圧縮示唆=公的支援など考慮―枝野経産相ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

東電値上げ、圧縮示唆=公的支援など考慮―枝野経産相

東電値上げ、圧縮示唆=公的支援など考慮―枝野経産相  7月6日(金)12時6分配信 枝野幸男経済産業相は6日の閣議後記者会見で、東京電力の家庭用電気料金値上げの査定について、「東電が置かれている特殊事情を踏まえた判断はあらゆる可能性がある」と述べ、福島第1原発事故の責任や公的資金注入を受けている事情も踏まえて値上げ幅を一段と圧縮する可能性を示唆した。
。(Yahoo!ニュースより)



東電値上げ、圧縮示唆=公的支援など考慮―枝野経産相についてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくすると、通常のある気よりも格段にカロリーが消費されるということを聞いたことがありあります。今それを実行しているのですが、っちょっときつい坂道などは結構ハードです(笑)。きっと効果があるのでしょうね。

季節の変わり目にはいつも印象的なにおいを感じます。春なら草木の若い臭いや甘い風の臭い、秋ならしんなりした土のにおいとか、人ぞれぞれ感じるにおいは違うのでしょうが。

私はなかなか関心がなかった<なかやまきんに君>新恋人はベルギー人 イベントで明かすですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

<なかやまきんに君>新恋人はベルギー人 イベントで明かす

<なかやまきんに君>新恋人はベルギー人イベントで明かす  7月4日(水)14時39分配信 ハリウッドアクション映画「アベンジャーズ」と磁気健康グッズのコラボイベントに登場したなかやまきんに君  お笑い芸人のなかやまきんに君と「サバンナ」の八木真澄さんのコンビ「ザ☆健康ボーイズ」が4日、ハリウッドアクション映画「アベンジャーズ」(ジョスウェドン監督)と磁気健康グッズ「Colantotte(コラントッテ)」のコラボイベントに登場。(Yahoo!ニュースより)



<なかやまきんに君>新恋人はベルギー人 イベントで明かすについてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

やはり1日のうち何分かは、太陽にあたった方がよいですね。このところデスクにかじりついているので、のんびりと日光浴をしたことがありません。たまにしてみるとそれだけで何か癒されるような気がします(笑)。

私にとっては、季節にはその都度特徴的な臭いがあります。その臭いをかいでいると、急に遠い昔のことを思い出すことがあります。子供の頃過ごしていたところ、近所の友達のこと、学校に行ったときのことなど。そのときは瞬時にタイムスリップしてしまいます。

皆さんはメル・ギブソン、義母に唾を吐きかける!接近禁止令を要請されるについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

メル・ギブソン、義母に唾を吐きかける!接近禁止令を要請される

メルギブソン、義母に唾を吐きかける!接近禁止令を要請される  7月3日(火)12時50分配信 メルギブソン テディジョーイヒックスギブソンが、義理の息子にあたる『リーサルウェポン』のメルギブソンに対する接近禁止令を要請していることがわかった。TMZcomによると、メルは78歳のテディに対して何度も感情を爆発させ、テディは身の安全を脅かされていると感じているという。2001年にメルの父親ハットンギブソンと結婚したテディ。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

最近では、インターネットの情報はより精度の高いものとなっています。組織が発信するニュースサイトでは現実のニュースが書かれ、個人に近いサイトではその人が体験したこと・聞いたことなどが信憑性高く書いてあります。いずれにしても、オリジナル記事を重視する方向に、サーチエンジンも向っているようですね。

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

さて、レコチョク、初のiPhone向け音楽配信サービスを開始について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

レコチョク、初のiPhone向け音楽配信サービスを開始

レコチョク、初のiPhone向け音楽配信サービスを開始  7月2日(月)14時37分配信 「レコチョク」サービスのトップページ。シングルとアルバムをダウンロードできる レコチョクが7月2日、AndroidとiPhone向けにWeb音楽配信サービス「レコチョク」を開始した。アクセスはhttp://recochokujp から。同社は2010年4月からAndroid搭載スマートフォン向けに「レコチョクアプリ」による音楽配信サービスを提供してきたが、iPhone向けのアラカルト方式による音楽配信サービスはレコチョクとして初めて。(Yahoo!ニュースより)



う~ん、私はよく読んだことがなかったニュースです。もっと気をつけてチェックしておかないと、話題に乗り遅れるかも。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

「結果が出るまでやったから結果が出た」このような言葉をよく聞きます。何事も諦めたらそこで終わり。継続が結果を生むのですよね。

面倒くさいことを先延ばしにする癖がある私は、すべてにおいてスローモーのようです。一見のんびり屋とも受け取れますが、人生の中で見ると結構大きなツケが回ってきています(笑)。もっと若いころにやっておけばなんでもなかったことが、今やるととてもしんどいとか、あるいはもはやできないとか。やる時にやるべきことをやっておくのは大事だなあと、今更ながら思う私です。

<路線価>4年連続下落、大都市部は底打ち感…12年分については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

<路線価>4年連続下落、大都市部は底打ち感…12年分

<路線価>4年連続下落、大都市部は底打ち感…12年分  7月2日(月)11時6分配信 「あべのマーケットパークキューズモール」(左)と「あべのハルカス」(奥は梅田方面)=大阪市阿倍野区で2012年6月27日、本社ヘリから小関勉撮影  国税庁は2日、相続税や贈与税の算定基準となる12年分の路線価を公表した。算定時点は1月1日のため、東日本大震災の影響が反映された初の数字となった。全国約36万地点の標準宅地の増減率は平均で前年比2.8%減。(Yahoo!ニュースより)


まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

チェックキーワード: 看護師転職Q&A:人間関係が良好な職場に転職 

何事も整理が大事、とは思っているのですが、なかなか部屋が片付きません。捨てるべきものは捨て、今使っているものをすぐに出し入れできる動線を確保すれば、仕事もはかどるだろうことはわかっているのですが。。。

今年の抱負はなんだったかと自分で思い起こし、初心を忘れないように気をつけている今日この頃です。

ところで、今日ちょっと目についたのは、上半期総括 秋はジェンティルドンナ、混戦の牡馬も一閃かについての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

上半期総括 秋はジェンティルドンナ、混戦の牡馬も一閃か

上半期総括秋はジェンティルドンナ、混戦の牡馬も一閃か  7月1日(日)20時3分配信 3歳牝馬クラシック第2弾のオークスを快勝したジェンティルドンナ(右)。夏を越して、新たな女傑伝説を生むか楽しみ=5月20日、東京競馬場(佐藤雄彦撮影)(写真:産経新聞)  6月24日に阪神競馬場で開催された第53回宝塚記念(GI)で中央競馬の上半期を締めくくった。春のGI戦線は ̄番人気馬がことごとく敗戦。NHKマイルCのカレンブラックヒル、宝塚記念のオルフェーヴルの2頭だけ。(Yahoo!ニュースより)



詳しくはもっと調べてみようと思いますが、まずは概略はこんなところのようです。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

このサイトを見てくれている人は何歳ぐらいの方が多いのでしょうか。時々気になります。

このところ運動不足です。昔買ったダイエット用の器具を使うなど、何でもいいから少しでも行わないとと思いつつ、毎日が過ぎていっています(汗)。

トヨタ、米で追加リコールは改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

トヨタ、米で追加リコール

トヨタ、米で追加リコール  6月30日(土)1時34分配信 トヨタ自動車は29日、米国で販売した高級車ブランド「レクサス」のスポーツ用多目的車(SUV)「RX」について、計15万4000台をリコール(回収無償修理)すると発表した。2010年モデルが対象。アクセルペダルがフロアマットに引っ掛かって戻りにくいとして09年に実施したリコールの追加分で、米国でのフロアマット関連のリコール台数は合計約709万台となる。
。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja