「携帯契約数、60億件超=「世界人口の4分の3」―世銀」といえば

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近では、インターネットの情報はより精度の高いものとなっています。組織が発信するニュースサイトでは現実のニュースが書かれ、個人に近いサイトではその人が体験したこと・聞いたことなどが信憑性高く書いてあります。いずれにしても、オリジナル記事を重視する方向に、サーチエンジンも向っているようですね。

子供って、放っておくといろいろなことに興味を持ち、自分から率先して働こうとしますよね。大人と大違いだなと思うときがあります。子供は自分が働くこと、役に立つことがきっと好きで、親の都合で「やめなさい」と言ってしまうことがしばしば子供のやる気をそいでしまうことがあるような気がします。

皆さんは携帯契約数、60億件超=「世界人口の4分の3」―世銀のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

携帯契約数、60億件超=「世界人口の4分の3」―世銀

携帯契約数、60億件超=「世界人口の4分の3」―世銀  7月18日(水)6時9分配信 世界銀行は17日、プリペイド式を含む携帯電話の契約数が60億件を超えたとの報告書を発表した。2000年には10億件未満だったが、ここ10数年で途上国を中心に契約数が6倍超に拡大。世銀は「世界の全人口の4分の3前後に到達した計算となる」と指摘、1人で複数の契約をしている人もいることから、「遠からず登録数は世界の人口を超えるだろう」との見通しを示した。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/1296

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年7月18日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「群馬・館林で37.6度=17日も熱中症注意―気象庁」って」です。

次のブログ記事は「吉田、宇佐美、酒井高ら先発 U-23日本代表がベラルーシと強化試合について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja