乳酸菌で睡眠障害改善=ヨーグルトなど商品化へ―サッポロ

| コメント(0) | トラックバック(0)
ニュースサイトというのは、いったいいつ原稿を書いているのでしょか。休みもなく一日中執筆者が書き続けているのでしょうか。そうでなければ毎日頻度高く発信できないですよね?一度舞台裏を拝見したいものです。

子供は何でも自分でやりたがる時期があるようです。そんなとき、自分でやる気持ちを大切にしてあげることが大事なようですね。「こうした方がうまくいく」と下手に手を出してしまうと、子供が自分でやる機会を奪ってしまうことがあるようです。

乳酸菌で睡眠障害改善=ヨーグルトなど商品化へ―サッポロについてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

乳酸菌で睡眠障害改善=ヨーグルトなど商品化へ―サッポロ

乳酸菌で睡眠障害改善=ヨーグルトなど商品化へ―サッポロ  7月24日(火)19時0分配信 サッポロビールは24日、同社が保有する「SBL88乳酸菌」に、ストレス性の睡眠障害を改善する効果があることをマウスを使った実験で見つけたと発表した。同社は、この乳酸菌を使ったヨーグルトなどの食品を年内に商品化する方針。実験は独立行政法人産業技術総合研究所と共同で実施。ストレスをかけて睡眠障害を引き起こしたマウスは寝付きが悪くなり、活動時間帯の活動量が低下するが、この乳酸菌を混ぜた餌を与えると活動量の低下が抑えられたという。(Yahoo!ニュースより)



ということですが、確かに突っ込みどころもありますが、もうしばらく成り行きを見ていたいものです。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

聖心女子大学図書館 お茶の水女子大学附属図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/1385

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年7月26日 07:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<東京電力>財産賠償基準を発表 算定根拠などを提示について」です。

次のブログ記事は「「「ハエにとってセックスは命取り」、音でコウモリの餌食に 独研究」とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja