「「ハエにとってセックスは命取り」、音でコウモリの餌食に 独研究」とは

| コメント(0) | トラックバック(0)
読んで下さっている方、いつもありがとうございます。なるべく定期的に書くつもりですので楽しみにして下さいね。

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

皆さんは「ハエにとってセックスは命取り」、音でコウモリの餌食に 独研究のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

「ハエにとってセックスは命取り」、音でコウモリの餌食に 独研究

「ハエにとってセックスは命取り」、音でコウモリの餌食に独研究  7月25日(水)12時18分配信 ドイツ東部フランクフルトアンデアオーデルにある醸造所の地下貯蔵室で捕まえられたコウモリ(2011年1月14日撮影、資料写真)。 交尾中のハエが出す音は、天敵のコウモリをおびき寄せ、無防備な状態でのむごたらしい死へとつながってしまうという研究結果が、24日の米科学誌カレントバイオロジー(Current Biology)に掲載された。(Yahoo!ニュースより)



ということで、チェックすべき情報ではないでしょうか。もう少し事の成り行きを見て見たいと思います。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

お茶の水女子大学附属図書館 園田学園女子大学図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/1393

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年7月26日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乳酸菌で睡眠障害改善=ヨーグルトなど商品化へ―サッポロ」です。

次のブログ記事は「完全復活を印象付けた澤、「合わせるって言ったじゃないですか」の考察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja