2012年8月アーカイブ

皆さんお元気ですか?カゼなどひいていないでしょうか。

子供は何でも自分でやりたがる時期があるようです。そんなとき、自分でやる気持ちを大切にしてあげることが大事なようですね。「こうした方がうまくいく」と下手に手を出してしまうと、子供が自分でやる機会を奪ってしまうことがあるようです。

規制委人事、採決先送りへ=例外規定で首相任命もは改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

規制委人事、採決先送りへ=例外規定で首相任命も

規制委人事、採決先送りへ=例外規定で首相任命も  8月30日(木)18時15分配信 原子力行政の安全規制を担う原子力規制委員会の委員長と委員計5人の国会同意人事案について、民主党は30日、今国会での採決を見送る方向で調整に入った。委員長候補の田中俊一氏に対し、党内に「原子力ムラの出身者だ」などとして撤回を求める声が強いためだ。委員会の発足期限が9月26日に迫っているため、委員会設置法に定められた例外規定を適用し、野田佳彦首相が任命するとの「苦肉の策」が浮上している。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

國學院大學図書館 京都学園大学図書館 
今年はようやく数年前から計画していた仕事にかかりました。なんとも時間がかかってしまいました。何事も「思いついたときにすぐにやる」これでちょうどいいくらいですよね(汗)。

以前会員制のスポーツクラブに通っていたことがありました。プールしか使ったことがなかったのですが、仕事の後などにひと泳ぎすると大変体の調子が良かったです、また何かしらトレーニングを始めないと。。

日朝2日目の政府間協議 拉致議題化の是非、北側が回答についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

日朝2日目の政府間協議 拉致議題化の是非、北側が回答

日朝2日目の政府間協議拉致議題化の是非、北側が回答  8月30日(木)10時20分配信  日朝両政府は30日_日目の政府間協議を中国北京の駐中国北朝鮮大使館で行なう。1日目の29日には日本側が拉致問題を議題とするよう求めたとみられ、北朝鮮側は本国政府と相談すると回答。日本側の要求を受け入れるかどうかが焦点となる。協議には日本側から外務省の小野啓一北東アジア課長、北朝鮮側から外務省第4局の劉成日課長(日本担当)が出席。(Yahoo!ニュースより)



こんなところですが、知っていましたか?もっと知りたい方はご自分で調べてみて下さいね。

皆さんは洋食と和食だとしたら、どちらがお好きですか?私は、若いころは洋食でしたが(笑)、ここ十数年来は和食が好きです。よくあるパターンですよね。年齢とともにあっさりしたものが好きになっていくというのは。最近では、ヨーロッパなどでも和食の良さが見直されているようです。新鮮さ、カロリーの低さ、栄養の良さ、そして、(しっかりしたお店の和食でしょうが)盛り付けの写し差などです。健康に気を使う現代において、確かに和食は誇れる文化なのかもしれませんね。

玉川大学図書館 九州工業大学附属図書館 
目覚めた瞬間にアイデアが浮かんでくることがありますが、メモしようとしているうちに消えてしまいます。こんなことってありますか?

子供は何でも自分でやりたがる時期があるようです。そんなとき、自分でやる気持ちを大切にしてあげることが大事なようですね。「こうした方がうまくいく」と下手に手を出してしまうと、子供が自分でやる機会を奪ってしまうことがあるようです。

皆さんは染五郎、会話できる…父・幸四郎「ほっとした」について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

染五郎、会話できる…父・幸四郎「ほっとした」

染五郎、会話できる…父幸四郎「ほっとした」  8月29日(水)7時51分配信 歌舞伎俳優、市川染五郎(39)が東京千代田区の国立劇場で日本舞踊の公演中、セリから奈落へ3メートル転落し、都内の病院に緊急入院して一夜明けた28日、「右側頭部と右半身の打撲」と診断されたことが所属事務所から明かされた。関係者によると、首は動かせないが、意識ははっきりしており、話はできる状態。ただ、頭部を強打しているため、徹底した精密検査を受けるという。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

産業能率大学図書館 共愛学園前橋国際大学図書館 
電車やバスに乗っていると、たまに体の具合の悪い人が乗っています。そんな人が倒れそうになったり座り込んだりすると、意外と周りに人が助けてあげたりするものです。日本人は公共のコミュニケーションが苦手と言われることがありますが、それは人によるんですよね。

最近読んだのですが、現在肥満率の高い国の第1位はアメリカだそうです。それにメキシコ、チリ、ニュージーランドなどが続くようですが、日本はというとその調べでは最下位の方だったようです。どうやら食生活がに密接な関係があるようで、そうすると和食はダイエット食といえるのでしょうか?

ところで、今日ちょっと目についたのは、前田がブログでソロ初心境 大島ら新生AKBはテレビ出演で“戸惑い”についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

前田がブログでソロ初心境 大島ら新生AKBはテレビ出演で“戸惑い”

前田がブログでソロ初心境大島ら新生AKBはテレビ出演で“戸惑い”  8月28日(火)22時13分配信 26日の東京ドーム公演で笑顔を見せる前田敦子  27日のAKB劇場での公演をもってAKB48を卒業した前田敦子が28日夜、自身のブログに「皆からもらった愛を誇りに 胸を張って」と新たなスタートへの心境をつづった。28日午後9時46分に更新されたブログは、前田らしい短いシンプルな言葉の中にも、行間にさまざまな想いが詰まったものだった。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

近畿大学生物理工学部図書館 公立はこだて未来大学情報ライブラリー 
もうこんな時間です。仕事に戻る前にちょっと記事投稿です。気になるニュースがあるので忘れないうちに。

昔行った町が今ではすっかり変わってしまっている、ということがよくありますよね。想い出を記録するために、最近ではマメにデジカメ写真を撮っておくようにしています。

私はなかなか関心がなかった日本大使の公用車襲撃、中国政府「真摯に調査している」ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

日本大使の公用車襲撃、中国政府「真摯に調査している」

日本大使の公用車襲撃、中国政府「真摯に調査している」  8月28日(火)11時36分配信 8月28日、丹羽駐中国大使が乗った公用車が男に襲われた事件で、中国外務省は関係当局が「真摯に」事件を調査していると表明した。写真は北京の日本大使館。15日撮影(2012年ロイター/JasonLee)  日本の丹羽宇一郎駐中国大使が乗った公用車が男に襲われ、車両に掲げていた日の丸が奪われた事件を受け、中国外務省は関係当局が「真摯に」事件を調査していると表明した。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、日本大使の公用車襲撃、中国政府「真摯に調査している」についてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

ブランクのある看護師再就職 聖泉大学図書館 
やはり1日のうち何分かは、太陽にあたった方がよいですね。このところデスクにかじりついているので、のんびりと日光浴をしたことがありません。たまにしてみるとそれだけで何か癒されるような気がします(笑)。

年金が我々の将来を養ってくれないことはニュースで見ての通りですが、それでも払い続けています。現在の払いは現在の高齢者を養っているとのこと。いわば自分の親世代を養っているのですから、それはそれで仕方がないとは思います。では、我々を将来養ってくれるのは・・・少子高齢化で労働力が減少するため、おそらく誰もいないでしょうね。

今日友人に<プロ野球>侍ジャパンチーム編成急ぐ WBCと関係なくについて質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

<プロ野球>侍ジャパンチーム編成急ぐ WBCと関係なく

<プロ野球>侍ジャパンチーム編成急ぐWBCと関係なく  8月27日(月)20時7分配信  プロ野球12球団は27日、東京都内で代表者会議を開き、来年3月のワールドベースボールクラシック(WBC)に参加不参加にかかわらず、日本代表「侍ジャパン」の監督選定やチーム編成を急ぐことを確認した。また_9日にWBC不参加を表明している労組日本プロ野球選手会(新井貴浩会長阪神)と事務折衝を行い」BC参加への理解を求めるとともに、代表編成への協力も要請するとした。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

骨盤ダイエット効果 愛知工業大学附属図書館 
ラッシュ時の移動を避けようとする人は結構いますよね。私もそのひとりです。

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

ところで、今日ちょっと目についたのは、日本大使公用車襲われる=男が日の丸奪う、けが人なし―北京についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

日本大使公用車襲われる=男が日の丸奪う、けが人なし―北京

日本大使公用車襲われる=男が日の丸奪う、けが人なし―北京  8月27日(月)21時25分配信 北京の日本大使館によると、北京市内で27日、丹羽宇一郎駐中国大使の乗った公用車が男に襲われ、車両に付いていた日の丸が奪われた。大使にけがはなかった。
。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

関東学院大学図書館 学習院女子大学図書館 
このところの出来事やニュースを見ていると、多くのことを考えさせられます。自分が幼少時代と今とは状況が違うので決して比べられないとはいえ、やはり自分なりにいろいろと感じることはあります。

季節の変わり目にはいつも印象的なにおいを感じます。春なら草木の若い臭いや甘い風の臭い、秋ならしんなりした土のにおいとか、人ぞれぞれ感じるにおいは違うのでしょうが。

今日友人に電気料金286万円着服疑い=中国電社員を逮捕―香川県警について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

電気料金286万円着服疑い=中国電社員を逮捕―香川県警

電気料金286万円着服疑い=中国電社員を逮捕―香川県警  8月26日(日)15時43分配信 顧客の事業所から預かった電気料金286万円を着服したとして、香川県警小豆署は26日、業務上横領容疑で同県小豆島町草壁本町、中国電力社員竹本直也容疑者(25)を逮捕した。容疑を認めているという。逮捕容疑は8月10日、同町の同社小豆島営業所で電気使用料金計286万円余を横領した疑い。同署によると、竹本容疑者は島内の事業所1社から現金で受け取った1カ月分の料金を着服したという。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

聖心女子大学図書館 宇部フロンティア大学附属図書館 
最近のダイエットの栄養学では、単にご飯だけを減らすとか、野菜だけの食事にするとかは、かえってリバウンドを招く「よろしくない食事」と考えられているようです。野菜・蛋白質・炭水化物この3点を必ず摂ることが重要だそうですよ。

歩いていると、机に向かっているときよりもアイデアが浮かぶことがあります。人間運動しながらの方が頭が回転するのでしょうか?

今日友人に<韓国>竹島領有問題の共同提訴、今週初めにも拒否伝達について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

<韓国>竹島領有問題の共同提訴、今週初めにも拒否伝達

<韓国>竹島領有問題の共同提訴、今週初めにも拒否伝達  8月26日(日)21時31分配信 聯合ニュースは26日、日本政府が竹島の領有権問題について国際司法裁判所(ICJ)に共同提訴するよう韓国に提案したことに対し、韓国政府が、早ければ今週初めにも提案を拒否する「口上書」を日本側に渡すと報じた。口上書は「韓国領である独島(竹島の韓国名)は紛争地域ではない」との理由で拒否する内容という。日本政府が21日に共同提訴を求める口上書を韓国側に送ったことへの返信となる。(Yahoo!ニュースより)



ここではこれ以上詳しくは触れませんが、興味のある方はご自分で調べてみて下さいね。もっと細部の情報が得られるかもしれません。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

青森中央学院大学・青森中央短期大学図書館情報センター 札幌大学図書館 
帰り道でたまには一駅手前で下車して歩いてみるのもいいですよね。そのたびにはじめて見るものがある気がします。

子供にはいろいろ教えられると聞いてはいましたが、本当ですね。子供に何か教えようとすると、まず自分がしっかりしていないといけない。改めて勉強したり姿勢を正したりすることが多いです。

今日友人に<中3労災死>「職場体験」学校に甘さ 群馬・桐生について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

<中3労災死>「職場体験」学校に甘さ 群馬・桐生

<中3労災死>「職場体験」学校に甘さ群馬桐生  8月26日(日)11時23分配信  群馬県桐生市の工事現場で今月、アルバイトの栃木県足利市立西中学校3年、石井誠人さん(14)が事故死した。労働基準法は中学生の就労を原則禁じるが、学校は就労を容認し「職場体験」と位置づけていた。学校側は「教育的配慮」を主張するが「生徒指導の放棄」とも映る。中学生の死を追う。「陸上部に所属し、体育が得意」「授業中にAKB48の歌を歌ってみんなを笑わせる子」。(Yahoo!ニュースより)



まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

高岡法科大学図書館 昭和女子大学図書館 
インターネット情報収集していると、驚くべき速さで答えがいつかることが多いです。しかし、その答えが正確かどうか、あるいはちゃんと根拠のあるものかどうかはよく見極めないといけないですね。

睡眠時無呼吸諸侯群の話ですが、寝ている間にCPAPという器具を付けるのですが、これがたいそうなものだそうです。口を閉じて、この装置から鼻呼吸だけを行うように強制して、その結果気道を確保するという方法らしいです。毎晩そのような装置を付けるのも、治療のためとはいえ大変ですよね。

皆さんは健介&北斗、愛息子からの手紙でマラソン前から落涙のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

健介&北斗、愛息子からの手紙でマラソン前から落涙

健介&北斗、愛息子からの手紙でマラソン前から感涙  8月25日(土)19時49分配信 愛息子からの手紙でマラソン前から涙する健介&北斗夫妻(C)ORICONDD inc  プロレスラーの佐々木健介&北斗晶ファミリーが25日午後7時過ぎ、日本テレビ系『24時間テレビ35 愛は地球を救う』(8月2526日放送)チャリティーマラソンをスタートさせた。サプライズで長男健之介くんが佐々木と北斗に宛てた手紙を読み上げると、2人はマラソン前から号泣し、感動の涙を拭った。(Yahoo!ニュースより)



ここではこれ以上詳しくは触れませんが、興味のある方はご自分で調べてみて下さいね。もっと細部の情報が得られるかもしれません。

全く関係ない話題ですが、昔の人は、つまり電車や伊車のない時代の人は、全て徒歩で移動していたのですよね。馬もあったでしょうが、基本は徒歩だったでしょう。足腰が衰える暇もないほど、歩いていたのですね。現代人がいきなり当時の人と同じような距離を歩いたとしたら、体を痛めてしまうかもしれません。でも、歩くのは健康にはよいですよね。

足利工業大学附属図書館 宇部フロンティア大学附属図書館 
ラッシュ時の移動を避けようとする人は結構いますよね。私もそのひとりです。

子供って、放っておくといろいろなことに興味を持ち、自分から率先して働こうとしますよね。大人と大違いだなと思うときがあります。子供は自分が働くこと、役に立つことがきっと好きで、親の都合で「やめなさい」と言ってしまうことがしばしば子供のやる気をそいでしまうことがあるような気がします。

仕事のストレスで女性の糖尿病リスク2倍にについては、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

仕事のストレスで女性の糖尿病リスク2倍に

仕事のストレスで女性の糖尿病リスク2倍に  8月25日(土)19時0分配信 米フロリダ州のマイアミビーチで日光浴をしくつろぐ女性たち(2010年4月9日、資料写真)。 職場での決定権が少なかったり全くない女性では、仕事によるストレスのため糖尿病リスクが倍増するとのカナダの研究結果が今週、英医学誌「OccupationalMedicine(職業医学)」に発表された。男性では同様の現象は見られなかったという。この研究は、トロント(Toronto)の「仕事と健康研究所(Institute for Work and Health)」などの共同チームが、糖尿病の既往歴のないカナダオンタリオ(Ontario)州在住の女性7443人を9年間にわたって追跡したもの。(Yahoo!ニュースより)



ここではこれ以上詳しくは触れませんが、興味のある方はご自分で調べてみて下さいね。もっと細部の情報が得られるかもしれません。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

川村学園女子大学図書館 神戸女学院大学図書館 
また最近ウォーキングをする暇がなくなって運動不足になってきました(汗)。何事も継続が肝心です。

子供は何でも自分でやりたがる時期があるようです。そんなとき、自分でやる気持ちを大切にしてあげることが大事なようですね。「こうした方がうまくいく」と下手に手を出してしまうと、子供が自分でやる機会を奪ってしまうことがあるようです。

ところで、今日ちょっと目についたのは、ソニー、携帯事業で1000人削減=来年度にかけ、スウェーデン中心に海外でについての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

ソニー、携帯事業で1000人削減=来年度にかけ、スウェーデン中心に海外で

ソニー、携帯事業で1000人削減=来年度にかけ、スウェーデン中心に海外で  8月23日(木)20時0分配信 ソニー は23日、携帯電話事業で2014年3月末までに、スウェーデンを中心に海外で約1000人を削減すると発表した。同社は業績不振を受け、今年度中に国内外で約1万人の削減を掲げており、今回のリストラもその一環。人員削減で費用を抑えるとともに、経営の効率化を図る。
。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

茨城大学附属図書館 帝京科学大学附属図書館 
このところの出来事やニュースを見ていると、多くのことを考えさせられます。自分が幼少時代と今とは状況が違うので決して比べられないとはいえ、やはり自分なりにいろいろと感じることはあります。

季節の変わり目にはいつも印象的なにおいを感じます。春なら草木の若い臭いや甘い風の臭い、秋ならしんなりした土のにおいとか、人ぞれぞれ感じるにおいは違うのでしょうが。

皆さんは<学力テスト>大阪市教委、公募区長に結果開示へのことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

<学力テスト>大阪市教委、公募区長に結果開示へ

<学力テスト>大阪市教委、公募区長に結果開示へ  8月23日(木)20時49分配信 大阪市教委は23日、昨年度の全国学力学習状況調査(全国学力テスト)の市内24区別と学校別の結果を仝月に就任した公募区長に開示する方針を決めた。公募区長は、従来の区長より権限が強化され、教育行政への関与が認められている。区長が区内の学力状況を把握することで、区独自の教育施策に反映させる狙い。教育委員による非公開の協議会で決めた。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いた<学力テスト>大阪市教委、公募区長に結果開示へのことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

鹿児島国際大学附属図書館 作新学院大学・作新学院大学女子短期大学部図書館 
PCのウイルス対策ソフトは何度か変えていますが、今は無料のものを使っています。問題なく守ってくれているようです。

昨日ちょっと運動したら、とても気持ちよく頭の回転もいつもよりよくなった気がします。やはり適度な運動は仕事の効率アップになりますよね。わかってはいるのですが。。。

<サッカーJ2>FC岐阜の社長が辞任表明は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

<サッカーJ2>FC岐阜の社長が辞任表明

<サッカーJ2>FC岐阜の社長が辞任表明  8月23日(木)13時41分配信 FC岐阜の今西和男社長=三上剛輝撮影 経営難が続くサッカーJ2FC岐阜の今西和男社長は23日、辞任する意向を明らかにした。クラブや地元経済界、出資者の岐阜県などが資金繰りなどを話し合う会合で表明した。24日の役員会などを経て ̄3年度から導入されるJリーグへの参加資格「クラブライセンス」交付の審査が本格化する9月5日までに後任を含めた新しい経営体制を決める。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

相愛大学 金沢学院大学図書館 
「結果が出るまでやったから結果が出た」このような言葉をよく聞きます。何事も諦めたらそこで終わり。継続が結果を生むのですよね。

今日は久々に掃除をしました(汗)。大変な埃とゴミが出てきました。やはりマメに掃除しないと健康に悪いですよね。。

今日友人にアヴリル・ラヴィーン、婚約!お相手はニッケルバックのチャド・クルーガーについて質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

アヴリル・ラヴィーン、婚約!お相手はニッケルバックのチャド・クルーガー

アヴリルラヴィーン、婚約!お相手はニッケルバックのチャドクルーガー  8月22日(水)10時50分配信 婚約を発表したアヴリルラヴィーンとチャドクルーガー- Michael Tran / FilmMagic / Getty Images, Cindy Ord / Getty Images 歌手のアヴリルラヴィーンが、ロックバンドニッケルバックのフロントマン、チャドクルーガーとの婚約を発表した。二人は今年2月より交際していた。The Hollywood Reporterによると、アヴリルの代理人は現地時間21日、チャドのプロポーズを受け入れたことを発表。(Yahoo!ニュースより)



ということですが、確かに突っ込みどころもありますが、もうしばらく成り行きを見ていたいものです。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

関西医科大学附属図書館 愛知工業大学附属図書館 
最近早朝に目覚ましをかけているのですが、どうも自分で何度か止めてしまっているようです(笑)。たまには音色の違うベルを用意するべきでしょうか?

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

HKT脱退の菅本、私的交流マネージャーに「気づかれて怒られた」については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

HKT脱退の菅本、私的交流マネージャーに「気づかれて怒られた」

HKT脱退の菅本、私的交流マネージャーに「気づかれて怒られた」  8月22日(水)15時58分配信 HKTを脱退した菅本裕子 「一身上の都合」を理由にHKT48からの脱退が発表された菅本裕子(18)が22日』outubeに動画を投稿し、「(ネット上で広まっている)飲酒や喫煙、ファンの方と関係があったなどのウワサはウソ!悔しい」と訴えた。また、ファンとの私的交流が脱退の原因と説明し、マネージャーに見つかって怒られたことなどを赤裸々に告白した。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

国立音楽大学附属図書館 大阪商業大学図書館 
ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくすると、通常のある気よりも格段にカロリーが消費されるということを聞いたことがありあります。今それを実行しているのですが、っちょっときつい坂道などは結構ハードです(笑)。きっと効果があるのでしょうね。

物事の詳しいことは専門家に聞くのが一番ですよね。自分の周りにいろんな専門家がいたら助かります。そんな人間関係を気付いていけたら、何よりの財産になるでしょうね。

皆さんは伝説の女性飛行士イアハート、機体の一部を発見か 調査チームについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

伝説の女性飛行士イアハート、機体の一部を発見か 調査チーム

伝説の女性飛行士イアハート、機体の一部を発見か調査チーム  8月22日(水)13時51分配信 仏エッソンヌで航空機の操縦機に座る米飛行士アメリアイアハート(1930年代撮影)。 1937年、世界一周飛行中に太平洋上で消息を絶った米国の女性飛行士アメリアイアハート(Amelia Earhart)の最期を解明するために結成された国際調査隊が、今年7月の調査で撮影された海底の映像に、機体の一部の可能性があるがれきが映っていたと発表した。(Yahoo!ニュースより)



これって、けっこう興味深いニュースですね。感想を述べるのは難しいん気がしますが。伝説の女性飛行士イアハート、機体の一部を発見か 調査チームについては、しばらくの間、気になるような気がします。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

京都産業大学図書館 聖心女子大学図書館 
「結果が出るまでやったから結果が出た」このような言葉をよく聞きます。何事も諦めたらそこで終わり。継続が結果を生むのですよね。

昔行った町が今ではすっかり変わってしまっている、ということがよくありますよね。想い出を記録するために、最近ではマメにデジカメ写真を撮っておくようにしています。

私はなかなか関心がなかったエルピーダが地裁に更生計画案提出、米マイクロン傘下で再建ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

エルピーダが地裁に更生計画案提出、米マイクロン傘下で再建

エルピーダが地裁に更生計画案提出、米マイクロン傘下で再建  8月21日(火)21時43分配信 8月21日、会社更生手続き中の半導体大手エルピーダメモリの管財人は更生計画案を東京地裁に提出した。写真は同社のチップ。都内で4月撮影(2012年ロイター/ToruHanai)  会社更生手続き中の半導体大手エルピーダメモリの管財人は期限となっていた21日に更生計画案を東京地裁に提出した。米半導体大手マイクロンテクノロジー<MUO>の子会社として再建を目指す案で、エルピーダは債権者の同意を得て今秋にも再建に着手したい意向だ。(Yahoo!ニュースより)



これをもっと調べると、興味深いことがわかってくるかもしれませんね。あとはインターネットやTVのニュースをチェックしてみて下さい。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

金沢美術工芸大学附属図書館 大阪大谷大学・大阪大谷大学短期大学部図書館 
インターネット情報収集していると、驚くべき速さで答えがいつかることが多いです。しかし、その答えが正確かどうか、あるいはちゃんと根拠のあるものかどうかはよく見極めないといけないですね。

電車などの時刻表を意識するかどうかは、その電車の本数や時間帯によるでしょうか。もうすぐ終電というと、しっかり時間を確認しますが、昼間で頻繁に電車が来る状態では、私の場合には意識しません。乗り過ごしてもまだすぐ来るだろうと思ってしまいます。これ、性格にもよるんでしょうかね。。。

さて、断層の滑り、海底まで到達=津波地震の周期解明も―海洋機構について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

断層の滑り、海底まで到達=津波地震の周期解明も―海洋機構

断層の滑り、海底まで到達=津波地震の周期解明も―海洋機構  8月20日(月)2時6分配信 東日本大震災の巨大地震について、海洋研究開発機構は、発生源となった断層の破壊過程の一部を解明したと発表した。陸と海のプレート境界付近で断層の滑りが発生し、宮城県沖にある日本海溝の海底にまで到達していた。研究成果は19日付の英科学誌ネイチャージオサイエンス電子版に掲載された。断層の滑りは従来、地下の深い所で発生し、海溝軸の海底付近では起きないとされていた。(Yahoo!ニュースより)



ということで、チェックすべき情報ではないでしょうか。もう少し事の成り行きを見て見たいと思います。

全く関係ない話題ですが、昔の人は、つまり電車や伊車のない時代の人は、全て徒歩で移動していたのですよね。馬もあったでしょうが、基本は徒歩だったでしょう。足腰が衰える暇もないほど、歩いていたのですね。現代人がいきなり当時の人と同じような距離を歩いたとしたら、体を痛めてしまうかもしれません。でも、歩くのは健康にはよいですよね。

大阪女学院大学図書館 津田塾大学図書館 
何十年ぶりに合った人に、当時から気になっていたことなどを尋ねると、意外となんでもなかったことがわかったりします。自分だけが思い込みで気にしていることがあるようです。そんなことがクリアになると、何か心の中を掃除した気分になります(笑)。

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

私はなかなか関心がなかった<国民生活センター>移行先は消費者庁が適当…検討会報告案ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

<国民生活センター>移行先は消費者庁が適当…検討会報告案

<国民生活センター>移行先は消費者庁が適当…検討会報告案  8月20日(月)18時26分配信 独立行政法人「国民生活センター」の組織改革を議論していた消費者庁の検討会は20日、「同センターの移行先は消費者庁が適当」とする報告書案をまとめた。近く松原仁消費者担当相に提出する。同センターを国に移す議論は10年12月、独立行政法人見直し方針の閣議決定を受けて始まった。消費者庁と業務が重複していることなどから、今年1月の閣議で13年度をめどに国に移行することが決まり、検討会は移行先や移行後の組織の形を議論していた。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

静岡文化芸術大学図書館・情報センター 静岡福祉大学附属図書館 
ラッシュ時の移動を避けようとする人は結構いますよね。私もそのひとりです。

以前会員制のスポーツクラブに通っていたことがありました。プールしか使ったことがなかったのですが、仕事の後などにひと泳ぎすると大変体の調子が良かったです、また何かしらトレーニングを始めないと。。

マイケル・J. フォックス、TVドラマに復帰へについては、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

マイケル・J. フォックス、TVドラマに復帰へ

マイケルJフォックス、TVドラマに復帰へ  8月19日(日)7時15分配信 マイケルJ フォックス(向かって左)とトレイシーポラン マイケルJ フォックスがTVドラマに復帰することになった。1991年に30歳という若さでパーキンソン病を発病したマイケルだが、ソニーピクチャーズテレビジョンが製作しマイケル自身の人生を基にしたタイトル未定のコメディ作品に出演することになり、同作品は2013年に放送予定だ。ヴァルチャーの報道によれば、『小悪魔はなぜモテる!』のウィルグラックが監督を担当する本作は、『クーガータウン』などの人気ドラマを手掛けてきたサムレイボーンが脚本を執筆するという。(Yahoo!ニュースより)



まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

島根大学附属図書館 青山学院大学図書館 
先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようです。日常的に気をつけないと、いつかツケがまわってくるかもしれません。

映画のシナリオって、書くときに観客の心理を計算しているそうです。例えば開始後10分以内に衝撃的なことが起こる・・・終わる20分前に大どんでん返しがある、など。でも、現実の生活の方がもっと衝撃的な展開をすることもありますよね。

ところで、今日ちょっと目についたのは、マイケル・J. フォックス、TVドラマに復帰へについての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

マイケル・J. フォックス、TVドラマに復帰へ

マイケルJフォックス、TVドラマに復帰へ  8月19日(日)7時15分配信 マイケルJ フォックス(向かって左)とトレイシーポラン マイケルJ フォックスがTVドラマに復帰することになった。1991年に30歳という若さでパーキンソン病を発病したマイケルだが、ソニーピクチャーズテレビジョンが製作しマイケル自身の人生を基にしたタイトル未定のコメディ作品に出演することになり、同作品は2013年に放送予定だ。ヴァルチャーの報道によれば、『小悪魔はなぜモテる!』のウィルグラックが監督を担当する本作は、『クーガータウン』などの人気ドラマを手掛けてきたサムレイボーンが脚本を執筆するという。(Yahoo!ニュースより)



う~ん、私はよく読んだことがなかったニュースです。もっと気をつけてチェックしておかないと、話題に乗り遅れるかも。

皆さんは寝るときに、すぐに眠りに入りますか?近頃はなかなか寝付けない人が多いらしいですよね。疲れているのに眠れないとなると、大変苦しいです。私は多分5分か10分で眠りについている気がするので(笑)、幸運な方だと思います。恐ろしく単細胞なのだと思います。

京都府立医科大学附属図書館  
古い日常的な領収書を眺めていると、「ああこの頃はこんなことをしてたんだっけ」「そういえばここにも行ったんだ」と、過去の行動を思い出して懐かしくなります。日々過ぎ去る想い出は、写真ばかりではなくこんなところにも現れるのだなあと感心します。いやそんなことよりも、申告のためになるべく溜めこまないで処理していかないといけません(汗)。

メタボ解消の一つの方法として、背筋を伸ばすのがあるそうですね。背筋や骨盤を従来の位置にもどすことによって、筋が伸び、血行にもよく、余分なたるみがとれやすいのだとか。

ところで、今日ちょっと目についたのは、HKT初期メン5人脱退でさしこ意味深「憶測でものは話したくない」についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

HKT初期メン5人脱退でさしこ意味深「憶測でものは話したくない」

HKT初期メン5人脱退でさしこ意味深「憶測でものは話したくない」  8月19日(日)7時34分配信 6月にAKBからHKTに移籍した指原莉乃  AKB48の姉妹グループで福岡博多を拠点とするHKT48は18日、チームHメンバーの菅本裕子(18)、谷口愛理(13)、古森結衣(14)、研究生の江藤彩也香(14)、仲西彩佳(16)が一身上の都合で、グループを脱退すると発表した。6月にAKBから指原莉乃(19)が加入したことで“KTの知名度を全国へ広げつつある中での電撃大量脱退。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

20代女性の自分磨き 大谷大学図書館 
先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようです。日常的に気をつけないと、いつかツケがまわってくるかもしれません。

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

私はなかなか関心がなかったファン・ペルシ:「サッカー人生最大の挑戦」ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

ファン・ペルシ:「サッカー人生最大の挑戦」

ファンペルシ:「サッカー人生最大の挑戦」  8月18日(土)1時0分配信 'Robinvan Persie Manchester United' マンチェスターユナイテッドに加入したFWロビンファンペルシが ̄7日に入団会見を行った。ファンペルシは、アーセナルからの移籍が良好な関係を維持してのものだと強調。新しい挑戦を喜んでいる。2011−12シーズンにアーセナルのキャプテンを務めていたファンペルシは、残り1年となった契約を延長せず、夏に移籍することを決めた。(Yahoo!ニュースより)



ということですが、確かに突っ込みどころもありますが、もうしばらく成り行きを見ていたいものです。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

淑徳大学みずほ台図書館 神奈川歯科大学図書館 
混雑した急行電車に乗るのと空いている各駅停車に載るのと、皆さんどちらを選びますか。私はなるべく後者です。

最近、食べ物がおいしいと感じます。いや~よく食べますね~。まあ、体調が良いということなんだけど・・・・体重の増え方が気になります(汗)。

今日友人に<生保>保険料値上げへ…来年4月 運用利回り低下 について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

<生保>保険料値上げへ…来年4月 運用利回り低下 

<生保>保険料値上げへ…来年4月運用利回り低下   8月18日(土)11時24分配信  生命保険各社は、来年4月以降の新規の保険契約から、終身保険や年金保険など貯蓄性の商品を中心に保険料を引き上げる方向で検討を始めた。超低金利で資金運用による利益を出しにくくなっているため。引き上げ幅は商品によって異なるが、数%になる見通しだ。既存契約分は引き上げの対象外。各社は保険料で集めた資金を運用し、保険金や年金の支払いに充てている。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、<生保>保険料値上げへ…来年4月 運用利回り低下 についてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

本格的に一冊の本を読むときには、最低5回は読み込む必要がある、ということを聞きます。まず全体を読んで、次に味わいながら読んで、さらに身に着けるように深く読んで・・・みたいに何度か続けて読み込むそうです。できるかな・・・。

神戸芸術工科大学図書館 沖縄県立看護大学附属図書館 
電車やバスに乗っていると、たまに体の具合の悪い人が乗っています。そんな人が倒れそうになったり座り込んだりすると、意外と周りに人が助けてあげたりするものです。日本人は公共のコミュニケーションが苦手と言われることがありますが、それは人によるんですよね。

成功者の近くにいることで、その考え方・習慣・基準をあたりまえのように感じる。これが、自分が成功者になるためのひとつの手段と言います。どうでしょうか?

最大48個の核兵器保有も=北朝鮮が「16年までに」―米研究所については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

最大48個の核兵器保有も=北朝鮮が「16年までに」―米研究所

最大48個の核兵器保有も=北朝鮮が「16年までに」―米研究所  8月17日(金)11時32分配信 米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は16日、北朝鮮の核開発について、最大限の進展を想定した場合、2016年までに48個のウラン型およびプルトニウム型の核兵器を製造保有する可能性を指摘した報告書を発表した。報告書は、北朝鮮のウラン濃縮活動と寧辺に建設中の軽水炉を使用したプルトニウム生成を組み合わせた幾つかのケースを想定。(Yahoo!ニュースより)



う~ん、私はよく読んだことがなかったニュースです。もっと気をつけてチェックしておかないと、話題に乗り遅れるかも。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

桜花学園大学桜堂記念図書館 安納いも通販 
何事も整理が大事、とは思っているのですが、なかなか部屋が片付きません。捨てるべきものは捨て、今使っているものをすぐに出し入れできる動線を確保すれば、仕事もはかどるだろうことはわかっているのですが。。。

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

皆さんは中国の共同購入サイト、競争激化により約半数が閉鎖のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

中国の共同購入サイト、競争激化により約半数が閉鎖

中国の共同購入サイト、競争激化により約半数が閉鎖  8月16日(木)9時20分配信 ▲GrouponChinaのWebサイト。値引き合戦で疲弊するのは万国共通のようだ ▲Groupon ChinaのWebサイト。値引き合戦で疲弊するのは万国共通のようだ中国の市場調査会社の調べで、中国では一時、共同購入市場が急成長し新しい企業が次々に参入したが、すでに市場が成熟し、これまでにおよそ半数のサイトが閉鎖されたことが明らかになった。中国eビジネスリサーチセンターが行った調査によると、6、069件の共同購入サイトが開設された。(Yahoo!ニュースより)



こんなところですが、知っていましたか?もっと知りたい方はご自分で調べてみて下さいね。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

大東文化大学図書館 近畿大学生物理工学部図書館 
懐メロを聞いていると、その頃の思い出が鮮明に蘇ってきますよね。そのとき活動していた仲間、住んでいたところ、食べていたもの。。。曲が好きだから聞くのですが、想い出に浸りたくて聞くこともあります。

物事の詳しいことは専門家に聞くのが一番ですよね。自分の周りにいろんな専門家がいたら助かります。そんな人間関係を気付いていけたら、何よりの財産になるでしょうね。

さて、<ドラゴンクエスト>LINEスタンプ大人気 1日で最高660万回送信について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

<ドラゴンクエスト>LINEスタンプ大人気 1日で最高660万回送信

<ドラゴンクエスト>LINEスタンプ大人気1日で最高660万回送信  8月16日(木)10時0分配信 LINEの「ドラゴンクエスト10」のスタンプで一番人気の「ガンガンいこうぜ」 (c)2012ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  スマートフォン向け無料通話チャットアプリ「LINE(ライン)」で、Wii用ソフト「ドラゴンクエスト(ドラクエ)10 目覚めし五つの種族 オンライン」(スクウェアエニックス)に登場するモンスターのスタンプが、配信開始からわずか1週間で、約400万回もダウンロードされていることが明らかになった。(Yahoo!ニュースより)



まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

全く関係ない話題ですが、昔の人は、つまり電車や伊車のない時代の人は、全て徒歩で移動していたのですよね。馬もあったでしょうが、基本は徒歩だったでしょう。足腰が衰える暇もないほど、歩いていたのですね。現代人がいきなり当時の人と同じような距離を歩いたとしたら、体を痛めてしまうかもしれません。でも、歩くのは健康にはよいですよね。

IT資格の講座 石川県立看護大学附属図書館 
常日頃からパソコンに向かっているせいで、インターネットで譲歩を収集する癖がついてしまいました。新聞はちゃんととっているのですが読まずにそのまま資源ゴミで捨てるか、汚れないための敷物として使っています。もったいないです。。。

歩いていると、机に向かっているときよりもアイデアが浮かぶことがあります。人間運動しながらの方が頭が回転するのでしょうか?

「予想外」だった尖閣上陸 海保「まさか突っ込んでくるとは…」は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

「予想外」だった尖閣上陸 海保「まさか突っ込んでくるとは…」

「予想外」だった尖閣上陸海保「まさか突っ込んでくるとは…」  8月15日(水)20時8分配信 尖閣諸島の魚釣島に向けて航行する香港の抗議船(手前)と併走する巡視船=15日午後(第11管区海上保安本部提供)(写真:産経新聞)  再三の制止を振り切り強行突破。「やりたい放題だ」。沖縄県尖閣諸島の魚釣島に15日、領海侵犯した抗議船に乗船した香港の活動家7人が上陸した。67回目の終戦の日に合わせたかのような行動に対し、なすすべもなく上陸を許してしまった。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

千葉大学附属図書館 倉敷芸術科学大学図書館 
動物にはよく、帰巣本能があるといいますが、人間にもあるのでしょうか。いつも歩きなれた道ならば、たとえボーっとしていてもなかなか間違えることなく家に帰りつきますが、それは習慣になっているからでしょうね。動物の本能や勘というものが、はたしてどのくらい人間に残っているのか、知ってみたいですね。

私にとっては、季節にはその都度特徴的な臭いがあります。その臭いをかいでいると、急に遠い昔のことを思い出すことがあります。子供の頃過ごしていたところ、近所の友達のこと、学校に行ったときのことなど。そのときは瞬時にタイムスリップしてしまいます。

<とんねるず>デビュー後テレ東初出演 32年ぶり“凱旋”で目標は「最低でも“赤坂”超え」?は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

<とんねるず>デビュー後テレ東初出演 32年ぶり“凱旋”で目標は「最低でも“赤坂”超え」?

<とんねるず>デビュー後テレ東初出演32年ぶり“凱旋”で目標は「最低でも“赤坂”超え」?  8月15日(水)16時37分配信 スペシャル番組「ハレバレとんねるず略してテレとん」の会見に登場した(左から)大橋未歩アナ、「とんねるず」の石橋貴明さん、木梨憲武さん  お笑いコンビの「とんねるず」が、デビュー後初めて2人でテレビ東京の番組に出演することが明らかになった。石橋貴明さんと木梨憲武さんは、デビュー前には2人で同局のバラエティー「ドバドバ大爆弾」(1980年)に出演し、木梨さんは「ソロモン流」などに単独出演しているものの、2人での出演はデビュー後初めて。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

作新学院大学・作新学院大学女子短期大学部図書館 京都女子大学図書館 
最近では、インターネットの情報はより精度の高いものとなっています。組織が発信するニュースサイトでは現実のニュースが書かれ、個人に近いサイトではその人が体験したこと・聞いたことなどが信憑性高く書いてあります。いずれにしても、オリジナル記事を重視する方向に、サーチエンジンも向っているようですね。

最近、食べ物がおいしいと感じます。いや~よく食べますね~。まあ、体調が良いということなんだけど・・・・体重の増え方が気になります(汗)。

県警、朝から捜索開始へ=大阪の中学生ら12人下山せず―奈良については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

県警、朝から捜索開始へ=大阪の中学生ら12人下山せず―奈良

県警、朝から捜索開始へ=大阪の中学生ら12人下山せず―奈良  8月14日(火)4時7分配信 奈良県東吉野村の「明神平」(標高1323メートル)付近で合宿中の私立上宮中学校(大阪市天王寺区)の山岳アウトドア部員ら12人が下山せず遭難届が出されたため、奈良県警と消防は14日朝、約30人体制で捜索を開始する。県警宇陀署員らが二つの登山ルートで明神平方面に向かって出発する。天候状況が許せば、ヘリコプターも出動させる。同村には13日朝から雷注意報が発令中で、14日未明には土砂災害の恐れがあるとして、大雨警報が発令されている。(Yahoo!ニュースより)



これって、けっこう興味深いニュースですね。感想を述べるのは難しいん気がしますが。県警、朝から捜索開始へ=大阪の中学生ら12人下山せず―奈良については、しばらくの間、気になるような気がします。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

帝京科学大学附属図書館 痩身エステダイエット効果 
皆さんお元気ですか?カゼなどひいていないでしょうか。

昨今では、1日のうちに非常にたくさんのニュースが飛んできます。どれをチェックするのか、常に柔軟なアンテナを張っておきたいですよね。会話とかプレゼントか、何かの折に覚えておいたネタが出てくることがあるかも。

ところで、今日ちょっと目についたのは、<日朝協議>4年ぶり再開で調整 今月下旬にもについての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

<日朝協議>4年ぶり再開で調整 今月下旬にも

<日朝協議>4年ぶり再開で調整今月下旬にも  8月14日(火)2時30分配信 2008年の日朝協議で、報告を聞いた後、記者に囲まれる高村正彦外相(当時)=首相官邸で2008年6月13日、藤井太郎撮影  政府は13日、戦時中や終戦直後の混乱で北朝鮮に残留し死亡した日本人の遺骨収集や遺族らの墓参を巡り、北朝鮮と政府間協議を行う方向で最終調整に入った。8月下旬にも行われる可能性がある。複数の政府関係者が明らかにした。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、<日朝協議>4年ぶり再開で調整 今月下旬にもについてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

40代マカの効果 岐阜大学図書館 
先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようです。日常的に気をつけないと、いつかツケがまわってくるかもしれません。

健康に気を使うとき、運動不足の環境下ではまず足腰に気を付ける必要があるようです。老化は足から来る、なんて言葉も聞かれるように、足腰が弱くなると一気に体力が落ちたりカロリーの燃焼がしづらくなったりするようです。スクワットだけは欠かさないという健康おじいちゃんがいましたが、まったくもって正解と言わざるを得ませんね。

新興国 夏の電力不足 相次ぐ停電 生活・経済混乱についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

新興国 夏の電力不足 相次ぐ停電 生活・経済混乱

新興国夏の電力不足 相次ぐ停電 生活経済混乱  8月13日(月)7時55分配信  新興国を中心とする各国で夏場の電力不足が深刻化し、国民生活に大きな混乱が起きている。エジプトでは9日に大停電が起き、地下鉄がストップするなどのトラブルが続発。7月末にインドで起きた大停電は約6億人に影響した。韓国でも8月6日の気温上昇で、大停電寸前の状態に追い込まれている。背景には経済発展に伴う電力需要増に発電所などのインフラ整備が追いつかないことや、原子力発電所への逆風がある。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

引越し業者口コミ 千葉大学附属図書館 
このところの出来事やニュースを見ていると、多くのことを考えさせられます。自分が幼少時代と今とは状況が違うので決して比べられないとはいえ、やはり自分なりにいろいろと感じることはあります。

以前会員制のスポーツクラブに通っていたことがありました。プールしか使ったことがなかったのですが、仕事の後などにひと泳ぎすると大変体の調子が良かったです、また何かしらトレーニングを始めないと。。

玄海1号機の耐性評価提出=九電についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

玄海1号機の耐性評価提出=九電

玄海1号機の耐性評価提出=九電  8月13日(月)17時0分配信 九州電力は13日、定期検査で停止中の玄海原発1号機(佐賀県玄海町)に対するストレステスト(耐性評価)の1次評価結果を、経済産業省原子力安全保安院に提出した。地震は設計時に想定した揺れ(540ガル)の約1.61倍までの安全性を確認。防水対策を強化し、津波は想定(2.1メートル)の約6倍の13メートル(対策前は6.6メートル)まで安全とした。また、電源車の配備などにより、全電源を喪失した場合も約65日間は原子炉の冷却が可能と評価。(Yahoo!ニュースより)



こんなところですが、知っていましたか?もっと知りたい方はご自分で調べてみて下さいね。

皆さんは洋食と和食だとしたら、どちらがお好きですか?私は、若いころは洋食でしたが(笑)、ここ十数年来は和食が好きです。よくあるパターンですよね。年齢とともにあっさりしたものが好きになっていくというのは。最近では、ヨーロッパなどでも和食の良さが見直されているようです。新鮮さ、カロリーの低さ、栄養の良さ、そして、(しっかりしたお店の和食でしょうが)盛り付けの写し差などです。健康に気を使う現代において、確かに和食は誇れる文化なのかもしれませんね。

埼玉工業大学図書館 尚絅学園図書館 
また最近ウォーキングをする暇がなくなって運動不足になってきました(汗)。何事も継続が肝心です。

このところ運動不足です。昔買ったダイエット用の器具を使うなど、何でもいいから少しでも行わないとと思いつつ、毎日が過ぎていっています(汗)。

皆さんはオバサンになっても人気衰えず“専業主婦”森高千里の存在感について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

オバサンになっても人気衰えず“専業主婦”森高千里の存在感

オバサンになっても人気衰えず“専業主婦”森高千里の存在感  8月12日(日)10時0分配信 <ベストアルバムが好調>人気は健在――。デビュー25周年を迎えた森高千里(43)が、「17才」「渡良瀬橋」など全シングル45曲を収録したベストアルバム「ザシングルス」を8日にリリース。好調な滑り出しを見せている。「初回出荷枚数は約3万枚です。購買層は往年のミニスカ時代にファンだった30代ヾ0代の男性が中心ですが、森高の現役時代を知らない20代女性の購入も目立ちます。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

神田外語大学附属図書館 奥羽大学図書館 
私は雨上がりは好きなのですが、それは日ごろのホコリが洗い流されたような気がするからでしょうか。まだ乾ききらない雨の湿り気が道に残っているのが心地よく、思わず散歩したくなります(笑)。私はちょっと変わっているのかもしれませんね。。。

物事の詳しいことは専門家に聞くのが一番ですよね。自分の周りにいろんな専門家がいたら助かります。そんな人間関係を気付いていけたら、何よりの財産になるでしょうね。

「ヒズボラ、テロ活動活発化」=欧州など世界各地で―米が警告についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

「ヒズボラ、テロ活動活発化」=欧州など世界各地で―米が警告

「ヒズボラ、テロ活動活発化」=欧州など世界各地で―米が警告  8月11日(土)10時4分配信 米国務省のベンジャミンテロ対策調整官は10日、電話記者会見で、イスラム教シーア派武装組織ヒズボラがシリアのアサド政権を支援しているだけでなく、欧州を含めて世界各地でテロ活動を活発化させていると警告した。米政府は同日、ヒズボラをシリア制裁の対象に指定している。同調整官はこの中で、「ヒズボラはいつでも警戒をかいくぐって、欧州または世界各地で(テロ)攻撃できると考えている」と強調。(Yahoo!ニュースより)



ということで、チェックすべき情報ではないでしょうか。もう少し事の成り行きを見て見たいと思います。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

賃貸契約ガイド 國學院大學図書館 
常日頃からパソコンに向かっているせいで、インターネットで譲歩を収集する癖がついてしまいました。新聞はちゃんととっているのですが読まずにそのまま資源ゴミで捨てるか、汚れないための敷物として使っています。もったいないです。。。

今日は久々に掃除をしました(汗)。大変な埃とゴミが出てきました。やはりマメに掃除しないと健康に悪いですよね。。

皆さんはついに入籍の坂口良子、昨夏には決意「震災をきっかけにすごく考えた」について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

ついに入籍の坂口良子、昨夏には決意「震災をきっかけにすごく考えた」

ついに入籍の坂口良子、昨夏には決意「震災をきっかけにすごく考えた」  8月11日(土)14時7分配信 女優の坂口良子が10日、プロゴルファーの尾崎建夫と入籍した。長年事実婚状態だった2人だが、昨年夏には坂口が女性週刊誌のインタビューで「東日本大震災が(2人の)関係を見つめなおすきっかけになった」ことなどを明かし、今春にも婚姻届を提出する意思を明らかにしていた。 女優坂口良子(55)が、長らく“事実婚”状態だったプロゴルファー尾崎健夫(57)と来春に入籍することが8日、わかった。(Yahoo!ニュースより)



これって、けっこう興味深いニュースですね。感想を述べるのは難しいん気がしますが。ついに入籍の坂口良子、昨夏には決意「震災をきっかけにすごく考えた」については、しばらくの間、気になるような気がします。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

岐阜聖徳学園大学羽島キャンパス図書館 昭和大学図書館 
継続することとマメなこととは、切手も切り離せないですよね。マメな人を見ていると、しっかり継続力があり、継続力がある人を見ていると何事にも丁寧でマメだったりします。そんな人が結果を出せるのでしょうね。見習いたいものです。

昨日ちょっと運動したら、とても気持ちよく頭の回転もいつもよりよくなった気がします。やはり適度な運動は仕事の効率アップになりますよね。わかってはいるのですが。。。

Android版Google翻訳が原文のカメラ入力に対応は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

Android版Google翻訳が原文のカメラ入力に対応

Android版Google翻訳が原文のカメラ入力に対応  8月10日(金)12時24分配信 かなりモアレになっている液晶画面の撮影結果でも正しく認識する(白い下線部分が読み取れたテキスト)。いびつに明るくなっている部分は、指でなぞって選択した部分で、上の枠に選択したテキストが表示される 米GoogleのAndroid版「Google翻訳」が8月9日にアップデートし、カメラによるテキスト読み込みや“同時翻訳”など、幾つかの新機能が追加された。(Yahoo!ニュースより)



う~ん、私はよく読んだことがなかったニュースです。もっと気をつけてチェックしておかないと、話題に乗り遅れるかも。

本格的に一冊の本を読むときには、最低5回は読み込む必要がある、ということを聞きます。まず全体を読んで、次に味わいながら読んで、さらに身に着けるように深く読んで・・・みたいに何度か続けて読み込むそうです。できるかな・・・。

関西学院大学図書館 政策研究大学院大学附属図書館 
最近早朝に目覚ましをかけているのですが、どうも自分で何度か止めてしまっているようです(笑)。たまには音色の違うベルを用意するべきでしょうか?

このページを読んで下さっている方は、ご自分でも随時ニュースをチェックしているのでしょうか。忙しい毎日でも情報収集は欠かせませんよね。

皆さんは万能秘書はどのサービス?――「Siri」「しゃべってコンシェル」「音声アシスト」を徹底比較のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

万能秘書はどのサービス?――「Siri」「しゃべってコンシェル」「音声アシスト」を徹底比較

万能秘書はどのサービス?――「Siri」「しゃべってコンシェル」「音声アシスト」を徹底比較  8月10日(金)11時8分配信 Siri、しゃべってコンシェル、音声アシストの画面。Siriは起動と同時に音声を入力できる状態になっているが、しゃべってコンシェル、音声アシストはマイクボタンをタッチしてから入力。また、しゃべってコンシェルはテキストで質問を入力したり、時計のアイコンをタッチして入力の履歴を表示したりもできる iPhoneの「Siri」が登場して以来、自然な言葉で話しかけることで、情報を確認したり端末の機能を利用できたりする音声認識アシスタントに注目が集まっている。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

島根大学附属図書館 大阪芸術大学図書館 
読んで下さっている方、いつもありがとうございます。なるべく定期的に書くつもりですので楽しみにして下さいね。

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

皆さんは<消費増税>10日成立、3党首合意 秋解散の見方強まるについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

<消費増税>10日成立、3党首合意 秋解散の見方強まる

<消費増税>10日成立ヽ党首合意秋解散の見方強まる  8月9日(木)2時31分配信 会談に臨む野田佳彦首相(右)と谷垣禎一自民党総裁=国会内で2012年8月8日午後7時30分、須賀川理撮影  野田佳彦首相は8日夜、自民党の谷垣禎一総裁と国会内で40分間会談し、消費増税を柱とする税と社会保障の一体改革関連法案について「(民主、自民、公明の)3党合意を踏まえて早期に成立を期す。成立した暁には近いうちに国民に信を問う」ことで合意した。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

大阪国際大学枚方図書館 工学院大学図書館 
今年はようやく数年前から計画していた仕事にかかりました。なんとも時間がかかってしまいました。何事も「思いついたときにすぐにやる」これでちょうどいいくらいですよね(汗)。

臭いと記憶って結びつきやすいそうですね。すごく久しぶりに、あるにおいをかいだことで、子供の頃の記憶がよみがえってきたりすることが私にはあります。

<韓国大統領>10日に竹島へ…日本、中止求めるについてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

<韓国大統領>10日に竹島へ…日本、中止求める

<韓国大統領>10日に竹島へ…日本、中止求める  8月10日(金)2時32分配信 竹島の位置 日本政府は9日、韓国の李明博(イミョンバク)大統領が10日に島根県の竹島(韓国名独島)を訪問するとの情報をつかみ、外交ルートを通じて訪問を中止するよう韓国政府に求めた。複数の政府関係者が明らかにした。これまで韓国の首相や国会議員が竹島を訪問したことはあるが、日本との間で竹島問題が浮上して以降、現職大統領の訪問は初めて。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

ダイエットの方法 定年退職前後副業 
今年はようやく数年前から計画していた仕事にかかりました。なんとも時間がかかってしまいました。何事も「思いついたときにすぐにやる」これでちょうどいいくらいですよね(汗)。

昔行った町が今ではすっかり変わってしまっている、ということがよくありますよね。想い出を記録するために、最近ではマメにデジカメ写真を撮っておくようにしています。

皆さんは党首交代なら3党合意は無効 輿石氏のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

党首交代なら3党合意は無効 輿石氏

党首交代なら3党合意は無効輿石氏  8月9日(木)16時20分配信 記者会見する民主党の輿石東幹事長=9日午後、国会内(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)  民主党の輿石東幹事長は9日の記者会見で、野田佳彦首相と谷垣禎一自民党総裁、山口那津男公明党代表による党首会談の合意に関し々月の民主党代表選や自民党総裁選で党首が再選されなかった場合は無効になるとの認識を示した。輿石氏は「2人とも代わることはまずないと思うが_人がいなくなったら2人の話は終わりだ」と述べた。(Yahoo!ニュースより)


さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

本格的に一冊の本を読むときには、最低5回は読み込む必要がある、ということを聞きます。まず全体を読んで、次に味わいながら読んで、さらに身に着けるように深く読んで・・・みたいに何度か続けて読み込むそうです。できるかな・・・。

tag:: 初心者のパソコン選び方 

帰り道でたまには一駅手前で下車して歩いてみるのもいいですよね。そのたびにはじめて見るものがある気がします。

昔行った町が今ではすっかり変わってしまっている、ということがよくありますよね。想い出を記録するために、最近ではマメにデジカメ写真を撮っておくようにしています。

さて、常総学院 先発全員安打&得点で大勝 茨城勢7年ぶり1勝について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

常総学院 先発全員安打&得点で大勝 茨城勢7年ぶり1勝

常総学院先発全員安打&得点で大勝 茨城勢7年ぶり1勝  8月9日(木)18時22分配信  ◇第94回全国高校野球選手権大会1回戦 常総学院14―0杵築(2012年8月9日 甲子園) 第94回全国高校野球選手権大会第2日は9日、甲子園球場で1回戦を行い、第4試合は常総学院(茨城)と杵築(大分)が対戦。常総が3回に一挙10点を奪うなど、先発全員安打と全員得点を記録し ̄4―0で大勝。2回戦に進出した。常総は初回に相手のミスに乗じて4点を先制するとヽ回には打者15人を送り込む猛攻で10点を奪い試合を決めた。(Yahoo!ニュースより)


読んでみるとやはり知らなかったことが多いです。情報は広く浅く(いや、理想は広く深く)得ておきたいですね。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

タグ: 定年退職前後副業起業 

このサイトを見てくれている人は何歳ぐらいの方が多いのでしょうか。時々気になります。

メタボ解消の一つの方法として、背筋を伸ばすのがあるそうですね。背筋や骨盤を従来の位置にもどすことによって、筋が伸び、血行にもよく、余分なたるみがとれやすいのだとか。

皆さんは<銃刀法違反>容疑で元米兵逮捕 暴れて包丁振り抵抗 広島について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

<銃刀法違反>容疑で元米兵逮捕 暴れて包丁振り抵抗 広島

<銃刀法違反>容疑で元米兵逮捕暴れて包丁振り抵抗 広島  8月8日(水)11時39分配信  8日午前0時半ごろ、広島市西区三滝本町2の女性(37)が「夫が家で暴れて困っている」と広島県警広島中央署に届け出た。警察官3人が女性の自宅へ駆け付けると、家から出てきた男が両手に持った包丁を振り回して激しく抵抗したため、県警自動車警ら隊の男性巡査長(27)が拳銃を上空に2発発砲。男を公務執行妨害と銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。(Yahoo!ニュースより)


この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

タグ: 外貨預金の基礎知識 

ニュースサイトというのは、いったいいつ原稿を書いているのでしょか。休みもなく一日中執筆者が書き続けているのでしょうか。そうでなければ毎日頻度高く発信できないですよね?一度舞台裏を拝見したいものです。

以前会員制のスポーツクラブに通っていたことがありました。プールしか使ったことがなかったのですが、仕事の後などにひと泳ぎすると大変体の調子が良かったです、また何かしらトレーニングを始めないと。。

ところで、今日ちょっと目についたのは、多摩市の都営住宅で母子?が死亡 孤立死かについての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

多摩市の都営住宅で母子?が死亡 孤立死か

多摩市の都営住宅で母子?が死亡孤立死か  8月7日(火)22時36分配信  7日午後2時半ごろ、東京都多摩市諏訪の都営住宅の一室で、この部屋に住む母親(80)と娘(49)とみられる女性2人が亡くなっているのが見つかった。警視庁多摩中央署によると、ともに外傷はなく死後数日が経過。同署は、娘が亡くなった後、高齢の母親が死亡した孤立死の可能性があるとみている。同署によると、母子は生活保護を受給しており、母親は寝たきりで、普段は娘が介護をしていた。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、多摩市の都営住宅で母子?が死亡 孤立死かについてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

関東人気温泉ランキング 久留米工業大学図書館 
ラッシュ時の移動を避けようとする人は結構いますよね。私もそのひとりです。

先日区役所に行って来ました。最近の区役所は昔と違って対応が丁寧ですね。説明もきちんとしていて気持ちよく用事が済ませられました。

さて、<労災>アルバイトの中学生 壁の下敷きになり重体 群馬について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

<労災>アルバイトの中学生 壁の下敷きになり重体 群馬

<事故>アルバイトの中学生壁の下敷きになり重体 群馬  8月6日(月)23時28分配信  6日午後2時40分ごろ、群馬県桐生市黒保根町水沼の市立黒保根中学校で、耐震改修工事中の体育館の壁の一部が崩れ、建設業者のアルバイトとして作業していた栃木県足利市五十部町、同市立西中3年、石井誠人さん(14)が下敷きになった。石井さんは全身打撲で意識不明の重体。群馬県警桐生署によると、石井さんは他の作業員4人と朝から体育館の壁の撤去作業を行い、事故当時はがれきを外に運んでいた。(Yahoo!ニュースより)



こんなところですが、知っていましたか?もっと知りたい方はご自分で調べてみて下さいね。

本格的に一冊の本を読むときには、最低5回は読み込む必要がある、ということを聞きます。まず全体を読んで、次に味わいながら読んで、さらに身に着けるように深く読んで・・・みたいに何度か続けて読み込むそうです。できるかな・・・。

杉野服飾大学附属図書館 京都府立大学附属図書館 
また最近ウォーキングをする暇がなくなって運動不足になってきました(汗)。何事も継続が肝心です。

最近早朝に仕事を始めることがあります。何の邪魔も入らないので、とても集中できるんです。お昼ごろに眠くなるのが弱点ですが・・・(笑)。

皆さんはSMBC日興、インサイダー取引の元役員の調査結果を公表 渡辺社長ら減給処分にについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

SMBC日興、インサイダー取引の元役員の調査結果を公表 渡辺社長ら減給処分に

SMBC日興、インサイダー取引の元役員の調査結果を公表渡辺社長ら減給処分に  8月7日(火)19時57分配信  SMBC日興証券(旧日興コーディアル証券)元執行役員によるインサイダー取引事件で同社は7日、社外の弁護士らによる調査報告書を公表した。記者会見した渡辺英二社長は陳謝。監督責任をとって渡辺社長と相亰重信会長が役員報酬30%減給を4カ月間、河本尚之副社長ら役員3人が役員報酬25−10%減給を3〜4カ月行う社内処分を決めた。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、SMBC日興、インサイダー取引の元役員の調査結果を公表 渡辺社長ら減給処分にについてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

京都工芸繊維大学附属図書館 仁愛大学附属図書館 
最近、朝早くウォーキングするのですが、早い時間のため、まだ通勤ラッシュも始まっていなければ、コンビニ以外お店も開いていません。とても気持ちがいいです。もし皆さんにも時間があれば、是非お勧めします。

最近、PCに向かっていると仕事の最中にどうしても他のページを見たくなる誘惑に駆られます。それで結局無駄な時間が過ぎてしまうのですが(笑)。

ところで、今日ちょっと目についたのは、バンダイナムコが人気ゲーム第3弾 AKBなど153人と疑似恋愛についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

バンダイナムコが人気ゲーム第3弾 AKBなど153人と疑似恋愛

バンダイナムコが人気ゲーム第3弾AKBなど153人と疑似恋愛  8月6日(月)16時33分配信 バンダイナムコゲームスが12月20日に発売するPSPとPS Vita対応ソフト「AKB1/153 恋愛総選挙」の制作発表会が6日開かれ〜KB48の高橋みなみ(右から4人目)、大島優子(左から4人目)とSKE48[MB(写真:産経新聞)  バンダイナムコゲームスは6日、人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーと疑似恋愛が楽しめるシミュレーションゲーム「AKB1/48」の第3弾「AKB1/153 恋愛総選挙」を12月20日に発売すると発表した。(Yahoo!ニュースより)



バンダイナムコが人気ゲーム第3弾 AKBなど153人と疑似恋愛についてはまだまだニュースが飛んでくるかもしれませんね。チェックしておきたいところです。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

相模女子大学附属図書館 敬和学園大学図書館 
もうこんな時間です。仕事に戻る前にちょっと記事投稿です。気になるニュースがあるので忘れないうちに。

このページを読んで下さっている方は、ご自分でも随時ニュースをチェックしているのでしょうか。忙しい毎日でも情報収集は欠かせませんよね。

西岡、メジャーに昇格=ツインズについてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

西岡、メジャーに昇格=ツインズ

西岡、メジャーに昇格=ツインズ  8月6日(月)6時44分配信 米大リーグのツインズは5日、マイナー傘下3Aロチェスターでプレーしていた西岡剛内野手(28)の昇格を発表した。6日のインディアンス戦からチームに合流する。西岡は2年目の今季、春季キャンプでの不振が響き、開幕前にマイナーへ降格した。3Aでは84試合に出場し、打率2割4分5厘、1本塁打、24打点。ツインズのガーデンハイアー監督は「西岡はマイナーで、求められたことを全てやってきた。(Yahoo!ニュースより)



考えされられることもありますね。このニュースはまた改めて追いかけてみます。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

日帰り箱根温泉 大阪国際大学守口図書館 
たまには一駅手前で降りて歩いていくのは健康にとてもよいそうです。私もたまに実践しています。

このところ運動不足です。昔買ったダイエット用の器具を使うなど、何でもいいから少しでも行わないとと思いつつ、毎日が過ぎていっています(汗)。

「気仙沼方式」暗礁に 工務店が用地探し、集団移転誘導については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

「気仙沼方式」暗礁に 工務店が用地探し、集団移転誘導

「気仙沼方式」暗礁に工務店が用地探し、集団移転誘導  8月5日(日)9時22分配信  宮城県気仙沼市が、工務店などの協力を得て実施しようとする「気仙沼方式」の集団移転が行き詰まっている。事業推進の鍵を握る工務店が住宅建設の工事に追われ、新規の移転事業に乗り気ではないからだ。市が「市街地型集団移転のモデルケース」として掲げた構想は、企画倒れに終わる可能性もある。気仙沼方式の集団移転は、菅原茂市長が2月の市議会で表明した。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いた「気仙沼方式」暗礁に 工務店が用地探し、集団移転誘導のことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

追手門学院大学附属図書館 跡見学園女子大学図書館 
ラッシュ時の移動を避けようとする人は結構いますよね。私もそのひとりです。

最近、PCに向かっていると仕事の最中にどうしても他のページを見たくなる誘惑に駆られます。それで結局無駄な時間が過ぎてしまうのですが(笑)。

私はなかなか関心がなかった同じパイロット関与 米・アフガンの墜落2事故ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

同じパイロット関与 米・アフガンの墜落2事故

同じパイロット関与米アフガンの墜落2事故  8月5日(日)7時55分配信  米フロリダ州で6月に起きたオスプレイ墜落事故の操縦士は_010年4月にアフガニスタンで起きた墜落事故のさい、副操縦士を務めていたことが3日までの米軍事故調査委員会の調べで明らかになった。アフガンでの事故調査委員会の聴取で、操縦士は「墜落直前の30秒は覚えていない」と証言。事故調が後続機のカメラを分析した結果、墜落直前の17秒間、煙が立ちこめてエンジン故障の疑いが持たれたが原因究明には至らず、報告書では操縦ミスとされた。(Yahoo!ニュースより)



ここではこれ以上詳しくは触れませんが、興味のある方はご自分で調べてみて下さいね。もっと細部の情報が得られるかもしれません。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

青森県立保健大学附属図書館 京都光華女子大学図書館 
何十年ぶりに合った人に、当時から気になっていたことなどを尋ねると、意外となんでもなかったことがわかったりします。自分だけが思い込みで気にしていることがあるようです。そんなことがクリアになると、何か心の中を掃除した気分になります(笑)。

いつも思うのですが、地震が来たとき、携帯のアラートが鳴らないことが多いですよね。やはり予報の察知よりも地震の発生スピードが速いからでしょうか?

さて、<東北道バス事故>バス運転手に逮捕状について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

<東北道バス事故>バス運転手に逮捕状

<東北道バス事故>バス運転手に逮捕状  8月4日(土)11時7分配信 宮城県の東北自動車道で乗客ら31人が軽傷を負った夜行バスの追突事故で、宮城県警がこのバスの多田進運転手(61)=千葉県香取市下小堀=について、自動車運転過失傷害容疑で逮捕状を請求していることが4日、捜査関係者への取材でわかった。多田運転手は事故のけがで入院中で、県警は退院し次第、逮捕する方針。多田運転手は左足などに軽傷を負っており、宮城県白石市内の病院に入院している。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

関西福祉大学附属図書館 女子栄養大学図書館 
読んで下さっている方、いつもありがとうございます。なるべく定期的に書くつもりですので楽しみにして下さいね。

最近読んだのですが、現在肥満率の高い国の第1位はアメリカだそうです。それにメキシコ、チリ、ニュージーランドなどが続くようですが、日本はというとその調べでは最下位の方だったようです。どうやら食生活がに密接な関係があるようで、そうすると和食はダイエット食といえるのでしょうか?

オウム菊地容疑者を起訴へ=都庁爆発物ほう助罪で―3回目逮捕で初・東京地検についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

オウム菊地容疑者を起訴へ=都庁爆発物ほう助罪で―3回目逮捕で初・東京地検

オウム菊地容疑者を起訴へ=都庁爆発物ほう助罪で―3回目逮捕で初東京地検  8月4日(土)2時34分配信 オウム真理教による東京都庁爆発物事件で警視庁に再逮捕された元教団信者菊地直子容疑者(40)について、東京地検は3日までに、勾留期限の6日に、殺人未遂爆発物取締罰則違反のほう助罪で起訴する方針を固めた。菊地容疑者はこれまでに3回逮捕されたが、地下鉄サリン事件と猛毒VX事件は処分保留とされており、爆発物事件の刑事処分によっては釈放される可能性も出ていた。(Yahoo!ニュースより)


さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

キーワード: ダイエット生活習慣 

東京にも散歩する道は結構あるんですよね。今朝も早くから歩いたりジョギングしたりする人がけっこういました。たまに私もそのひとりです。

最近早朝に仕事を始めることがあります。何の邪魔も入らないので、とても集中できるんです。お昼ごろに眠くなるのが弱点ですが・・・(笑)。

ネイルしていても家事は可能か 益若つばさ記事きっかけに論争は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

ネイルしていても家事は可能か 益若つばさ記事きっかけに論争

ネイルしていても家事は可能か益若つばさ記事きっかけに論争  8月4日(土)10時3分配信  「ギャルママ」モデルの益若つばささん(26)がブログに自分のネイル写真を掲載したところ、ネットで「そんな爪で家事ができるのか」といった声が挙がり、議論が起きている。今のネイルは昔より丈夫だというが、実際どうなのか。「つーちゃん」こと益若つばささんは、10代でファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)のモデルとなり、同世代のギャル達から絶大な支持を獲得。(Yahoo!ニュースより)



こんなところですが、知っていましたか?もっと知りたい方はご自分で調べてみて下さいね。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

高松大学附属図書館 埼玉工業大学図書館 
ラッシュ時の移動を避けようとする人は結構いますよね。私もそのひとりです。

先日区役所に行って来ました。最近の区役所は昔と違って対応が丁寧ですね。説明もきちんとしていて気持ちよく用事が済ませられました。

私はなかなか関心がなかったビンラディン潜伏情報を提供=報奨20億円求め提訴―伊作家ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

ビンラディン潜伏情報を提供=報奨20億円求め提訴―伊作家

ビンラディン潜伏情報を提近報奨20億円求め提訴―伊作家  8月4日(土)5時59分配信  昨年米軍により殺害された国際テロ組織アルカイダの首領ビンラディン容疑者の潜伏先情報を提供したと主張するイタリア人女性作家が、2500万ドル(約20億円)の報奨金を求め、米伊両政府を訴えたことが3日明らかになった。ANSA通信が報じた。来年5月にローマで第1回口頭弁論が開かれる予定という。この作家はメアリーペースさんで、裁判所に提出された資料によると、2003年8月にビンラディン容疑者がパキスタンの首都イスラマバード近郊のアボタバードを含む「30平方キロの範囲内」に潜んでいるとの情報を入手。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いたビンラディン潜伏情報を提供=報奨20億円求め提訴―伊作家のことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

本格的に一冊の本を読むときには、最低5回は読み込む必要がある、ということを聞きます。まず全体を読んで、次に味わいながら読んで、さらに身に着けるように深く読んで・・・みたいに何度か続けて読み込むそうです。できるかな・・・。

婚活サイト比較 青森県立保健大学附属図書館 
懐メロを聞いていると、その頃の思い出が鮮明に蘇ってきますよね。そのとき活動していた仲間、住んでいたところ、食べていたもの。。。曲が好きだから聞くのですが、想い出に浸りたくて聞くこともあります。

今年の抱負はなんだったかと自分で思い起こし、初心を忘れないように気をつけている今日この頃です。

今日友人にタンタウィ国防相ら7人留任=エジプト新政権が発足について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

タンタウィ国防相ら7人留任=エジプト新政権が発足

タンタウィ国防相ら7人留任=エジプト新政権が発足  8月3日(金)7時20分配信 エジプトからの報道によると、カンディール首相率いる新内閣が2日、モルシ大統領に就任を宣誓し発足した。国防相を務めるタンタウィ軍最高評議会議長を含め、軍が主導した暫定政権からアムル外相、サイード財務相ら7閣僚が留任した。35閣僚のうち、モルシ大統領の出身母体イスラム原理主義組織ムスリム同胞団系の自由公正党は、高等教育相や情報相を含む5ポストを得るにとどまった。(Yahoo!ニュースより)


詳しくはもっと調べてみようと思いますが、まずは概略はこんなところのようです。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

キーワード: 20代女性の自分磨き 

もうこんな時間です。仕事に戻る前にちょっと記事投稿です。気になるニュースがあるので忘れないうちに。

最近読んだのですが、現在肥満率の高い国の第1位はアメリカだそうです。それにメキシコ、チリ、ニュージーランドなどが続くようですが、日本はというとその調べでは最下位の方だったようです。どうやら食生活がに密接な関係があるようで、そうすると和食はダイエット食といえるのでしょうか?

さて、大飯原発3号機が営業運転開始について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

大飯原発3号機が営業運転開始

大飯原発3号機が営業運転開始  8月3日(金)18時13分配信 関西電力大飯原子力発電所3号機(福井県おおい町 ̄18万キロワット)は3日、原子力安全保安院による定期検査を終了し、営業運転に移行した。3号機は7月5日に発電と送電を開始し々日からはフル稼働に入ったが、運転をしながら保安院による最終検査が続いていた。3号機は13カ月営業運転が認められ、その後に再び定期検査に入る予定。だが々月に発足が予定されている規制委員会の委員長候補である田中俊一氏は、大飯原発について、活断層調査など安全対策を徹底していく方針を示している。(Yahoo!ニュースより)



まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

岐阜大学図書館 帝塚山学院大学図書館 
たまには一駅手前で降りて歩いていくのは健康にとてもよいそうです。私もたまに実践しています。

年金が我々の将来を養ってくれないことはニュースで見ての通りですが、それでも払い続けています。現在の払いは現在の高齢者を養っているとのこと。いわば自分の親世代を養っているのですから、それはそれで仕方がないとは思います。では、我々を将来養ってくれるのは・・・少子高齢化で労働力が減少するため、おそらく誰もいないでしょうね。

公開プロポーズのタカ「入籍も挙式も年内に」についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

公開プロポーズのタカ「入籍も挙式も年内に」

公開プロポーズのタカ「入籍も挙式も年内に」  8月3日(金)16時31分配信 「ツタンカーメン展」内覧会に出席したタカアンドトシ お笑いコンビタカアンドトシが3日、東京上野の森美術館で行われた「ツタンカーメン展」(4日〜12月9日、同所)のオープニングセレモニーに登場した。先月22日に放送されたフジテレビ系「27時間テレビ」で元リポーターの鈴木奈津子さんへの公開プロポーズに成功したタカ(36)は「(入籍は)日程をいつにしようか話し合いをしています、年内で。(Yahoo!ニュースより)



う~ん、私はよく読んだことがなかったニュースです。もっと気をつけてチェックしておかないと、話題に乗り遅れるかも。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

関東人気温泉ランキング 岡山学院大学・岡山短期大学図書館 
何十年ぶりに合った人に、当時から気になっていたことなどを尋ねると、意外となんでもなかったことがわかったりします。自分だけが思い込みで気にしていることがあるようです。そんなことがクリアになると、何か心の中を掃除した気分になります(笑)。

子供は何でも自分でやりたがる時期があるようです。そんなとき、自分でやる気持ちを大切にしてあげることが大事なようですね。「こうした方がうまくいく」と下手に手を出してしまうと、子供が自分でやる機会を奪ってしまうことがあるようです。

今日友人に<内閣不信任案>自公除く野党が提出へについて質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

<内閣不信任案>自公除く野党が提出へ

<内閣不信任案>自公除く野党が提出へ  8月2日(木)22時58分配信 内閣不信任決議案をめぐる衆院の勢力図 共産、社民、みんなの野党3党は2日、国会内で幹事長書記局長会談を開き、消費増税法案の参院採決前に衆院で内閣不信任決議案を提出することを確認した。新党「国民の生活が第一」も共同提案に応じる方針を固めヽ日に党首会談を開いて提出方針を決める見通しとなった。自民、公明両党は法案成立後の不信任案提出を検討してきたが、採決前に不信任案に同調すれば、事実上、民主党との3党合意を破棄する意味も持つため、難しい判断を迫られる。(Yahoo!ニュースより)



<内閣不信任案>自公除く野党が提出へについてはまだまだニュースが飛んでくるかもしれませんね。チェックしておきたいところです。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

倉敷芸術科学大学図書館 国際基督教大学図書館 
気がついたらこんな季節。あっという間に月日は流れますね。ボーっとして日々過ごさないようにしたいです。今日はまだこれから仕事なんですが(涙)、ちょっと気分転換に投稿しています。

風邪をひいたときには、やはりなるべく早く医者に診てもらうのが一番のようです。今日は忙しいから、あるいは「どうせ医者に行っても薬をもらうだけだから」などといろいろな理由で延ばし延ばしにして、結局本格的にひいてから行ってみても、もはやすでにひいてしまっている状態です。あれ、かかったかなという時期に行けば、本格的にひく前におさまることもあります。

皆さんはT−ARA新曲プロモを事実上休止 広告撤去もについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

T−ARA新曲プロモを事実上休止 広告撤去も

T−ARA新曲プロモを事実上休止広告撤去も  8月1日(水)10時35分配信 T-ARA 人気ガールズグループT−ARAが、メンバーのファヨン脱退をめぐり活動休止に追い込まれている。ファヨンの「いじめ説」が広まる中、所属芸能事務所のコアコンテンツメディアがファヨンの脱退を発表すると、インターネット上では真相を明らかにするよう求める声が高まった。予想を大きく超える反応に、今月初めに発売する新曲「Day By Day」のプロモーション活動を事実上、休止せざるを得ない状況に追い込まれた。(Yahoo!ニュースより)



ということで、チェックすべき情報ではないでしょうか。もう少し事の成り行きを見て見たいと思います。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

帯広畜産大学附属図書館 千葉経済大学総合図書館 
先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようです。日常的に気をつけないと、いつかツケがまわってくるかもしれません。

いつも思うのですが、地震が来たとき、携帯のアラートが鳴らないことが多いですよね。やはり予報の察知よりも地震の発生スピードが速いからでしょうか?

皆さんは内務省ビルで戦闘、15人死亡=イエメンについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

内務省ビルで戦闘、15人死亡=イエメン

内務省ビルで戦闘、15人死亡=イエメン  8月1日(水)11時22分配信 イエメンの首都サヌアの内務省ビルで31日、治安部隊と武装勢力との間で激しい戦闘が発生し、15人が死亡、43人が負傷した。治安当局者らが明らかにした。
。(Yahoo!ニュースより)



内務省ビルで戦闘、15人死亡=イエメンについてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

本格的に一冊の本を読むときには、最低5回は読み込む必要がある、ということを聞きます。まず全体を読んで、次に味わいながら読んで、さらに身に着けるように深く読んで・・・みたいに何度か続けて読み込むそうです。できるかな・・・。

婚活パーティー情報 金沢美術工芸大学附属図書館 
常日頃からパソコンに向かっているせいで、インターネットで譲歩を収集する癖がついてしまいました。新聞はちゃんととっているのですが読まずにそのまま資源ゴミで捨てるか、汚れないための敷物として使っています。もったいないです。。。

年金が我々の将来を養ってくれないことはニュースで見ての通りですが、それでも払い続けています。現在の払いは現在の高齢者を養っているとのこと。いわば自分の親世代を養っているのですから、それはそれで仕方がないとは思います。では、我々を将来養ってくれるのは・・・少子高齢化で労働力が減少するため、おそらく誰もいないでしょうね。

皆さんは<五輪開会式>マッカートニーさんらの報酬は1ポンドについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

<五輪開会式>マッカートニーさんらの報酬は1ポンド

<五輪開会式>マッカートニーさんらの報酬は1ポンド  7月31日(火)10時38分配信 ロンドン五輪の開会式で「ヘイジュード」を歌ったポールマッカートニーさん=ロンドンの五輪スタジアムで2012年7月28日午前0時44分、佐々木順一撮影 27日夜のロンドン五輪開会式に出演したビートルズの元メンバー、ポールマッカートニーさんら有名タレントの報酬が1ポンド(約122円)だったと30日付の英インディペンデント紙などが伝えた。(Yahoo!ニュースより)



読んでみるとやはり知らなかったことが多いです。情報は広く浅く(いや、理想は広く深く)得ておきたいですね。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

椙山女学園大学図書館 九州共立大学附属図書館 
古い日常的な領収書を眺めていると、「ああこの頃はこんなことをしてたんだっけ」「そういえばここにも行ったんだ」と、過去の行動を思い出して懐かしくなります。日々過ぎ去る想い出は、写真ばかりではなくこんなところにも現れるのだなあと感心します。いやそんなことよりも、申告のためになるべく溜めこまないで処理していかないといけません(汗)。

子供にはいろいろ教えられると聞いてはいましたが、本当ですね。子供に何か教えようとすると、まず自分がしっかりしていないといけない。改めて勉強したり姿勢を正したりすることが多いです。

サムスン‐アップル特許訴訟、アップル対グーグル代理戦争の様相についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

サムスン‐アップル特許訴訟、アップル対グーグル代理戦争の様相

サムスン‐アップル特許訴訟、アップル対グーグル代理戦争の様相  7月31日(火)15時52分配信 米アップルと韓国サムスン電子の間で30日始まったスマートフォン(多機能携帯電話)の特許に絡む訴訟には、別に当事者が隠れている。やはりスマホの基本ソフト(OS)をめぐりアップルと争っている米検索大手のグーグルだ。つまりアップルとサムスンの法廷闘争は、スマホの動作をコントロールするソフトについてともにシリコンバレーに本社を構えるアップルとグーグルの代理戦争なのだ。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

千葉大学附属図書館 首都大学東京図書情報センター 

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja