仕事のストレスで女性の糖尿病リスク2倍にの真相は?

| コメント(0) | トラックバック(0)
ラッシュ時の移動を避けようとする人は結構いますよね。私もそのひとりです。

子供って、放っておくといろいろなことに興味を持ち、自分から率先して働こうとしますよね。大人と大違いだなと思うときがあります。子供は自分が働くこと、役に立つことがきっと好きで、親の都合で「やめなさい」と言ってしまうことがしばしば子供のやる気をそいでしまうことがあるような気がします。

仕事のストレスで女性の糖尿病リスク2倍にについては、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

仕事のストレスで女性の糖尿病リスク2倍に

仕事のストレスで女性の糖尿病リスク2倍に  8月25日(土)19時0分配信 米フロリダ州のマイアミビーチで日光浴をしくつろぐ女性たち(2010年4月9日、資料写真)。 職場での決定権が少なかったり全くない女性では、仕事によるストレスのため糖尿病リスクが倍増するとのカナダの研究結果が今週、英医学誌「OccupationalMedicine(職業医学)」に発表された。男性では同様の現象は見られなかったという。この研究は、トロント(Toronto)の「仕事と健康研究所(Institute for Work and Health)」などの共同チームが、糖尿病の既往歴のないカナダオンタリオ(Ontario)州在住の女性7443人を9年間にわたって追跡したもの。(Yahoo!ニュースより)



ここではこれ以上詳しくは触れませんが、興味のある方はご自分で調べてみて下さいね。もっと細部の情報が得られるかもしれません。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

川村学園女子大学図書館 神戸女学院大学図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/1897

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年8月25日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソニー、携帯事業で1000人削減=来年度にかけ、スウェーデン中心に海外でと聞けば」です。

次のブログ記事は「健介&北斗、愛息子からの手紙でマラソン前から落涙について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja