大飯原発3号機が営業運転開始の解読

| コメント(0) | トラックバック(0)
もうこんな時間です。仕事に戻る前にちょっと記事投稿です。気になるニュースがあるので忘れないうちに。

最近読んだのですが、現在肥満率の高い国の第1位はアメリカだそうです。それにメキシコ、チリ、ニュージーランドなどが続くようですが、日本はというとその調べでは最下位の方だったようです。どうやら食生活がに密接な関係があるようで、そうすると和食はダイエット食といえるのでしょうか?

さて、大飯原発3号機が営業運転開始について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

大飯原発3号機が営業運転開始

大飯原発3号機が営業運転開始  8月3日(金)18時13分配信 関西電力大飯原子力発電所3号機(福井県おおい町 ̄18万キロワット)は3日、原子力安全保安院による定期検査を終了し、営業運転に移行した。3号機は7月5日に発電と送電を開始し々日からはフル稼働に入ったが、運転をしながら保安院による最終検査が続いていた。3号機は13カ月営業運転が認められ、その後に再び定期検査に入る予定。だが々月に発足が予定されている規制委員会の委員長候補である田中俊一氏は、大飯原発について、活断層調査など安全対策を徹底していく方針を示している。(Yahoo!ニュースより)



まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

岐阜大学図書館 帝塚山学院大学図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/1522

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年8月 4日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「公開プロポーズのタカ「入籍も挙式も年内に」」」です。

次のブログ記事は「タンタウィ国防相ら7人留任=エジプト新政権が発足に関する事柄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja