<学力テスト>大阪市教委、公募区長に結果開示への真実

| コメント(0) | トラックバック(0)
このところの出来事やニュースを見ていると、多くのことを考えさせられます。自分が幼少時代と今とは状況が違うので決して比べられないとはいえ、やはり自分なりにいろいろと感じることはあります。

季節の変わり目にはいつも印象的なにおいを感じます。春なら草木の若い臭いや甘い風の臭い、秋ならしんなりした土のにおいとか、人ぞれぞれ感じるにおいは違うのでしょうが。

皆さんは<学力テスト>大阪市教委、公募区長に結果開示へのことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

<学力テスト>大阪市教委、公募区長に結果開示へ

<学力テスト>大阪市教委、公募区長に結果開示へ  8月23日(木)20時49分配信 大阪市教委は23日、昨年度の全国学力学習状況調査(全国学力テスト)の市内24区別と学校別の結果を仝月に就任した公募区長に開示する方針を決めた。公募区長は、従来の区長より権限が強化され、教育行政への関与が認められている。区長が区内の学力状況を把握することで、区独自の教育施策に反映させる狙い。教育委員による非公開の協議会で決めた。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いた<学力テスト>大阪市教委、公募区長に結果開示へのことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

鹿児島国際大学附属図書館 作新学院大学・作新学院大学女子短期大学部図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/1884

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年8月24日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「<サッカーJ2>FC岐阜の社長が辞任表明」って」です。

次のブログ記事は「ソニー、携帯事業で1000人削減=来年度にかけ、スウェーデン中心に海外でと聞けば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja