万能秘書はどのサービス?――「Siri」「しゃべってコンシェル」「音声アシスト」を徹底比較

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近早朝に目覚ましをかけているのですが、どうも自分で何度か止めてしまっているようです(笑)。たまには音色の違うベルを用意するべきでしょうか?

このページを読んで下さっている方は、ご自分でも随時ニュースをチェックしているのでしょうか。忙しい毎日でも情報収集は欠かせませんよね。

皆さんは万能秘書はどのサービス?――「Siri」「しゃべってコンシェル」「音声アシスト」を徹底比較のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

万能秘書はどのサービス?――「Siri」「しゃべってコンシェル」「音声アシスト」を徹底比較

万能秘書はどのサービス?――「Siri」「しゃべってコンシェル」「音声アシスト」を徹底比較  8月10日(金)11時8分配信 Siri、しゃべってコンシェル、音声アシストの画面。Siriは起動と同時に音声を入力できる状態になっているが、しゃべってコンシェル、音声アシストはマイクボタンをタッチしてから入力。また、しゃべってコンシェルはテキストで質問を入力したり、時計のアイコンをタッチして入力の履歴を表示したりもできる iPhoneの「Siri」が登場して以来、自然な言葉で話しかけることで、情報を確認したり端末の機能を利用できたりする音声認識アシスタントに注目が集まっている。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

島根大学附属図書館 大阪芸術大学図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/1679

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年8月11日 07:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<消費増税>10日成立、3党首合意 秋解散の見方強まるの解読」です。

次のブログ記事は「Android版Google翻訳が原文のカメラ入力に対応」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja