「カナダのすし店「Fukyu」、Fワードを連想させると店名変更へ」とは

| コメント(0) | トラックバック(0)
読んで下さっている方、いつもありがとうございます。なるべく定期的に書くつもりですので楽しみにして下さいね。

メタボ解消の一つの方法として、背筋を伸ばすのがあるそうですね。背筋や骨盤を従来の位置にもどすことによって、筋が伸び、血行にもよく、余分なたるみがとれやすいのだとか。

カナダのすし店「Fukyu」、Fワードを連想させると店名変更へについてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

カナダのすし店「Fukyu」、Fワードを連想させると店名変更へ

カナダのすし店「Fukyu」、Fワードを連想させると店名変更へ  9月16日(日)12時6分配信 カナダモントリオールにあるすし店「カブキ」に置かれた、問題となった旧店名「Fukyu」が印刷されたメニュー(2012年9月15日撮影)。 カナダのモントリオール(Montreal)にあるすし店「フキュウ(Fukyu)」は、その名前がFワード(下品な言葉)を連想させるため「不適切である」として、裁判所に店名の変更を言い渡されてしまった。「フキュウ」の名は、空手の型の1つ「普及」からとったという。(Yahoo!ニュースより)



まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

桜美林大学図書館 九州工業大学附属図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/2237

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年9月17日 07:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<アイヌ民族>子孫3人、北大を提訴…収集の遺骨返還求めの解説」です。

次のブログ記事は「オルフェ、凱旋門賞で1番人気にの研究」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja