引退勧告翌日に…虎・金本、大ブレーキについて

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近のダイエットの栄養学では、単にご飯だけを減らすとか、野菜だけの食事にするとかは、かえってリバウンドを招く「よろしくない食事」と考えられているようです。野菜・蛋白質・炭水化物この3点を必ず摂ることが重要だそうですよ。

最近早朝に仕事を始めることがあります。何の邪魔も入らないので、とても集中できるんです。お昼ごろに眠くなるのが弱点ですが・・・(笑)。

ところで、今日ちょっと目についたのは、引退勧告翌日に…虎・金本、大ブレーキについての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

引退勧告翌日に…虎・金本、大ブレーキ

引退勧告翌日に…虎金本、大ブレーキ  9月2日(日)7時51分配信 四回一死一、二塁で、三振に倒れた金本(撮影中川春佳)(写真:サンケイスポーツ) (セリーグ、阪神0−1広島_1回戦、広島10勝9敗2分 ̄日、甲子園)アニキ、大ブレーキ…。阪神は5番で先発した金本知憲外野手(44)が、得点圏に走者を置いた3度の好機に凡退。今季18度目の完封負けを喫した。OBの元ミスタータイガース、掛布雅之氏(57)が「4番を打てなくなったら、やめるべき」と発言した翌日に、鉄人が空回りした。(Yahoo!ニュースより)



これって、けっこう興味深いニュースですね。感想を述べるのは難しいん気がしますが。引退勧告翌日に…虎・金本、大ブレーキについては、しばらくの間、気になるような気がします。

皆さんは洋食と和食だとしたら、どちらがお好きですか?私は、若いころは洋食でしたが(笑)、ここ十数年来は和食が好きです。よくあるパターンですよね。年齢とともにあっさりしたものが好きになっていくというのは。最近では、ヨーロッパなどでも和食の良さが見直されているようです。新鮮さ、カロリーの低さ、栄養の良さ、そして、(しっかりしたお店の和食でしょうが)盛り付けの写し差などです。健康に気を使う現代において、確かに和食は誇れる文化なのかもしれませんね。

女子栄養大学図書館 桜花学園大学桜堂記念図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/2026

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年9月 3日 07:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡田氏、「近いうち」の合意有効=自公、早期解散を要求」です。

次のブログ記事は「「<日韓関係>慰安婦問題に飛び火…専門家から自制求める声も」とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja