「<日韓関係>慰安婦問題に飛び火…専門家から自制求める声も」とは

| コメント(0) | トラックバック(0)
電車やバスに乗っていると、たまに体の具合の悪い人が乗っています。そんな人が倒れそうになったり座り込んだりすると、意外と周りに人が助けてあげたりするものです。日本人は公共のコミュニケーションが苦手と言われることがありますが、それは人によるんですよね。

子供にはいろいろ教えられると聞いてはいましたが、本当ですね。子供に何か教えようとすると、まず自分がしっかりしていないといけない。改めて勉強したり姿勢を正したりすることが多いです。

今日友人に<日韓関係>慰安婦問題に飛び火…専門家から自制求める声もについて質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

<日韓関係>慰安婦問題に飛び火…専門家から自制求める声も

<日韓関係>慰安婦問題に飛び火…専門家から自制求める声も  9月2日(日)13時10分配信 韓国の李明博(イミョンバク)大統領による竹島上陸(8月10日)に端を発する日韓関係悪化が、両国間の懸案である従軍慰安婦問題にまで飛び火している。李大統領の言動に反発した日本の政治家が、慰安婦問題で韓国側の反発を呼ぶ発言をし、韓国側の対応がさらにエスカレートしており、専門家の間には双方に自制を求める声も出ている。李大統領は8月13日、竹島に行った理由と関連して「日本が内政的理由で(慰安婦問題に)消極的な態度を見せているので、行動で見せる必要を感じた」と述べた。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

全く関係ない話題ですが、昔の人は、つまり電車や伊車のない時代の人は、全て徒歩で移動していたのですよね。馬もあったでしょうが、基本は徒歩だったでしょう。足腰が衰える暇もないほど、歩いていたのですね。現代人がいきなり当時の人と同じような距離を歩いたとしたら、体を痛めてしまうかもしれません。でも、歩くのは健康にはよいですよね。

椙山女学園大学図書館 園田学園女子大学図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/2037

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年9月 3日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引退勧告翌日に…虎・金本、大ブレーキについて」です。

次のブログ記事は「【速報中】やり返せ!ヤングなでしこ 0―3で前半終了のニュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja