<アイヌ民族>子孫3人、北大を提訴…収集の遺骨返還求めの解説

| コメント(0) | トラックバック(0)
読んで下さっている方、いつもありがとうございます。なるべく定期的に書くつもりですので楽しみにして下さいね。

このところ運動不足です。昔買ったダイエット用の器具を使うなど、何でもいいから少しでも行わないとと思いつつ、毎日が過ぎていっています(汗)。

<アイヌ民族>子孫3人、北大を提訴…収集の遺骨返還求めについては、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

<アイヌ民族>子孫3人、北大を提訴…収集の遺骨返還求め

<アイヌ民族>子孫3人、北大を提訴…収集の遺骨返還求め  9月15日(土)1時19分配信 アイヌ民族の衣装を着て、裁判所に入る原告の城野口ユリさん(左から2人目)と小川隆吉さん(同3人目)ら=札幌市中央区で2012年9月14日、貝塚太一撮影 北海道大学が研究目的でアイヌ民族の墓地から遺骨を掘り起こし保管しているのは供養の妨害にあたり、憲法で保障された信教の自由の侵害にあたるとして、子孫3人が14日、遺骨の返還と慰謝料900万円の支払いを求める訴訟を札幌地裁に起こした。(Yahoo!ニュースより)



こんなところですが、知っていましたか?もっと知りたい方はご自分で調べてみて下さいね。

長い間パソコンに向かってると腕が疲れてくるのは、椅子や机の高さが合っていないからでしょうか?ライティングは、わりといい感じと思うのですが。

聖路加看護大学図書館 聖トマス大学附属図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/2235

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年9月16日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<競泳>18歳の山口 200平で世界新記録 岐阜国体での意味するところ」です。

次のブログ記事は「「カナダのすし店「Fukyu」、Fワードを連想させると店名変更へ」とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja