反日デモで日本製品ボイコット 民間にも対日経済制裁拡大か

| コメント(0) | トラックバック(0)
何十年ぶりに合った人に、当時から気になっていたことなどを尋ねると、意外となんでもなかったことがわかったりします。自分だけが思い込みで気にしていることがあるようです。そんなことがクリアになると、何か心の中を掃除した気分になります(笑)。

先日区役所に行って来ました。最近の区役所は昔と違って対応が丁寧ですね。説明もきちんとしていて気持ちよく用事が済ませられました。

反日デモで日本製品ボイコット 民間にも対日経済制裁拡大かについては、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

反日デモで日本製品ボイコット 民間にも対日経済制裁拡大か

反日デモで日本製品ボイコット民間にも対日経済制裁拡大か  9月20日(木)8時15分配信 反日デモが起きた中国の主な都市(写真:フジサンケイビジネスアイ)  中国で日本製品をボイコットする動きが広がっている。経済紙、中国企業報は19日までに、経済団体の中国企業連合会などが日本製品不買による「愛国行動」を訴える共同声明を出したと伝えた。ネット通販団体や家電量販大手などが同調し始めており、対日経済制裁は民間にも広がりそうだ。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

神奈川歯科大学図書館 近畿大学中央図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/2289

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年9月20日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日航株、初値3810円=東証1部に再上場についての考察」です。

次のブログ記事は「<唐沢寿明>「白い巨塔」以来10年ぶりタッグ 井上由美子脚本で連ドラ主演についての考察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja