2012年10月アーカイブ

最近のダイエットの栄養学では、単にご飯だけを減らすとか、野菜だけの食事にするとかは、かえってリバウンドを招く「よろしくない食事」と考えられているようです。野菜・蛋白質・炭水化物この3点を必ず摂ることが重要だそうですよ。

健康に気を使うとき、運動不足の環境下ではまず足腰に気を付ける必要があるようです。老化は足から来る、なんて言葉も聞かれるように、足腰が弱くなると一気に体力が落ちたりカロリーの燃焼がしづらくなったりするようです。スクワットだけは欠かさないという健康おじいちゃんがいましたが、まったくもって正解と言わざるを得ませんね。

今日友人に阪神・球児がロス入り 球団施設見学、代理人と打ち合わせへについて質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

阪神・球児がロス入り 球団施設見学、代理人と打ち合わせへ

阪神球児がロス入り球団施設見学、代理人と打ち合わせへ  10月31日(水)9時2分配信  渡米し、ロサンゼルス入りした藤川  海外移籍が可能なFA権を取得している阪神藤川球児投手(32)が30日(米国時間29日)、米ロサンゼルスに到着したことが分かった。帰国日は未定だが、ロサンゼルスには代理人契約を結ぶアーンテレム氏と、団野村氏の事務所があるため、濃厚となっているメジャー移籍に向けた話し合いが行われるもようだ。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

湘南工科大学附属図書館 神戸親和女子大学附属図書館 
「結果が出るまでやったから結果が出た」このような言葉をよく聞きます。何事も諦めたらそこで終わり。継続が結果を生むのですよね。

歩いていると、机に向かっているときよりもアイデアが浮かぶことがあります。人間運動しながらの方が頭が回転するのでしょうか?

<仙台空港>滑走路近くに不発弾、定期便を全便欠航については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

<仙台空港>滑走路近くに不発弾、定期便を全便欠航

<仙台空港>滑走路近くに不発弾、定期便を全便欠航  10月30日(火)9時1分配信 不発弾が見つかったため、全便欠航となり、手続きに追われる仙台空港のチェックインカウンター=仙台空港で2012年10月30日午前9時5分、小川昌宏撮影 宮城県名取、岩沼市の仙台空港の滑走路付近で不発弾1発が見つかり、同空港事務所は30日、同空港を同日発着する国内国際全92便の欠航を発表した。陸上自衛隊によると、不発弾には信管が付いており爆発の危険があるため、周辺を土のうで囲うなどしてから撤去する。(Yahoo!ニュースより)



<仙台空港>滑走路近くに不発弾、定期便を全便欠航についてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

京都大学附属図書館宇治分館 北里大学図書館 
私は雨上がりは好きなのですが、それは日ごろのホコリが洗い流されたような気がするからでしょうか。まだ乾ききらない雨の湿り気が道に残っているのが心地よく、思わず散歩したくなります(笑)。私はちょっと変わっているのかもしれませんね。。。

睡眠時無呼吸諸侯群の話ですが、寝ている間にCPAPという器具を付けるのですが、これがたいそうなものだそうです。口を閉じて、この装置から鼻呼吸だけを行うように強制して、その結果気道を確保するという方法らしいです。毎晩そのような装置を付けるのも、治療のためとはいえ大変ですよね。

新山千春の娘、「小学一年生」オーディションで準グランプリ受賞!についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

新山千春の娘、「小学一年生」オーディションで準グランプリ受賞!

新山千春の娘、「小学一年生」オーディションで準グランプリ受賞!  10月29日(月)15時22分配信 オーディション会場での新山千春と小春ちゃん(4月のイベント時に撮影) 新山千春の娘新山小春が、28日にイオンレイクタウンにて開催された「小学一年生」モデルオーディション最終選考に出場し、準グランプリを受賞した。母親である新山も、自身のブログで娘の活躍を報告している。29日、「。雑誌。小学一年生」というタイトルでブログを更新した新山は、「小学館さんから創刊されています『小学一年生』の表紙モデルオーディションに いってきましたぁ」と報告。(Yahoo!ニュースより)



ここではこれ以上詳しくは触れませんが、興味のある方はご自分で調べてみて下さいね。もっと細部の情報が得られるかもしれません。

今日はこれで仕事を切り上げようと思います。目が疲れました。。。皆さんもPCにかじりついている方はたまに運動して下さいね!

関西国際大学図書館 引越し業者口コミ情報 
何事も整理が大事、とは思っているのですが、なかなか部屋が片付きません。捨てるべきものは捨て、今使っているものをすぐに出し入れできる動線を確保すれば、仕事もはかどるだろうことはわかっているのですが。。。

電車などの時刻表を意識するかどうかは、その電車の本数や時間帯によるでしょうか。もうすぐ終電というと、しっかり時間を確認しますが、昼間で頻繁に電車が来る状態では、私の場合には意識しません。乗り過ごしてもまだすぐ来るだろうと思ってしまいます。これ、性格にもよるんでしょうかね。。。

群馬の一部でNHK映らず=識別信号変更でについては、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

群馬の一部でNHK映らず=識別信号変更で

群馬の一部でNHK映らず=識別信号変更で  10月29日(月)12時32分配信 27日早朝から群馬県内の一部でテレビにNHK総合が映らなくなり、視聴者から問い合わせが相次いだことが29日分かった。4月に開始した県域放送の識別信号を27日未明に切り替えたのが原因。NHKは事前告知も行っていたが、28日までに約3万3000件の問い合わせがあったという。大半のテレビは自動的に切り替わるが、機能が無い古いタイプの場合は手動で設定し直す必要がある。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、群馬の一部でNHK映らず=識別信号変更でについてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

筑波大学附属図書館 鹿児島国際大学附属図書館 
私は毎日発泡酒を飲んでいるのですが、お酒はその種類によってカロリーがかなり違います。焼酎などはカロリーが高い方ですが、ワインやバーボンになるとカロリーは比較的低いのです。毎日飲んでいるものだけに、ちょっとの違いは長期間では大きな違いになってくるのでしょうね。

ダイエットについて言えば、毎日の少しずつの気遣いが功を奏するようです。極端な対策や急激な食事療法などは、かえって体に負担をかけて、ともすればリバウンドを招くようです。少しずつ着実に、そして継続することがが大切なようですね。

今日友人に拡散予測、6原発で誤り=計算結果の方位異なる―規制庁について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

拡散予測、6原発で誤り=計算結果の方位異なる―規制庁

拡散予測、6原発で誤り=計算結果の方位異なる―規制庁  10月29日(月)20時32分配信 原子力規制委員会は29日、24日に公表した各原発の事故時の放射性物質の拡散予測結果について、6原発で方位などが間違っていたと訂正した。間違っていたのは、日本原電東海第2(茨城県東海村)、東京電力柏崎刈羽(新潟県柏崎市、刈羽村)、北陸電力志賀(石川県志賀町)、日本原電敦賀(福井県敦賀市)、九州電力玄海(佐賀県玄海町)、川内(鹿児島県薩摩川内市)の6原発。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いた拡散予測、6原発で誤り=計算結果の方位異なる―規制庁のことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

首都大学東京図書情報センター荒川館 岩手県立大学メディアセンター 
先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようです。日常的に気をつけないと、いつかツケがまわってくるかもしれません。

臭いと記憶って結びつきやすいそうですね。すごく久しぶりに、あるにおいをかいだことで、子供の頃の記憶がよみがえってきたりすることが私にはあります。

皆さんは岡山知事選、伊原木氏が初当選確実 前天満屋社長のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

岡山知事選、伊原木氏が初当選確実 前天満屋社長

岡山知事選、伊原木氏が初当選確実前天満屋社長  10月28日(日)20時13分配信  岡山県知事選は28日投開票され、前天満屋社長の伊原木隆太氏(46)が、前民主党県議の一井暁子氏(42)ら新顔3人を破り初当選を確実にした。4期目の石井正弘知事が今期限りでの退任を表明。16年ぶりの新顔対決で、事実上、伊原木氏と一井氏の一騎打ちとなった。岡山県では戦後公選制となって初の民間出身知事となる。伊原木氏は地元百貨店での14年間の経営経験をアピールし、県庁職員の意識改革や産業の振興などを訴えた。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

20代女性自分磨き 神戸山手大学・神戸山手女子短期大学図書館 
今日は朝早く電車に乗って目的の駅に着いて降りたのですが、どうもいつもと様子が違う。よくよく見てみたら、一つ手前の駅でした。いつも降りる駅で、しかも深く考え事をしていたわけではないのに間違えてしまったことに、唖然としました。何事も、注意・確認不足は危ないですね。

今年の抱負はなんだったかと自分で思い起こし、初心を忘れないように気をつけている今日この頃です。

皆さんは<ルパン三世>栗田貫一が語るルパン役18年 山田康雄さんへの思いものことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

<ルパン三世>栗田貫一が語るルパン役18年 山田康雄さんへの思いも

<ルパン三世>栗田貫一が語るルパン役18年山田康雄さんへの思いも  10月28日(日)12時30分配信 ルパン三世と山田康雄さんへの思いを語る栗田貫一さん  人気アニメ「ルパン三世」の23作目となる新作テレビスペシャル「ルパン三世 東方見聞録〜アナザーページ〜」(日本テレビ系)が11月2日に放送される。キャスト陣を変更した新チームでは2作目のテレビスペシャルだが、故山田康雄さんからルパン役を引き継いだ栗田貫一さんは山寺宏一さんら新キャストに温かい目を向ける。(Yahoo!ニュースより)



とまあこういうことみたいですが、<ルパン三世>栗田貫一が語るルパン役18年 山田康雄さんへの思いもについてはまた改めてチェックしてみたいと思います。

本格的に一冊の本を読むときには、最低5回は読み込む必要がある、ということを聞きます。まず全体を読んで、次に味わいながら読んで、さらに身に着けるように深く読んで・・・みたいに何度か続けて読み込むそうです。できるかな・・・。

ブランクのある看護師再就職 老後のための副業起業 
ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくすると、通常のある気よりも格段にカロリーが消費されるということを聞いたことがありあります。今それを実行しているのですが、っちょっときつい坂道などは結構ハードです(笑)。きっと効果があるのでしょうね。

最近、PCに向かっていると仕事の最中にどうしても他のページを見たくなる誘惑に駆られます。それで結局無駄な時間が過ぎてしまうのですが(笑)。

今日友人に食べたら半日で死に至る猛毒魚 「ソウシハギ」全国で目撃情報について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

食べたら半日で死に至る猛毒魚 「ソウシハギ」全国で目撃情報

食べたら半日で死に至る猛毒魚「ソウシハギ」全国で目撃情報  10月27日(土)10時4分配信 体の模様に特徴があるソウシハギ  もともとは温暖な海域に生息する「ソウシハギ」という魚が、日本全国で見つかっている。一般の釣り人がつかまえるケースも報告されているが、万一口にしたら大変だ。ソウシハギが持つ毒はフグの70倍と言われ、人間が半日程度で死んでしまう恐れがある。各自治体では「誤って食べないように」と注意喚起に躍起だ。(Yahoo!ニュースより)



食べたら半日で死に至る猛毒魚 「ソウシハギ」全国で目撃情報についてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

大妻女子大学図書館 鶴見大学図書館 
古い日常的な領収書を眺めていると、「ああこの頃はこんなことをしてたんだっけ」「そういえばここにも行ったんだ」と、過去の行動を思い出して懐かしくなります。日々過ぎ去る想い出は、写真ばかりではなくこんなところにも現れるのだなあと感心します。いやそんなことよりも、申告のためになるべく溜めこまないで処理していかないといけません(汗)。

子供は何でも自分でやりたがる時期があるようです。そんなとき、自分でやる気持ちを大切にしてあげることが大事なようですね。「こうした方がうまくいく」と下手に手を出してしまうと、子供が自分でやる機会を奪ってしまうことがあるようです。

今日友人に角田被告の自宅を殺人容疑で捜索 尼崎の連続変死について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

角田被告の自宅を殺人容疑で捜索 尼崎の連続変死

角田被告の自宅を殺人容疑で捜索尼崎の連続変死  10月26日(金)11時35分配信 角田美代子被告の自宅マンションに入る県警の捜査員ら=26日午前9時15分、兵庫県尼崎市長洲東通3丁目、林亜季撮影  兵庫県尼崎市の民家から男女3人の遺体が見つかった事件で、県警は26日、別のコンクリート詰め死体遺棄事件で起訴されている尼崎市の角田(すみだ)美代子被告(64)の自宅を殺人容疑で家宅捜索した。捜査関係者によると、民家の床下から見つかった3人は、被告の兄と交際していた尼崎市の安藤みつゑさん(71)、被告の長男の妻の姉にあたる同市の仲島茉莉子(なかしままりこ)さん(29)、仲島さんの伯父の高松市の谷本隆さん(68)。(Yahoo!ニュースより)



ということですが、確かに突っ込みどころもありますが、もうしばらく成り行きを見ていたいものです。

皆さんは寝るときに、すぐに眠りに入りますか?近頃はなかなか寝付けない人が多いらしいですよね。疲れているのに眠れないとなると、大変苦しいです。私は多分5分か10分で眠りについている気がするので(笑)、幸運な方だと思います。恐ろしく単細胞なのだと思います。

女子栄養大学図書館 大阪経済法科大学図書館 
気がついたらこんな季節。あっという間に月日は流れますね。ボーっとして日々過ごさないようにしたいです。今日はまだこれから仕事なんですが(涙)、ちょっと気分転換に投稿しています。

年金が我々の将来を養ってくれないことはニュースで見ての通りですが、それでも払い続けています。現在の払いは現在の高齢者を養っているとのこと。いわば自分の親世代を養っているのですから、それはそれで仕方がないとは思います。では、我々を将来養ってくれるのは・・・少子高齢化で労働力が減少するため、おそらく誰もいないでしょうね。

皆さんは巨人・原監督、甥っ子へあいさつ...はや「背番号19」ユニホームもについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

巨人・原監督、甥っ子へあいさつ...はや「背番号19」ユニホームも

巨人原監督、甥っ子へあいさつ...はや「背番号19」ユニホームも  10月25日(木)21時18分配信 巨人原監督と背番号19のユニホームを披露する東海大菅野智之(右) 「2012年ドラフト会議」(25日、グランドプリンスホテル新高輪) 巨人原辰徳監督が25日、ドラフト1位指名した東海大菅野智之投手に、早くも指名あいさつした。ドラフト会議が終わると、都内ホテルの会場を飛び出し、おいっ子の待つ神奈川県平塚市の東海大へ。(Yahoo!ニュースより)



巨人・原監督、甥っ子へあいさつ...はや「背番号19」ユニホームもについてはまだまだニュースが飛んでくるかもしれませんね。チェックしておきたいところです。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

聖心女子大学図書館 
最近のダイエットの栄養学では、単にご飯だけを減らすとか、野菜だけの食事にするとかは、かえってリバウンドを招く「よろしくない食事」と考えられているようです。野菜・蛋白質・炭水化物この3点を必ず摂ることが重要だそうですよ。

今日は久々に掃除をしました(汗)。大変な埃とゴミが出てきました。やはりマメに掃除しないと健康に悪いですよね。。

皆さんはグーグルが竹島表記変更=韓国政府は抗議、修正要求について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

グーグルが竹島表記変更=韓国政府は抗議、修正要求

グーグルが竹島表記変更=韓国政府は抗議、修正要求  10月25日(木)17時21分配信 韓国外交通商省報道官は25日の記者会見で、インターネット検索大手米グーグル社から、同社の地図サービス「グーグルマップグローバル版」で、島根県竹島(韓国名独島)の表記を「リアンクール岩礁」とするとの説明を受け、「受け入れられない」と修正を求めたことを明らかにした。従来、グローバル版では「独島」とともに、韓国の住所も記されており、日本政府は修正を働き掛けていた。(Yahoo!ニュースより)



う~ん、私はよく読んだことがなかったニュースです。もっと気をつけてチェックしておかないと、話題に乗り遅れるかも。

皆さんは寝るときに、すぐに眠りに入りますか?近頃はなかなか寝付けない人が多いらしいですよね。疲れているのに眠れないとなると、大変苦しいです。私は多分5分か10分で眠りについている気がするので(笑)、幸運な方だと思います。恐ろしく単細胞なのだと思います。

定年退職後の副業 十文字学園女子大学図書館 
このページを更新する時間はホッとします。自分の時間に帰ったからです。

昨今では、1日のうちに非常にたくさんのニュースが飛んできます。どれをチェックするのか、常に柔軟なアンテナを張っておきたいですよね。会話とかプレゼントか、何かの折に覚えておいたネタが出てくることがあるかも。

ところで、今日ちょっと目についたのは、「入団の可能性はゼロ」 大谷投手、渡米への決意固くについての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

「入団の可能性はゼロ」 大谷投手、渡米への決意固く

「入団の可能性はゼロ」大谷投手、渡米への決意固く  10月26日(金)0時7分配信 日本ハムの1位指名を受け、会見に臨む花巻東高の大谷翔平投手=25日、岩手県花巻市、日吉健吾撮影  岩手花巻東高の大谷翔平投手に笑みはなかった。「評価していただいたことはすごくうれしいし、ありがたいですが、米国でやりたい気持ちは変わりません」と語った。大リーグ挑戦を表明したのは21日。事前の報道で日本ハムが指名を公言したことは知っていたが「米国で、と言った以上、それに向かって頑張りたい」と、ドラフトの様子を見ることもなく、普段通りに練習していた。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

看護師の再就職 聖心女子大学図書館 
このページを更新する時間はホッとします。自分の時間に帰ったからです。

最近早朝に仕事を始めることがあります。何の邪魔も入らないので、とても集中できるんです。お昼ごろに眠くなるのが弱点ですが・・・(笑)。

皆さんはTBS、23日の放送事故で再放送検討について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

TBS、23日の放送事故で再放送検討

TBS_3日の放送事故で再放送検討  10月24日(水)20時15分配信 23日午後9時から放送されたTBS系の音楽バラエティー番組「火曜曲!」で、放送中に映像が一時停止したり、静止画に切り替わったりするなどの放送事故があった問題で24日、同局広報部は「機器のトラブルは、放送データの不具合が原因だった」と説明した。すでに対策は講じており、再放送については「同じ放送枠か、別の放送枠かは決まっていないが、何らかの形で検討している」とした。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

共栄大学・共栄学園短期大学図書館 高松大学附属図書館 
「結果が出るまでやったから結果が出た」このような言葉をよく聞きます。何事も諦めたらそこで終わり。継続が結果を生むのですよね。

健康に気を使うとき、運動不足の環境下ではまず足腰に気を付ける必要があるようです。老化は足から来る、なんて言葉も聞かれるように、足腰が弱くなると一気に体力が落ちたりカロリーの燃焼がしづらくなったりするようです。スクワットだけは欠かさないという健康おじいちゃんがいましたが、まったくもって正解と言わざるを得ませんね。

さて、<及川光博>檀れいとの別居&不仲説を否定 声を荒らげる場面もについて今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

<及川光博>檀れいとの別居&不仲説を否定 声を荒らげる場面も

<及川光博>檀れいとの別居&不仲説を否定声を荒らげる場面も  10月24日(水)23時22分配信 43歳のバースデーイベントを開催した及川光博さん  歌手で俳優の及川光博さん(43)が24日、東京都内の劇場で自身のバースデーイベントを開催した。昨年結婚したばかりの妻で女優の檀れいさんとの別居報道などが一部で報じられていることについて及川さんは、「別居?ないない」と完全否定。檀さんが自身の母親が暮らす実家で暮らしているとの報道もあったが、「お母様が近いところに住んでるので、僕が忙しいときや友だちと飲み歩いている時には、(檀さんが)お母さんの所で食事しているだけ」と話し、離婚についても「お陰さまで仲良くやってます」と完全否定した。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

慶應義塾大学湘南藤沢メディアセンター 置き換えダイエット効果 
私は毎日発泡酒を飲んでいるのですが、お酒はその種類によってカロリーがかなり違います。焼酎などはカロリーが高い方ですが、ワインやバーボンになるとカロリーは比較的低いのです。毎日飲んでいるものだけに、ちょっとの違いは長期間では大きな違いになってくるのでしょうね。

睡眠時無呼吸諸侯群という意名前はもはや珍しくない名称となりましたが、メタボなおじさんだけではなく、痩せた情勢に至るまで、症状がある人や予備軍の人が急増しているようです。原因の一つが現代人特有の顎の小ささ、とも言われていて、どうしたら改善するのか、様々な治療法を勧められるようです。

さて、滝法相が正式就任について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

滝法相が正式就任

滝法相が正式就任  10月24日(水)15時52分配信 野田佳彦首相は24日、田中慶秋前法相の後任に民主党の滝実元法相(74)を起用した。滝氏は同日午後、皇居での認証式を経て正式に就任した。田中氏が兼務していた拉致問題担当相は、藤村修官房長官が担当する。
。(Yahoo!ニュースより)



詳しくはもっと調べてみようと思いますが、まずは概略はこんなところのようです。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

駒澤大学図書館 多摩大学メディア&インフォメーション・センター 
最近のダイエットの栄養学では、単にご飯だけを減らすとか、野菜だけの食事にするとかは、かえってリバウンドを招く「よろしくない食事」と考えられているようです。野菜・蛋白質・炭水化物この3点を必ず摂ることが重要だそうですよ。

さらにダイエットのお話ですが、外食の時にランチを食べたとして、サラダにかかっているドレッシングやマヨネーズって、結構カロリーが高いことありますよね。ドレッシングをかけないで下さいと言わないと、かかって出てくることがほとんどです。ウチでは、塩とオリーブオイルだけかけたりしています。これが低カロリー名だけではなく、おいしいんですよね。皆さんもお試しあれ。

今日友人にベンツなど9台保有の男、生活保護費詐取認めるについて質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

ベンツなど9台保有の男、生活保護費詐取認める

ベンツなど9台保有の男、生活保護費詐取認める  10月23日(火)14時29分配信 札幌市白石区で6月、覚醒剤取締法違反(使用)容疑で緊急逮捕された後、乗用車で約9時間にわたり逃走し、同法違反などに問われている住居不定、無職伊藤学(まさと)被告(53)の公判が23日、札幌地裁であった。この日は、伊藤被告が生活保護費をだまし取ったとされる詐欺罪の罪状認否などが行われ、伊藤被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。(Yahoo!ニュースより)



詳しくはもっと調べてみようと思いますが、まずは概略はこんなところのようです。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

神戸薬科大学図書館 聖路加看護大学図書館 
皆さんお元気ですか?カゼなどひいていないでしょうか。

昨日ちょっと運動したら、とても気持ちよく頭の回転もいつもよりよくなった気がします。やはり適度な運動は仕事の効率アップになりますよね。わかってはいるのですが。。。

皆さんは<だんじり>16歳の会社員と高校生 屋根から転落し重傷のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

<だんじり>16歳の会社員と高校生 屋根から転落し重傷

<だんじり>16歳の会社員と高校生屋根から転落し重傷  10月22日(月)0時56分配信  21日午後8時40分ごろ、東大阪市加納1の市道で、地域の秋祭りに参加していただんじりの屋根(高さ約3メートル)から、高校2年の男子(16)=同市中新開1=と男性会社員(16)=同=が落ちた。2人は頭や首などを打ち、重傷。大阪府警河内署や同市消防局などによると、だんじりは前から来た別のだんじりをやり過ごすために止まっていたという。(Yahoo!ニュースより)



<だんじり>16歳の会社員と高校生 屋根から転落し重傷についてはまだまだニュースが飛んでくるかもしれませんね。チェックしておきたいところです。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

京都女子大学図書館 沖縄国際大学図書館 
最近早朝に目覚ましをかけているのですが、どうも自分で何度か止めてしまっているようです(笑)。たまには音色の違うベルを用意するべきでしょうか?

睡眠時無呼吸諸侯群という意名前はもはや珍しくない名称となりましたが、メタボなおじさんだけではなく、痩せた情勢に至るまで、症状がある人や予備軍の人が急増しているようです。原因の一つが現代人特有の顎の小ささ、とも言われていて、どうしたら改善するのか、様々な治療法を勧められるようです。

大阪プロレス“聖地”が5年の歴史に幕についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

大阪プロレス“聖地”が5年の歴史に幕

大阪プロレス“聖地”が5年の歴史に幕  10月20日(土)22時35分配信 2階席から、試合を観戦するファン=大阪ミナミムーブオンアリーナ 大阪の常設プロレス会場、大阪市中央区の「ミナミムーブオンアリーナ(通称Mアリ)」が20日、同所を本拠地とする大阪プロレスの興行を最後に、プロレス会場としての歴史にピリオドを打った。11月の大阪プロ本拠地移転に伴うもの。約5年間親しまれてきた“聖地”の閉鎖を惜しむファンで客席は超満員となった。(Yahoo!ニュースより)



読んでみるとやはり知らなかったことが多いです。情報は広く浅く(いや、理想は広く深く)得ておきたいですね。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

愛媛大学図書館 大阪大学附属図書館生命科学分館 
今日の仕事は手ごわかった。今、やっと家でくつろいでいるところです。

映画のシナリオって、書くときに観客の心理を計算しているそうです。例えば開始後10分以内に衝撃的なことが起こる・・・終わる20分前に大どんでん返しがある、など。でも、現実の生活の方がもっと衝撃的な展開をすることもありますよね。

皆さんは大分に国内最大メガソーラー 丸紅が11月から建設について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

大分に国内最大メガソーラー 丸紅が11月から建設

大分に国内最大メガソーラー丸紅が11月から建設  10月21日(日)16時14分配信  国内最大規模の太陽光発電所(メガソーラー)を、大手商社の丸紅が11月から大分市で建設する。発電能力は8万1500キロワットで、一般家庭約2.5万世帯が使う電力を生み出せる。7月から始まった再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度で、企業の投資が拡大している。丸紅が建設するのは大分市の沿岸部の工業用地。東京ドーム23個分にあたる105ヘクタールの敷地に約35万枚の太陽光パネルを置く。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

金沢大学附属図書館 愛媛大学図書館 
このところの出来事やニュースを見ていると、多くのことを考えさせられます。自分が幼少時代と今とは状況が違うので決して比べられないとはいえ、やはり自分なりにいろいろと感じることはあります。

物事の詳しいことは専門家に聞くのが一番ですよね。自分の周りにいろんな専門家がいたら助かります。そんな人間関係を気付いていけたら、何よりの財産になるでしょうね。

皆さんは浅野忠信、仲里依紗と破局!多忙ですれ違いのことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

浅野忠信、仲里依紗と破局!多忙ですれ違い

浅野忠信、仲里依紗と破局!多忙ですれ違い  10月21日(日)10時38分配信 仲里依紗と破局した浅野忠信(写真:サンケイスポーツ) 15歳差カップルとして話題になった俳優、浅野忠信(38)と女優、仲里依紗(23)が破局していたことが20日、分かった。今年2月、白昼堂々と路上でハグする姿を写真週刊誌に撮られ、熱愛が発覚。実力派同士の年の差カップル誕生は当時、驚きをもって報じられたが、交際は1年持たなかった。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

本格的に一冊の本を読むときには、最低5回は読み込む必要がある、ということを聞きます。まず全体を読んで、次に味わいながら読んで、さらに身に着けるように深く読んで・・・みたいに何度か続けて読み込むそうです。できるかな・・・。

関西医科大学附属図書館 大阪経済大学図書館 
電車やバスに乗っていると、たまに体の具合の悪い人が乗っています。そんな人が倒れそうになったり座り込んだりすると、意外と周りに人が助けてあげたりするものです。日本人は公共のコミュニケーションが苦手と言われることがありますが、それは人によるんですよね。

私にとっては、季節にはその都度特徴的な臭いがあります。その臭いをかいでいると、急に遠い昔のことを思い出すことがあります。子供の頃過ごしていたところ、近所の友達のこと、学校に行ったときのことなど。そのときは瞬時にタイムスリップしてしまいます。

皆さんは3頭が3着同着の珍事が発生/室町Sのことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

3頭が3着同着の珍事が発生/室町S

3頭が3着同着の珍事が発生/室町S  10月20日(土)18時39分配信 室町Sを制したティアップワイルド(左奥)、手前は2着マルカベンチャー。3着は3頭同着で、右手前からワールドワイド、ファリダット、タンジブルアセット(撮影宮崎幸一) <室町S>◇20日=京都◇ダート1200メートル◇3歳上◇出走16頭室町Sでヽ頭が3着で同着となる珍事が起きた。このレースの1_着馬は目視で確認できたがヽ着争いは激しくなり、粘り込むタンジブルアセット、好位から伸びたワールドワイド、内から追い込んだファリダットが横一線になってゴール。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

芝浦工業大学図書館 岐阜経済大学図書館 
体のためにと少しずつ始めたウォーキング。駅までの片道2分程度を、なるべく歩くように心がけています。途中に急坂があり、往復とも徒歩で行くと、それなりのカロリーが消費しているようです(あくまでも自分の感覚ですが・笑)。

季節の変わり目にはいつも印象的なにおいを感じます。春なら草木の若い臭いや甘い風の臭い、秋ならしんなりした土のにおいとか、人ぞれぞれ感じるにおいは違うのでしょうが。

さて、東京株、3週間ぶり終値9000円台を回復 円安続き追い風にについて今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

東京株、3週間ぶり終値9000円台を回復 円安続き追い風に

東京株ヽ週間ぶり終値9000円台を回復今週は468円上昇  10月19日(金)15時11分配信  19日の東京株式市場は5日続伸し、日経平均株価の終値は、ほぼ3週間ぶりに9000円台を回復した。前日比19円82銭高の9002円68銭で々月25日(9091円54銭)以来の高値水準となった。日経平均株価は寄り付きが38円安の8944円、一時9016円まで上げて午前終値は ̄2円安の8970円。午後もいったん8950円近辺まで下げたが、そこから上昇し、高値圏を回復。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

全く関係ない話題ですが、昔の人は、つまり電車や伊車のない時代の人は、全て徒歩で移動していたのですよね。馬もあったでしょうが、基本は徒歩だったでしょう。足腰が衰える暇もないほど、歩いていたのですね。現代人がいきなり当時の人と同じような距離を歩いたとしたら、体を痛めてしまうかもしれません。でも、歩くのは健康にはよいですよね。

青森公立大学図書館 医療事務の資格取得 
古い日常的な領収書を眺めていると、「ああこの頃はこんなことをしてたんだっけ」「そういえばここにも行ったんだ」と、過去の行動を思い出して懐かしくなります。日々過ぎ去る想い出は、写真ばかりではなくこんなところにも現れるのだなあと感心します。いやそんなことよりも、申告のためになるべく溜めこまないで処理していかないといけません(汗)。

今日は久々に掃除をしました(汗)。大変な埃とゴミが出てきました。やはりマメに掃除しないと健康に悪いですよね。。

私はなかなか関心がなかったボールが抜けない…ホールトン「初めての経験」で自滅ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

ボールが抜けない…ホールトン「初めての経験」で自滅

ボールが抜けない…ホールトン「初めての経験」で自滅  10月19日(金)7時2分配信 <巨中>初回、大島の投ゴロを捕球した巨人ホールトンはボールの挟まったグラブを丸ごと一塁へトス ◇セリーグCSファイナルS第2戦 巨人2―5中日(2012年10月18日 東京D) 巨人ホールトンは自らリズムを崩した。1―0の2回無死満塁で投手伊藤の当たり損ないの打球は本塁近くでバウンド。阿部は一塁送球を指示したが、助っ人右腕は球審に自打球をアピールして一塁送球が遅れた。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いたボールが抜けない…ホールトン「初めての経験」で自滅のことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

熊本大学附属図書館 婚活パーティー情報 
やはり1日のうち何分かは、太陽にあたった方がよいですね。このところデスクにかじりついているので、のんびりと日光浴をしたことがありません。たまにしてみるとそれだけで何か癒されるような気がします(笑)。

健康に気を使うとき、運動不足の環境下ではまず足腰に気を付ける必要があるようです。老化は足から来る、なんて言葉も聞かれるように、足腰が弱くなると一気に体力が落ちたりカロリーの燃焼がしづらくなったりするようです。スクワットだけは欠かさないという健康おじいちゃんがいましたが、まったくもって正解と言わざるを得ませんね。

私はなかなか関心がなかった<石破幹事長>外国人献金問題で釈明 「お返しした」ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

<石破幹事長>外国人献金問題で釈明 「お返しした」

<石破幹事長>外国人献金問題で釈明「お返しした」  10月18日(木)20時3分配信 自民党の石破茂幹事長  外国人からの献金や暴力団との交際問題で田中慶秋法相への追及を野党が強める中、自民党の石破茂幹事長にも外国人献金問題が発覚した。石破氏は18日の記者会見で「そういう方であることを承知しないまま受け取ったので(献金は)お返しした」と釈明した。石破氏が代表を務める自民党鳥取県第1選挙区支部が06年からの6年間、韓国籍の男性が経営する企業から計75万円の献金を受けていた。(Yahoo!ニュースより)



ということですが、確かに突っ込みどころもありますが、もうしばらく成り行きを見ていたいものです。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

帝塚山学院大学図書館 愛知淑徳大学図書館 
何事も整理が大事、とは思っているのですが、なかなか部屋が片付きません。捨てるべきものは捨て、今使っているものをすぐに出し入れできる動線を確保すれば、仕事もはかどるだろうことはわかっているのですが。。。

今日は久々に掃除をしました(汗)。大変な埃とゴミが出てきました。やはりマメに掃除しないと健康に悪いですよね。。

さて、船員死亡で韓国に「強い不満」 中国、関係者の処罰要求について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

船員死亡で韓国に「強い不満」 中国、関係者の処罰要求

船員死亡で韓国に「強い不満」中国、関係者の処罰要求  10月18日(木)10時54分配信  韓国全羅南道沖の黄海で16日、不法操業中の中国漁船員が韓国海洋警察庁職員のゴム弾を受けて死亡した事件をめぐり、中国側は「強い不満」を表明したうえで、韓国側に原因の調査と関係者の処罰、再発防止の保証を求めた。韓国政府は事件発生からすぐに在韓中国大使館に経緯を説明したが、新華社通信は16日夜に「大使館が抗議と強い不満を示した」との記事を配信。(Yahoo!ニュースより)



船員死亡で韓国に「強い不満」 中国、関係者の処罰要求についてじっくり読んだことはありませんでしたが、私にとってはチェックすべきことがありました。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

金沢工業大学ライブラリーセンター 関西学院大学図書館 
古い日常的な領収書を眺めていると、「ああこの頃はこんなことをしてたんだっけ」「そういえばここにも行ったんだ」と、過去の行動を思い出して懐かしくなります。日々過ぎ去る想い出は、写真ばかりではなくこんなところにも現れるのだなあと感心します。いやそんなことよりも、申告のためになるべく溜めこまないで処理していかないといけません(汗)。

今日は久々に掃除をしました(汗)。大変な埃とゴミが出てきました。やはりマメに掃除しないと健康に悪いですよね。。

今日友人に樹木希林×本木雅弘“親子”CM初共演について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

樹木希林×本木雅弘“親子”CM初共演

樹木希林×本木雅弘“親子”CM初共演  10月18日(木)0時0分配信 CM初共演となった(右から)樹木希林と本木雅弘、宮沢りえ 俳優の本木雅弘(47)がイメージキャラクターを務めるサントリー緑茶『伊右衛門』の新CMに、本木の義母で女優の樹木希林(69)が出演することが17日、わかった。CM初の親子共演で、今回も本木演じる伊右衛門の母親役を演じる。石臼でゆっくりと丁寧に抹茶を挽く伊右衛門と、その様子をうれしそうに見守る母。(Yahoo!ニュースより)



う~ん、私はよく読んだことがなかったニュースです。もっと気をつけてチェックしておかないと、話題に乗り遅れるかも。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

必要な防災グッズセット 神戸大学附属図書館海事科学分館 
インターネット情報収集していると、驚くべき速さで答えがいつかることが多いです。しかし、その答えが正確かどうか、あるいはちゃんと根拠のあるものかどうかはよく見極めないといけないですね。

以前会員制のスポーツクラブに通っていたことがありました。プールしか使ったことがなかったのですが、仕事の後などにひと泳ぎすると大変体の調子が良かったです、また何かしらトレーニングを始めないと。。

皆さんは<映画監督>重傷の若松孝二さん死去 タクシーにはねられのことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

<映画監督>重傷の若松孝二さん死去 タクシーにはねられ

<映画監督>重傷の若松孝二さん死去タクシーにはねられ  10月18日(木)0時57分配信 映画監督の若松孝二さん  東京都新宿区で12日夜にタクシーにはねられ重傷を負っていた映画監督の若松孝二さん(76)が17日夜、搬送先の病院で亡くなったことが警視庁四谷署への取材で分かった。同署によると、若松さんは12日午後10時15分ごろ、同区内藤町の都道を横断していたところ、左側から来たタクシーにはねられた。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

皆さんは寝るときに、すぐに眠りに入りますか?近頃はなかなか寝付けない人が多いらしいですよね。疲れているのに眠れないとなると、大変苦しいです。私は多分5分か10分で眠りについている気がするので(笑)、幸運な方だと思います。恐ろしく単細胞なのだと思います。

ベビーグッズ口コミ体験談 女子栄養大学図書館 
帰り道でたまには一駅手前で下車して歩いてみるのもいいですよね。そのたびにはじめて見るものがある気がします。

睡眠時無呼吸諸侯群の話ですが、寝ている間にCPAPという器具を付けるのですが、これがたいそうなものだそうです。口を閉じて、この装置から鼻呼吸だけを行うように強制して、その結果気道を確保するという方法らしいです。毎晩そのような装置を付けるのも、治療のためとはいえ大変ですよね。

皆さんは「紅白」司会、堀北真希&嵐が内定!のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

「紅白」司会、堀北真希&嵐が内定!

「紅白」司会、堀北真希&嵐が内定!  10月16日(火)7時51分配信 今年大みそかの第63回NHK紅白歌合戦の司会者に人気グループ、嵐と、女優の堀北真希(24)が内定したことが15日、分かった。近く発表される。嵐はグループとして初の司会者に起用された2010年から3年連続で白組の司会を務める。紅組は紅白初司会となる堀北が抜てきされる。9月29日に終了した同局連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で、ヒロインを好演。(Yahoo!ニュースより)



こんなところですが、知っていましたか?もっと知りたい方はご自分で調べてみて下さいね。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

北里大学図書館 昭和薬科大学図書館 
PCのウイルス対策ソフトは何度か変えていますが、今は無料のものを使っています。問題なく守ってくれているようです。

季節の変わり目にはいつも印象的なにおいを感じます。春なら草木の若い臭いや甘い風の臭い、秋ならしんなりした土のにおいとか、人ぞれぞれ感じるにおいは違うのでしょうが。

ところで、今日ちょっと目についたのは、中国漁船員が死亡 不法操業取り締まり中に=韓国についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

中国漁船員が死亡 不法操業取り締まり中に=韓国

中国漁船員が死亡不法操業取り締まり中に=韓国  10月16日(火)22時12分配信 韓国南部の領海上で不法操業中だった中国漁船の船員が、韓国海洋警察が撃ったゴム弾に当たって死亡する事故が発生した。木浦海洋警察署は16日午後3時10分ごろ、全羅南道紅島の北西約90キロの海上で不法操業中だった30隻余りの中国漁船を発見、取り締まりに当たり、100トン級漁船など2隻を拿捕(だほ)し、船員らを取り押さえた。取り締まりの過程で船員らは刃物など凶器を振り回して激しく抵抗。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

國學院大學図書館 自治医科大学図書館 
目覚めた瞬間にアイデアが浮かんでくることがありますが、メモしようとしているうちに消えてしまいます。こんなことってありますか?

季節の変わり目にはいつも印象的なにおいを感じます。春なら草木の若い臭いや甘い風の臭い、秋ならしんなりした土のにおいとか、人ぞれぞれ感じるにおいは違うのでしょうが。

皆さんは切り絵作家の成田一徹さん死去 バーの魅力、丹念に表現のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

切り絵作家の成田一徹さん死去 バーの魅力、丹念に表現

切り絵作家の成田一徹さん死去バーの魅力、丹念に表現  10月15日(月)11時18分配信 神戸のバーを切り絵にした作品=「TO THE BAR 日本のBAR74選」(朝日文庫)から  成田 一徹さん(なりたいってつ=切り絵作家、本名成田徹〈なりたとおる〉)が14日、脳内出血で死去ゞ3歳。通夜葬儀は親族のみで行う。後日、お別れの会を開く。神戸出身。バーの多彩な魅力に取り付かれ、バーを表現することをライフワークにした。(Yahoo!ニュースより)



こんなところですが、知っていましたか?もっと知りたい方はご自分で調べてみて下さいね。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

愛媛県立医療技術大学図書館・愛媛県立医療技術短期大学図書館 ビデオカメラレンタル 
たまには一駅手前で降りて歩いていくのは健康にとてもよいそうです。私もたまに実践しています。

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

ところで、今日ちょっと目についたのは、メンバー不祥事のソーセージが解散 新コンビ「アキナ」で再始動についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

メンバー不祥事のソーセージが解散 新コンビ「アキナ」で再始動

メンバー不祥事のソーセージが解散新コンビ「アキナ」で再始動  10月15日(月)15時15分配信 新コンビ「アキナ」として再出発する左山名文和、右秋山賢太  メンバーが不祥事を起こしていたお笑いトリオソーセージが15日、解散を発表した。7月2日、藤本聖(28)が交際相手の女性にけがを負わせ逮捕(示談成立で不起訴処分)された件を受け、時間をかけて話し合った結果「トリオを解散する」という結論に至った。所属するよしもとクリエイティブエージェンシーによると15日付でトリオを解散し、今月27日より秋山賢太(29)と山名文和(32)が新コンビ「アキナ」として再スタートを切る。(Yahoo!ニュースより)



考えされられることもありますね。このニュースはまた改めて追いかけてみます。

皆さんは寝るときに、すぐに眠りに入りますか?近頃はなかなか寝付けない人が多いらしいですよね。疲れているのに眠れないとなると、大変苦しいです。私は多分5分か10分で眠りについている気がするので(笑)、幸運な方だと思います。恐ろしく単細胞なのだと思います。

追手門学院大学附属図書館 高崎経済大学附属図書館 
何事も整理が大事、とは思っているのですが、なかなか部屋が片付きません。捨てるべきものは捨て、今使っているものをすぐに出し入れできる動線を確保すれば、仕事もはかどるだろうことはわかっているのですが。。。

最近読んだのですが、現在肥満率の高い国の第1位はアメリカだそうです。それにメキシコ、チリ、ニュージーランドなどが続くようですが、日本はというとその調べでは最下位の方だったようです。どうやら食生活がに密接な関係があるようで、そうすると和食はダイエット食といえるのでしょうか?

ところで、今日ちょっと目についたのは、長谷部崖っ縁 試合勘不足深刻でミス連発についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

長谷部崖っ縁 試合勘不足深刻でミス連発

長谷部崖っ縁試合勘不足深刻でミス連発  10月14日(日)7時2分配信 <フランス日本>前半、メネズ(右)と競り合う長谷部誠  ◇国際親善試合 日本1−0フランス(2012年10月12日 サンドニ) 劇的勝利にわくチームとは対照的に、さえない表情だったのが主将の長谷部誠だった。開始直後からパスミスからピンチを招く光景が多く、ボールを奪うどころかパスを後ろに戻すプレーが目立った。前半34分にはメネズのスピードに置き去りにされ、上半身をつかんで警告をもらった。(Yahoo!ニュースより)



長谷部崖っ縁 試合勘不足深刻でミス連発についてはまだまだニュースが飛んでくるかもしれませんね。チェックしておきたいところです。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

骨盤ダイエット効果 相愛大学 
電車やバスに乗っていると、たまに体の具合の悪い人が乗っています。そんな人が倒れそうになったり座り込んだりすると、意外と周りに人が助けてあげたりするものです。日本人は公共のコミュニケーションが苦手と言われることがありますが、それは人によるんですよね。

今日は久々に掃除をしました(汗)。大変な埃とゴミが出てきました。やはりマメに掃除しないと健康に悪いですよね。。

今日友人に益若つばさ、離婚危機否定せず 「いろいろありまして。(報告は)待っていてください」について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

益若つばさ、離婚危機否定せず 「いろいろありまして。(報告は)待っていてください」

益若つばさ、離婚危機否定せず「いろいろありまして。(報告は)待っていてください」  10月14日(日)22時21分配信 13日に27歳の誕生日を迎え、ファンに祝福された益若つばさ=東京渋谷  モデルの益若つばさ(27)が14日、都内で、歌手名義「Milky Bunny」での新曲「ナミダソラ」(17日発売)のPRイベントを行った。会見では、夫でモデルの梅田直樹(29)との離婚危機について聞かれたが、否定の言葉は出てこなかった。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いた益若つばさ、離婚危機否定せず 「いろいろありまして。(報告は)待っていてください」のことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

大阪商業大学図書館 大阪工業大学図書館 
先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようです。日常的に気をつけないと、いつかツケがまわってくるかもしれません。

さらにダイエットのお話ですが、外食の時にランチを食べたとして、サラダにかかっているドレッシングやマヨネーズって、結構カロリーが高いことありますよね。ドレッシングをかけないで下さいと言わないと、かかって出てくることがほとんどです。ウチでは、塩とオリーブオイルだけかけたりしています。これが低カロリー名だけではなく、おいしいんですよね。皆さんもお試しあれ。

今日友人にリトアニア、原発逆風 きょう国民投票、建設反対派に勢いについて質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

リトアニア、原発逆風 きょう国民投票、建設反対派に勢い

リトアニア、原発逆風きょう国民投票、建設反対派に勢い  10月14日(日)7時55分配信  東京電力福島第1原発の事故後、初めて日本のメーカーが関わる原発建設の是非を問う国民投票が14日、バルト三国のリトアニアで行われる。リトアニアは電力の6割以上をロシアの天然ガスに頼っており、現政権はロシアへの依存状態から脱却するため、原発新設の必要性を訴えている。国民投票の結果に拘束力はないが、同日行われる議会選挙では原発新設に慎重な野党が躍進する見通しで、計画に一定の影響を与える可能性がある。(Yahoo!ニュースより)



リトアニア、原発逆風 きょう国民投票、建設反対派に勢いについてはまだまだニュースが飛んでくるかもしれませんね。チェックしておきたいところです。

皆さんは寝るときに、すぐに眠りに入りますか?近頃はなかなか寝付けない人が多いらしいですよね。疲れているのに眠れないとなると、大変苦しいです。私は多分5分か10分で眠りについている気がするので(笑)、幸運な方だと思います。恐ろしく単細胞なのだと思います。

医療事務の資格取得 倉敷芸術科学大学図書館 
「結果が出るまでやったから結果が出た」このような言葉をよく聞きます。何事も諦めたらそこで終わり。継続が結果を生むのですよね。

昔行った町が今ではすっかり変わってしまっている、ということがよくありますよね。想い出を記録するために、最近ではマメにデジカメ写真を撮っておくようにしています。

今日友人に水浸しは「誤作動」 日本サッカー協会、英報道を否定について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

水浸しは「誤作動」 日本サッカー協会、英報道を否定

水浸しは「誤作動」日本サッカー協会、英報道を否定  10月13日(土)10時0分配信  サッカー男子のロンドン五輪日本代表の選手が滞在先のホテルでスプリンクラーにボールを当てて作動させ、床などを水浸しにしたとスコットランドのタブロイド紙が報じた件で、日本サッカー協会の原博実技術委員長は12日、「スプリンクラーが作動したのは事実だが、何かの誤作動。選手たちはふざけたり、壊したりしていない」と報道の内容を否定した。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

九州ルーテル学院大学図書館 九州歯科大学附属図書館 
もうこんな時間です。仕事に戻る前にちょっと記事投稿です。気になるニュースがあるので忘れないうちに。

昨今では、1日のうちに非常にたくさんのニュースが飛んできます。どれをチェックするのか、常に柔軟なアンテナを張っておきたいですよね。会話とかプレゼントか、何かの折に覚えておいたネタが出てくることがあるかも。

私はなかなか関心がなかった7歳で「危険物取扱者」合格! 最年少記録を更新ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

7歳で「危険物取扱者」合格! 最年少記録を更新

7歳で「危険物取扱者」合格!最年少記録を更新  10月12日(金)18時35分配信 危険物取扱者試験に最年少合格した川田獅大君(写真:産経新聞)  化学工場やガソリンスタンドで指定された化学薬品を取り扱うのに必要な危険物取扱者試験で、東京都千代田区立お茶の水小2年の川田獅大(れおと)君(7)が11日、乙種第1_類に合格した。すでに乙種3〜6類に合格しており、乙種全類の全国最年少の合格者になった。これまでは8歳が最年少。(Yahoo!ニュースより)



考えされられることもありますね。このニュースはまた改めて追いかけてみます。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

仁愛大学附属図書館 定年退職後の副業 
帰り道でたまには一駅手前で下車して歩いてみるのもいいですよね。そのたびにはじめて見るものがある気がします。

健康に気を使うとき、運動不足の環境下ではまず足腰に気を付ける必要があるようです。老化は足から来る、なんて言葉も聞かれるように、足腰が弱くなると一気に体力が落ちたりカロリーの燃焼がしづらくなったりするようです。スクワットだけは欠かさないという健康おじいちゃんがいましたが、まったくもって正解と言わざるを得ませんね。

600億ドル拠出、正式合意=日本、欧州危機でIMF支援についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

600億ドル拠出、正式合意=日本、欧州危機でIMF支援

600億ドル拠出、正式合意=日本、欧州危機でIMF支援  10月12日(金)20時54分配信 日本政府と国際通貨基金(IMF)は12日、欧州債務危機封じ込めに向けてIMFの資金基盤を強化するため、日本が600億ドル(約4.7兆円)を拠出することで正式合意した。城島光力財務相とIMFのラガルド専務理事が同日、都内のホテルで契約書に調印した。IMFは重債務国への融資枠を拡大する計画で、加盟各国の拠出による増強額は4500億ドル(約35.3兆円)を上回る見通しだ。(Yahoo!ニュースより)



詳しくはもっと調べてみようと思いますが、まずは概略はこんなところのようです。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

30代女性ファッション 北里大学図書館 
最近早朝に目覚ましをかけているのですが、どうも自分で何度か止めてしまっているようです(笑)。たまには音色の違うベルを用意するべきでしょうか?

ダイエットについて言えば、毎日の少しずつの気遣いが功を奏するようです。極端な対策や急激な食事療法などは、かえって体に負担をかけて、ともすればリバウンドを招くようです。少しずつ着実に、そして継続することがが大切なようですね。

花巻東・大谷、米3球団と面談終えるについては、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

花巻東・大谷、米3球団と面談終える

花巻東大谷、米3球団と面談終える  10月11日(木)21時5分配信 レッドソックスとの面談を終え、胸中を語る大谷 最速160キロを投げ、進路が注目されている花巻東高(岩手)の大谷翔平投手が11日、同校で大リーグのレッドソックスと面談した。日本の全12球団があいさつに訪れ、米3球団と面談した右腕は進路について「(日本か米国か)まだ迷っている」と話した。ドジャース、レンジャーズを含め、大リーグ3球団から話を聞いた大谷は「通訳のことや食事面など、不安が解消された部分はある」。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

筑波技術大学附属図書館 滋賀県立大学図書情報センター 
気がついたらこんな季節。あっという間に月日は流れますね。ボーっとして日々過ごさないようにしたいです。今日はまだこれから仕事なんですが(涙)、ちょっと気分転換に投稿しています。

季節の変わり目にはいつも印象的なにおいを感じます。春なら草木の若い臭いや甘い風の臭い、秋ならしんなりした土のにおいとか、人ぞれぞれ感じるにおいは違うのでしょうが。

皆さんは1500人に医療行為の疑い=成り済ましの男を追送検―警視庁のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

1500人に医療行為の疑い=成り済ましの男を追送検―警視庁

1500人に医療行為の疑い=成り済ましの男を追送現警視庁  10月11日(木)17時30分配信  東京都板橋区の私立病院で、医師に成り済ました男が健康診断をしていた事件で、医師法違反(医師名称使用制限)と詐欺容疑などで逮捕された黒木雅容疑者(43)が、同病院に健診を受けに来た約1500人に、問診などの医療行為をしていたことが11日、警視庁生活環境課への取材で分かった。同課は同日、このうち9人に対する同法違反(無資格医業)容疑で黒木容疑者を追送検した。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

定年退職前後副業 成城大学図書館 
ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくすると、通常のある気よりも格段にカロリーが消費されるということを聞いたことがありあります。今それを実行しているのですが、っちょっときつい坂道などは結構ハードです(笑)。きっと効果があるのでしょうね。

歩いていると、机に向かっているときよりもアイデアが浮かぶことがあります。人間運動しながらの方が頭が回転するのでしょうか?

ファミマ、中国1000店超え=20年8000店目指すは改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

ファミマ、中国1000店超え=20年8000店目指す

ファミマ、中国1000店超え=20年8000店目指す  10月10日(水)21時0分配信 ファミリーマートは10日、中国での出店数が9月末時点で1005店になったと発表した。6月に進出した成都市で4店舗が反日デモの被害に遭ったが、今後も出店を加速させ、2015年に4500店、20年には8000店に引き上げる方針だ。ファミマは中国では現地の大手食品グループと合弁でコンビニ事業を展開。現時点では、新たに北京市や武漢市で出店を計画している。
。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いたファミマ、中国1000店超え=20年8000店目指すのことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

皆さんは洋食と和食だとしたら、どちらがお好きですか?私は、若いころは洋食でしたが(笑)、ここ十数年来は和食が好きです。よくあるパターンですよね。年齢とともにあっさりしたものが好きになっていくというのは。最近では、ヨーロッパなどでも和食の良さが見直されているようです。新鮮さ、カロリーの低さ、栄養の良さ、そして、(しっかりしたお店の和食でしょうが)盛り付けの写し差などです。健康に気を使う現代において、確かに和食は誇れる文化なのかもしれませんね。

亜細亜大学図書館 愛媛大学図書館 
帰り道でたまには一駅手前で下車して歩いてみるのもいいですよね。そのたびにはじめて見るものがある気がします。

ダイエットについて言えば、毎日の少しずつの気遣いが功を奏するようです。極端な対策や急激な食事療法などは、かえって体に負担をかけて、ともすればリバウンドを招くようです。少しずつ着実に、そして継続することがが大切なようですね。

ベネズエラ チャベス大統領4選 バラマキ政策に中間層から反発についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

ベネズエラ チャベス大統領4選 バラマキ政策に中間層から反発

ベネズエラチャベス大統領4選 バラマキ政策に中間層から反発  10月10日(水)7時55分配信 チャベス政権からの新居の“プレゼント”を喜ぶアムラビアルバラドさん親子=カラカスカティア地区(写真:産経新聞)  チャベス大統領の4選が決まった南米ベネズエラ。住宅の無償提供など、手厚い福祉政策の恩恵に浴してきた低所得者層からの圧倒的な支持が勝因となった。豊富な原油と原油価格高騰を背景にしたチャベス政権流の“バラマキ”だが、高失業率や物価高に苦しむ中産階級からは、「国の富」を平等に使うべきだとの批判の声が上がっている。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

神戸親和女子大学附属図書館 愛知学泉大学図書館 
皆さんお元気ですか?カゼなどひいていないでしょうか。

いつも思うのですが、地震が来たとき、携帯のアラートが鳴らないことが多いですよね。やはり予報の察知よりも地震の発生スピードが速いからでしょうか?

<山中氏ノーベル賞>国内外に広がる研究 異例6年で受賞は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

<山中氏ノーベル賞>国内外に広がる研究 異例6年で受賞

<山中氏ノーベル賞>国内外に広がる研究異例6年で受賞  10月9日(火)7時0分配信 2008年に開かれた毎日新聞社主催のシンポジウムで握手する山中教授(左端)とガードン氏(右端)。中央はクローン羊を作ったウィルムット氏=東京都渋谷区で2008年4月15日、佐々木順一撮影  日本人として25年ぶりとなるノーベル医学生理学賞を京都大iPS細胞研究所の山中伸弥同大教授(50)が受賞することが決まり、日本の科学技術力の高さが改めて証明された。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

全く関係ない話題ですが、昔の人は、つまり電車や伊車のない時代の人は、全て徒歩で移動していたのですよね。馬もあったでしょうが、基本は徒歩だったでしょう。足腰が衰える暇もないほど、歩いていたのですね。現代人がいきなり当時の人と同じような距離を歩いたとしたら、体を痛めてしまうかもしれません。でも、歩くのは健康にはよいですよね。

ほけんの窓口店舗体験 聖カタリナ大学附属図書館 
体のためにと少しずつ始めたウォーキング。駅までの片道2分程度を、なるべく歩くように心がけています。途中に急坂があり、往復とも徒歩で行くと、それなりのカロリーが消費しているようです(あくまでも自分の感覚ですが・笑)。

以前会員制のスポーツクラブに通っていたことがありました。プールしか使ったことがなかったのですが、仕事の後などにひと泳ぎすると大変体の調子が良かったです、また何かしらトレーニングを始めないと。。

今日友人に安藤美姫が今季GPシリーズを欠場…後任コーチ見つからずについて質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

安藤美姫が今季GPシリーズを欠場…後任コーチ見つからず

安藤美姫が今季GPシリーズを欠場…後任コーチ見つからず  10月9日(火)15時37分配信 日本スケート連盟は9日’Pシリーズの中国杯(11月2日開幕、上海)と、フランス杯(11月16日開幕、パリ)にエントリーしていた安藤美姫(トヨタ自動車)が欠場すると発表した。安藤は11年世界選手権優勝後、昨シーズンは休養。今季から復帰を表明していたが、師弟関係を解消したニコライモロゾフコーチの後任コーチが見つからず、調整が遅れていた。(Yahoo!ニュースより)



考えされられることもありますね。このニュースはまた改めて追いかけてみます。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

会津大学情報センター附属図書館 京都外国語大学付属図書館 
このところの出来事やニュースを見ていると、多くのことを考えさせられます。自分が幼少時代と今とは状況が違うので決して比べられないとはいえ、やはり自分なりにいろいろと感じることはあります。

季節の変わり目にはいつも印象的なにおいを感じます。春なら草木の若い臭いや甘い風の臭い、秋ならしんなりした土のにおいとか、人ぞれぞれ感じるにおいは違うのでしょうが。

<北朝鮮>金正日総書記の初の単独銅像 忠誠心強化狙うについては、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

<北朝鮮>金正日総書記の初の単独銅像 忠誠心強化狙う

<北朝鮮>金正日総書記の初の単独銅像忠誠心強化狙う  10月8日(月)9時25分配信  北朝鮮の治安機関、国家安全保衛部に故金正日(キムジョンイル)総書記の単独の銅像が初めて建てられ、金正恩(キムジョンウン)第1書記が現地視察に訪れた。朝鮮中央通信が6日、報じた。金総書記の神聖化をさらに進めると同時に、体制維持の要である治安要員の忠誠心を強化する狙いがあるとみられる。金総書記の銅像は生前は建てられず、昨年12月の死去後も、これまでは故金日成(キムイルソン)国家主席と並んだ銅像を設けただけだった。(Yahoo!ニュースより)



ここではこれ以上詳しくは触れませんが、興味のある方はご自分で調べてみて下さいね。もっと細部の情報が得られるかもしれません。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

九州ルーテル学院大学図書館 看護師転職の悩み 
私は毎日発泡酒を飲んでいるのですが、お酒はその種類によってカロリーがかなり違います。焼酎などはカロリーが高い方ですが、ワインやバーボンになるとカロリーは比較的低いのです。毎日飲んでいるものだけに、ちょっとの違いは長期間では大きな違いになってくるのでしょうね。

子供って、放っておくといろいろなことに興味を持ち、自分から率先して働こうとしますよね。大人と大違いだなと思うときがあります。子供は自分が働くこと、役に立つことがきっと好きで、親の都合で「やめなさい」と言ってしまうことがしばしば子供のやる気をそいでしまうことがあるような気がします。

私はなかなか関心がなかった背中に刺し傷、マンションで女性死亡 東京・江戸川ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

背中に刺し傷、マンションで女性死亡 東京・江戸川

背中に刺し傷、マンションで女性死亡東京江戸川  10月9日(火)1時26分配信  8日午後10時20分ごろ、東京都江戸川区松江のマンション3階の一室で、「男女が言い争う声がする」と110番通報があった。警視庁小松川署員が駆けつけたところ、室内で住人の30代とみられる女性が倒れているのを発見した。背中には刃物で刺されたような傷が複数あり、女性は病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。同署は女性の身元の確認を急ぐとともに、事件に巻き込まれたとみて殺人容疑などで捜査を始めた。(Yahoo!ニュースより)



さて、このニュースの成り行きはまだ追いかけてみたいと思います。私のチェック未済の要素がありましたので。。

皆さんは寝るときに、すぐに眠りに入りますか?近頃はなかなか寝付けない人が多いらしいですよね。疲れているのに眠れないとなると、大変苦しいです。私は多分5分か10分で眠りについている気がするので(笑)、幸運な方だと思います。恐ろしく単細胞なのだと思います。

嘉悦大学情報メディアセンター 帝京科学大学附属図書館 
「結果が出るまでやったから結果が出た」このような言葉をよく聞きます。何事も諦めたらそこで終わり。継続が結果を生むのですよね。

子供にはいろいろ教えられると聞いてはいましたが、本当ですね。子供に何か教えようとすると、まず自分がしっかりしていないといけない。改めて勉強したり姿勢を正したりすることが多いです。

皆さんは高齢者向け玩具で新市場 認知症予防・体力向上など効果期待について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

高齢者向け玩具で新市場 認知症予防・体力向上など効果期待

高齢者向け玩具で新市場認知症予防体力向上など効果期待  10月8日(月)8時15分配信  認知症予防や体力向上などの効果が期待される高齢者向けの玩具やゲームが増えている。玩具メーカーが福祉関連企業と共同で開発を進めたり、独り暮らしの高齢者向けコミュニケーションロボットなども商品化されている。エンターテインメント業界でも高齢者向けの新たな市場が形成されつつある。バンダイナムコホールディングス(HD)傘下のデイサービスセンター「かいかや」(横浜市)は、アミューズメント機器メーカーのサイ(さいたま市)や九州大学病院と共同で、楽しみながら運動機能や脳機能などを活性化できるゲーム機「ドキドキへび退治II」を開発した。(Yahoo!ニュースより)



う~ん、私はよく読んだことがなかったニュースです。もっと気をつけてチェックしておかないと、話題に乗り遅れるかも。

明日は早朝からミーティングです。時間に遅れないように目覚ましを2個ぐらいセットしておかないと(笑)。。。

白百合女子大学図書館 静岡福祉大学附属図書館 
最近早朝に目覚ましをかけているのですが、どうも自分で何度か止めてしまっているようです(笑)。たまには音色の違うベルを用意するべきでしょうか?

さらにダイエットのお話ですが、外食の時にランチを食べたとして、サラダにかかっているドレッシングやマヨネーズって、結構カロリーが高いことありますよね。ドレッシングをかけないで下さいと言わないと、かかって出てくることがほとんどです。ウチでは、塩とオリーブオイルだけかけたりしています。これが低カロリー名だけではなく、おいしいんですよね。皆さんもお試しあれ。

今日友人に楽天 田淵ヘッド退団へ 佐藤投手コーチの去就も流動的について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

楽天 田淵ヘッド退団へ 佐藤投手コーチの去就も流動的

楽天田淵ヘッド退団へ 佐藤投手コーチの去就も流動的  10月8日(月)7時1分配信 <ロ楽>戦況を見つめる楽天の(左から)大久保コーチ、三輪コーチ、星野監督、田淵ヘッドコーチ  楽天がコーチ陣の大幅刷新を図ることが7日、分かった。星野仙一監督(65)を支えてきた田淵幸一ヘッドコーチ(66)の退団が決定。今季は球団創設8年目で初めて前半戦をAクラスで折り返しながら、後半に失速し|S進出を逃した。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくするとよいでそうね。代謝が格段にアップするのと、骨盤の位置矯正にも役立つそうです。私もやってみます。

敏感肌乾燥肌 大阪国際大学枚方図書館 
最近のダイエットの栄養学では、単にご飯だけを減らすとか、野菜だけの食事にするとかは、かえってリバウンドを招く「よろしくない食事」と考えられているようです。野菜・蛋白質・炭水化物この3点を必ず摂ることが重要だそうですよ。

面倒くさいことを先延ばしにする癖がある私は、すべてにおいてスローモーのようです。一見のんびり屋とも受け取れますが、人生の中で見ると結構大きなツケが回ってきています(笑)。もっと若いころにやっておけばなんでもなかったことが、今やるととてもしんどいとか、あるいはもはやできないとか。やる時にやるべきことをやっておくのは大事だなあと、今更ながら思う私です。

さて、竹島接近 日本側は事前通知 「韓国の抗議、言いがかり」について今日仲間と話していました。その詳細を見て下さい。

竹島接近 日本側は事前通知 「韓国の抗議、言いがかり」

竹島接近日本側は事前通知 「韓国の抗議、言いがかり」  10月7日(日)7時55分配信 竹島の地図(写真:産経新聞)  韓国メディアがさきごろ、海上自衛隊護衛艦の艦載ヘリコプターが先月、韓国の防空識別圏に「無断侵入」し竹島(韓国名独島)上空に接近していたと報じた問題で、日本側に困惑が広がっている。韓国メディアは「無断侵入」と断じているが、実際には日本側は事前に通告、韓国軍側も了解していたからだ。(Yahoo!ニュースより)



ということで、チェックすべき情報ではないでしょうか。もう少し事の成り行きを見て見たいと思います。

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

金沢美術工芸大学附属図書館 ベビーグッズ口コミ体験談 
目覚めた瞬間にアイデアが浮かんでくることがありますが、メモしようとしているうちに消えてしまいます。こんなことってありますか?

このページを読んで下さっている方は、ご自分でも随時ニュースをチェックしているのでしょうか。忙しい毎日でも情報収集は欠かせませんよね。

大滝秀治さん、棺には赤塚不二夫さん著「これでいいのだ」については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

大滝秀治さん、棺には赤塚不二夫さん著「これでいいのだ」

大滝秀治さん、枕元には常に台本…棺には赤塚不二夫さん著「これでいいのだ」  10月6日(土)6時58分配信 デイリースポーツのインタビューに答える大滝秀治さん=03年1月、東京エビススタジオ  舞台、映画、ドラマと幅広いジャンルで活躍した俳優大滝秀治(おおたきひでじ)さんが2日午後3時17分、肺へん平上皮がんのため、都内の自宅で亡くなっていたことが5日、分かった。87歳。1948年に劇団の養成所に入ってから俳優一筋64年で、高倉健(81)と共演した「あなたへ」(公開中)が遺作となった。(Yahoo!ニュースより)



こんなところですが、知っていましたか?もっと知りたい方はご自分で調べてみて下さいね。

ところで、住居を探すとき、できれば周辺の環境も調べられたら良いですね。例えば近くに工場があるとか、学校があるとか、目の前の道が裏道になっているとか・・・内見の時ちょっと見ただけではわからないことが、住んでみると意外と重要だったりしますよね。

京都教育大学附属図書館 岐阜経済大学図書館 
継続することとマメなこととは、切手も切り離せないですよね。マメな人を見ていると、しっかり継続力があり、継続力がある人を見ていると何事にも丁寧でマメだったりします。そんな人が結果を出せるのでしょうね。見習いたいものです。

ダイエットについて言えば、毎日の少しずつの気遣いが功を奏するようです。極端な対策や急激な食事療法などは、かえって体に負担をかけて、ともすればリバウンドを招くようです。少しずつ着実に、そして継続することがが大切なようですね。

大滝秀治さん物まね 関根勤「本当の父親と時間を過ごしているようでした」は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

大滝秀治さん物まね 関根勤「本当の父親と時間を過ごしているようでした」

大滝秀治さん物まね関根勤「本当の父親と時間を過ごしているようでした」  10月5日(金)18時11分配信 肺扁平上皮がんで死去した大滝秀治さん(右)にお悔やみコメントを寄せた関根勤(左)  俳優大滝秀治さん(享年87)の訃報を受け、大滝さん“公認”の物まねで知られるタレントの関根勤(59)は5日、所属事務所を通じてお悔やみのコメントを発表。ありし日の思い出を「本当の父親と時間を過ごしているようでした」と偲んだ。(Yahoo!ニュースより)



これをもっと調べると、興味深いことがわかってくるかもしれませんね。あとはインターネットやTVのニュースをチェックしてみて下さい。

全く関係ない話題ですが、昔の人は、つまり電車や伊車のない時代の人は、全て徒歩で移動していたのですよね。馬もあったでしょうが、基本は徒歩だったでしょう。足腰が衰える暇もないほど、歩いていたのですね。現代人がいきなり当時の人と同じような距離を歩いたとしたら、体を痛めてしまうかもしれません。でも、歩くのは健康にはよいですよね。

國學院大學図書館 キャッシング限度額 
今日の仕事は手ごわかった。今、やっと家でくつろいでいるところです。

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

私はなかなか関心がなかったサムスンの7〜9月期 売上高・営業益とも過去最高ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

サムスンの7〜9月期 売上高・営業益とも過去最高

サムスンの7〜9月期売上高営業益とも過去最高  10月5日(金)9時37分配信  サムスン電子は5日、7〜9月期の売上高が52兆ウォン(3兆6700億円)、営業利益が8兆1000億ウォンになる見通しだと発表した。前四半期比でそれぞれ9.2%、20.5%増加。売上高、営業益とも過去最高だった4〜6月期を上回る。前年同期比では売上高が26.0%増、営業利益が95.1%増。サムスン電子の今年1〜9月までの売上高は144兆8700億ウォン、営業利益は20兆6700億ウォンと集計された。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

本格的に一冊の本を読むときには、最低5回は読み込む必要がある、ということを聞きます。まず全体を読んで、次に味わいながら読んで、さらに身に着けるように深く読んで・・・みたいに何度か続けて読み込むそうです。できるかな・・・。

聖カタリナ大学附属図書館 上武大学附属図書館 
インターネット情報収集していると、驚くべき速さで答えがいつかることが多いです。しかし、その答えが正確かどうか、あるいはちゃんと根拠のあるものかどうかはよく見極めないといけないですね。

歩いていると、机に向かっているときよりもアイデアが浮かぶことがあります。人間運動しながらの方が頭が回転するのでしょうか?

9月新車で「プリウス」16カ月連続トップ 「ワゴンR」軽で首位奪回!は改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

9月新車で「プリウス」16カ月連続トップ 「ワゴンR」軽で首位奪回!

9月新車で「プリウス」16カ月連続トップ「ワゴンR」軽で首位奪回!  10月4日(木)11時34分配信 スズキの軽自動車「ワゴンR」と鈴木修会長兼社長(写真:産経新聞)  日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会は4日々月の車名別新車販売台数を発表し、トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」が前年同月比33.5%減の2万2091台と大きく前年割れしたものの ̄6カ月連続で首位を維持した。(Yahoo!ニュースより)



これをもっと調べると、興味深いことがわかってくるかもしれませんね。あとはインターネットやTVのニュースをチェックしてみて下さい。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

郡山女子大学図書館 清泉女子大学附属図書館 
気がついたらこんな季節。あっという間に月日は流れますね。ボーっとして日々過ごさないようにしたいです。今日はまだこれから仕事なんですが(涙)、ちょっと気分転換に投稿しています。

臭いと記憶って結びつきやすいそうですね。すごく久しぶりに、あるにおいをかいだことで、子供の頃の記憶がよみがえってきたりすることが私にはあります。

小型衛星、宇宙で放出=星出さん操作、ISSからは改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

小型衛星、宇宙で放出=星出さん操作、ISSから

小型衛星、宇宙で放出=星出さん操作、ISSから  10月4日(木)23時55分配信 宇宙航空研究開発機構は4日深夜、国際宇宙ステーション(ISS)の日本実験棟「きぼう」のロボットアームを使い、小型衛星を宇宙空間に放出した。ISSに長期滞在中の星出彰彦さん(43)が担当し、日本の企業や大学などが作った手のひらサイズの5個が対象だ。衛星は通常、ロケットで打ち上げられるが、今回の小型衛星は包装され、無人補給機「こうのとり(HTV)」でISSに届けられた。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

岩手医科大学附属図書館 崇城大学電子図書館 
気がついたらこんな季節。あっという間に月日は流れますね。ボーっとして日々過ごさないようにしたいです。今日はまだこれから仕事なんですが(涙)、ちょっと気分転換に投稿しています。

昨今では、1日のうちに非常にたくさんのニュースが飛んできます。どれをチェックするのか、常に柔軟なアンテナを張っておきたいですよね。会話とかプレゼントか、何かの折に覚えておいたネタが出てくることがあるかも。

今日友人に金子哲雄さん急死 闘病隠してテレビにについて質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

金子哲雄さん急死 闘病隠してテレビに

金子哲雄さん急死闘病隠してテレビに  10月3日(水)6時58分配信  流通ジャーナリストとして活躍した金子哲雄さん  ワイドショーやバラエティー番組などでも活躍した流通ジャーナリストの金子哲雄さんが2日午前1時18分、肺カルチノイドのため、都内の自宅で死去した。41歳だった。金子さんは約1年半前に体調を崩し、その後悪性腫瘍のひとつであるカルチノイドに肺を侵されていることが判明し、闘病していたという。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

明日はクライアントに提出物があるので、まだまだこれから頑張らないと。でも体が資本なので、適当なとことで休みますが。。。

釧路公立大学附属図書館 活水女子大学図書館 
朝早く木々の多い道を歩いていると、それだけで頭の中がリフレッシュされた気分になるのは私だけでしょうか?

今年の抱負はなんだったかと自分で思い起こし、初心を忘れないように気をつけている今日この頃です。

ところで、今日ちょっと目についたのは、<看護師>被災の福島県で不足深刻 求人倍率4.41倍にもについての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

<看護師>被災の福島県で不足深刻 求人倍率4.41倍にも

<看護師>被災の福島県で不足深刻求人倍率4.41倍にも  10月3日(水)15時3分配信  東京電力福島第1原発事故の影響で、福島県内の看護師や保健師の不足が深刻化している。福島県看護協会によると仝月末現在の求人倍率は事故前を大きく上回る4.41倍に達し、避難者の健康調査にも支障を来す恐れがある。1日始まった18歳以下の医療費無料化でも受診者増が見込まれるが、協会は「医療現場の人手不足が復興の妨げとなりかねない」と危機感を抱く。(Yahoo!ニュースより)



考えされられることもありますね。このニュースはまた改めて追いかけてみます。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

日帰り箱根温泉 多摩大学メディア&インフォメーション・センター 
ウォーキングをするとき、なるべく歩幅を大きくすると、通常のある気よりも格段にカロリーが消費されるということを聞いたことがありあります。今それを実行しているのですが、っちょっときつい坂道などは結構ハードです(笑)。きっと効果があるのでしょうね。

このページを読んで下さっている方は、ご自分でも随時ニュースをチェックしているのでしょうか。忙しい毎日でも情報収集は欠かせませんよね。

ところで、今日ちょっと目についたのは、やっぱり、浩二ジャパン!10日誕生…WBC監督問題決着についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

やっぱり、浩二ジャパン!10日誕生…WBC監督問題決着

やっぱり、浩二ジャパン!10日誕生…WBC監督問題決着  10月2日(火)8時1分配信 自宅前で取材を受け、笑顔で対応する山本浩二氏 第3回ワールドベースボールクラシック(WBC)の日本代表監督に元広島監督の山本浩二氏(65)の就任が決定した。関係者の話を総合すると、日本野球機構(NPB)は1日までに山本氏に水面下で就任を要請し、快諾を得た。監督人事は迷走していたが、当初から最有力候補だった山本氏に結局は落ち着いた形だ。(Yahoo!ニュースより)



詳しくはもっと調べてみようと思いますが、まずは概略はこんなところのようです。

全く関係ない話題ですが、昔の人は、つまり電車や伊車のない時代の人は、全て徒歩で移動していたのですよね。馬もあったでしょうが、基本は徒歩だったでしょう。足腰が衰える暇もないほど、歩いていたのですね。現代人がいきなり当時の人と同じような距離を歩いたとしたら、体を痛めてしまうかもしれません。でも、歩くのは健康にはよいですよね。

沖縄大学図書館 聖カタリナ大学附属図書館 
先日初めて整体に行ってみたのですが、体がかなり歪んでいたようです(汗)。年齢的なものも大きいのですが、普段の生活習慣が深く関わっているようです。日常的に気をつけないと、いつかツケがまわってくるかもしれません。

私にとっては、季節にはその都度特徴的な臭いがあります。その臭いをかいでいると、急に遠い昔のことを思い出すことがあります。子供の頃過ごしていたところ、近所の友達のこと、学校に行ったときのことなど。そのときは瞬時にタイムスリップしてしまいます。

原子力大綱、策定取りやめ=エネルギー戦略受け―原子力委については、これまでしっかり考えたことはありませんでした。何事にも関心を持っておいたほうが良いですよね。

原子力大綱、策定取りやめ=エネルギー戦略受け―原子力委

原子力大綱、策定取りやめ=エネルギー戦略受け―原子力委  10月1日(月)18時24分配信 内閣府原子力委員会(近藤駿介委員長)は、今後の原子力利用の基本方針となる原子力政策大綱を策定しない方針を固めた。2日の原子力委の定例会議で、有識者で構成する「新大綱策定会議」の廃止を決定する見通し。政府は9月に策定した革新的エネルギー環境戦略で、新たな原子力政策は関係閣僚による「エネルギー環境会議」で確立し、原子力委については廃止改編を含め抜本的に見直す方針を打ち出していた。(Yahoo!ニュースより)



これをもっと調べると、興味深いことがわかってくるかもしれませんね。あとはインターネットやTVのニュースをチェックしてみて下さい。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

マンツーマンでネイティブ英会話 大阪市立大学学術情報総合センター(ライブラリーサービス) 
インターネット情報収集していると、驚くべき速さで答えがいつかることが多いです。しかし、その答えが正確かどうか、あるいはちゃんと根拠のあるものかどうかはよく見極めないといけないですね。

今年の抱負はなんだったかと自分で思い起こし、初心を忘れないように気をつけている今日この頃です。

今日友人にエレファントカシマシ、宮本浩次難聴でライブ活動休止について質問されたのですが、詳しく知らなかったので生返事(汗)。今後のために少し見ておこうと思います。

エレファントカシマシ、宮本浩次難聴でライブ活動休止

エレファントカシマシ、宮本浩次難聴でライブ活動休止  10月2日(火)10時13分配信 エレファントカシマシ(写真左から2番目が宮本浩舎 エレファントカシマシが宮本浩次(Vo)の急性感音難聴により、10月以降のライブ活動を一時休止することを発表した。宮本は9月1日の深夜に左耳が聞こえにくくなり、外リンパ瘻という内耳疾患の可能性があると診断された。その後9月5日に手術を受け聴力は回復に向かっているが、全力で歌えるまで回復しておらず聴力が不安定であること、十分なリハーサルの時間が取れなかったことなどにより、10月以降のライブをキャンセルすることが決定した。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

皆さんは寝るときに、すぐに眠りに入りますか?近頃はなかなか寝付けない人が多いらしいですよね。疲れているのに眠れないとなると、大変苦しいです。私は多分5分か10分で眠りについている気がするので(笑)、幸運な方だと思います。恐ろしく単細胞なのだと思います。

高崎健康福祉大学図書館 大阪国際大学守口図書館 
電車やバスに乗っていると、たまに体の具合の悪い人が乗っています。そんな人が倒れそうになったり座り込んだりすると、意外と周りに人が助けてあげたりするものです。日本人は公共のコミュニケーションが苦手と言われることがありますが、それは人によるんですよね。

昨日ちょっと運動したら、とても気持ちよく頭の回転もいつもよりよくなった気がします。やはり適度な運動は仕事の効率アップになりますよね。わかってはいるのですが。。。

皆さんは経済界、野田改造内閣にスピードと成果求める 「約束した」解散総選挙もについて知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

経済界、野田改造内閣にスピードと成果求める 「約束した」解散総選挙も

経済界、野田改造内閣にスピードと成果求める「約束した」解散総選挙も  10月1日(月)14時44分配信 米倉弘昌経団連会長(写真:産経新聞)  1日に発足した野田第3次改造内閣について経済界から厳しい注文が相次いだ。米倉弘昌経団連会長は震災復興、経済再生、エネルギー問題に外交安全保障問題など「日本は内憂外患の厳しい局面にある」と指摘。「野党と連携を強化して重要政策を迅速かつ着実に前進させてもらいたい」と要望した。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

京都嵯峨芸術大学附属図書館 大阪教育大学附属図書館 
仕事を乗り越えてようやく書込みの時間です。我が家に帰ってきたような気分です(笑)。

ダイエットについて言えば、毎日の少しずつの気遣いが功を奏するようです。極端な対策や急激な食事療法などは、かえって体に負担をかけて、ともすればリバウンドを招くようです。少しずつ着実に、そして継続することがが大切なようですね。

皆さんは女性検査技師殺害容疑で男逮捕=「交際でトラブル」と供述―岐阜県警について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

女性検査技師殺害容疑で男逮捕=「交際でトラブル」と供述―岐阜県警

女性検査技師殺害容疑で男逮捕=「交際でトラブル」と供述―岐阜県警  10月1日(月)8時39分配信 岐阜県各務原市で9月30日、臨床検査技師の片岡夕子さん(29)が遺体で発見された事件で、県警各務原署捜査本部は1日、片岡さんの首を絞め殺害したとして、殺人容疑で、片岡さんの勤務先の同僚で、交際相手の臨床検査技師、宮部高典容疑者(32)=岐阜市高田=を逮捕した。捜査本部によると「間違いありません」と容疑を認め、片岡さんと交際をめぐってトラブルになったと供述しているという。(Yahoo!ニュースより)



友人から聞いた女性検査技師殺害容疑で男逮捕=「交際でトラブル」と供述―岐阜県警のことですが、確かに考えることが多いです。これについてまた友人と話してみようと思います。

本格的に一冊の本を読むときには、最低5回は読み込む必要がある、ということを聞きます。まず全体を読んで、次に味わいながら読んで、さらに身に着けるように深く読んで・・・みたいに何度か続けて読み込むそうです。できるかな・・・。

九州国際大学図書館 鹿児島大学附属図書館 
やはり1日のうち何分かは、太陽にあたった方がよいですね。このところデスクにかじりついているので、のんびりと日光浴をしたことがありません。たまにしてみるとそれだけで何か癒されるような気がします(笑)。

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

ところで、今日ちょっと目についたのは、姫路・工場爆発 日本触媒 紙おむつ供給打撃も アクリル酸、世界シェア2割についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

姫路・工場爆発 日本触媒 紙おむつ供給打撃も アクリル酸、世界シェア2割

姫路工場爆発日本触媒 紙おむつ供給打撃も アクリル酸、世界シェゲ割  9月30日(日)7時55分配信  日本触媒にとって、爆発事故のあった姫路製造所は紙おむつに使われる高吸水性樹脂や、その原料となるアクリル酸の国内唯一の生産拠点。いずれも世界で2割前後のシェアを誇る主力製品だ。操業停止が長引けば、紙おむつなどの生産にも影響を与えかねない。同製造所の高吸水性樹脂の生産能力は年産32万トン、アクリル酸は同46万トン。(Yahoo!ニュースより)



これをもっと調べると、興味深いことがわかってくるかもしれませんね。あとはインターネットやTVのニュースをチェックしてみて下さい。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

静岡産業大学藤枝図書館 金沢美術工芸大学附属図書館 

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja