1500人に医療行為の疑い=成り済ましの男を追送検―警視庁の解読

| コメント(0) | トラックバック(0)
気がついたらこんな季節。あっという間に月日は流れますね。ボーっとして日々過ごさないようにしたいです。今日はまだこれから仕事なんですが(涙)、ちょっと気分転換に投稿しています。

季節の変わり目にはいつも印象的なにおいを感じます。春なら草木の若い臭いや甘い風の臭い、秋ならしんなりした土のにおいとか、人ぞれぞれ感じるにおいは違うのでしょうが。

皆さんは1500人に医療行為の疑い=成り済ましの男を追送検―警視庁のことを詳しく知っていますか?ちょっと読んでみると意外と興味を持つかもしれませんね。

1500人に医療行為の疑い=成り済ましの男を追送検―警視庁

1500人に医療行為の疑い=成り済ましの男を追送現警視庁  10月11日(木)17時30分配信  東京都板橋区の私立病院で、医師に成り済ました男が健康診断をしていた事件で、医師法違反(医師名称使用制限)と詐欺容疑などで逮捕された黒木雅容疑者(43)が、同病院に健診を受けに来た約1500人に、問診などの医療行為をしていたことが11日、警視庁生活環境課への取材で分かった。同課は同日、このうち9人に対する同法違反(無資格医業)容疑で黒木容疑者を追送検した。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

先週仕事のピークを過ぎたので、このところはちょっと落ち着いています。この隙に、いろいろ調べ物をしておかないと。。。

定年退職前後副業 成城大学図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/2619

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年10月12日 07:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファミマ、中国1000店超え=20年8000店目指すについての考察」です。

次のブログ記事は「花巻東・大谷、米3球団と面談終えるを読み解く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja