小型衛星、宇宙で放出=星出さん操作、ISSから

| コメント(0) | トラックバック(0)
気がついたらこんな季節。あっという間に月日は流れますね。ボーっとして日々過ごさないようにしたいです。今日はまだこれから仕事なんですが(涙)、ちょっと気分転換に投稿しています。

臭いと記憶って結びつきやすいそうですね。すごく久しぶりに、あるにおいをかいだことで、子供の頃の記憶がよみがえってきたりすることが私にはあります。

小型衛星、宇宙で放出=星出さん操作、ISSからは改めて読んでみるといろいろ気付かされることが多いです。これからも少しチェックしてみようと思います。

小型衛星、宇宙で放出=星出さん操作、ISSから

小型衛星、宇宙で放出=星出さん操作、ISSから  10月4日(木)23時55分配信 宇宙航空研究開発機構は4日深夜、国際宇宙ステーション(ISS)の日本実験棟「きぼう」のロボットアームを使い、小型衛星を宇宙空間に放出した。ISSに長期滞在中の星出彰彦さん(43)が担当し、日本の企業や大学などが作った手のひらサイズの5個が対象だ。衛星は通常、ロケットで打ち上げられるが、今回の小型衛星は包装され、無人補給機「こうのとり(HTV)」でISSに届けられた。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

明日は朝から会議です。はい、毎度のことで曜日も関係ないんです(涙)。この後もう少し準備しておかないと間に合いません。。

岩手医科大学附属図書館 崇城大学電子図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/2513

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年10月 5日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金子哲雄さん急死 闘病隠してテレビにを読み解く」です。

次のブログ記事は「9月新車で「プリウス」16カ月連続トップ 「ワゴンR」軽で首位奪回!に関する事柄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja