「<看護師>被災の福島県で不足深刻 求人倍率4.41倍にも」詳細

| コメント(0) | トラックバック(0)
朝早く木々の多い道を歩いていると、それだけで頭の中がリフレッシュされた気分になるのは私だけでしょうか?

今年の抱負はなんだったかと自分で思い起こし、初心を忘れないように気をつけている今日この頃です。

ところで、今日ちょっと目についたのは、<看護師>被災の福島県で不足深刻 求人倍率4.41倍にもについての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

<看護師>被災の福島県で不足深刻 求人倍率4.41倍にも

<看護師>被災の福島県で不足深刻求人倍率4.41倍にも  10月3日(水)15時3分配信  東京電力福島第1原発事故の影響で、福島県内の看護師や保健師の不足が深刻化している。福島県看護協会によると仝月末現在の求人倍率は事故前を大きく上回る4.41倍に達し、避難者の健康調査にも支障を来す恐れがある。1日始まった18歳以下の医療費無料化でも受診者増が見込まれるが、協会は「医療現場の人手不足が復興の妨げとなりかねない」と危機感を抱く。(Yahoo!ニュースより)



考えされられることもありますね。このニュースはまた改めて追いかけてみます。

最近映画館に行っていません。最近は音響も座席も、昔とは比べ物にならないほどいい劇場があるので、ともすると座席で眠ってしまいそうですが(笑)、やはり映画は大画面で見たいものです。

日帰り箱根温泉 多摩大学メディア&インフォメーション・センター 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/2497

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年10月 4日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり、浩二ジャパン!10日誕生…WBC監督問題決着を読み解く」です。

次のブログ記事は「金子哲雄さん急死 闘病隠してテレビにを読み解く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja