「7歳で「危険物取扱者」合格! 最年少記録を更新」

| コメント(0) | トラックバック(0)
もうこんな時間です。仕事に戻る前にちょっと記事投稿です。気になるニュースがあるので忘れないうちに。

昨今では、1日のうちに非常にたくさんのニュースが飛んできます。どれをチェックするのか、常に柔軟なアンテナを張っておきたいですよね。会話とかプレゼントか、何かの折に覚えておいたネタが出てくることがあるかも。

私はなかなか関心がなかった7歳で「危険物取扱者」合格! 最年少記録を更新ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

7歳で「危険物取扱者」合格! 最年少記録を更新

7歳で「危険物取扱者」合格!最年少記録を更新  10月12日(金)18時35分配信 危険物取扱者試験に最年少合格した川田獅大君(写真:産経新聞)  化学工場やガソリンスタンドで指定された化学薬品を取り扱うのに必要な危険物取扱者試験で、東京都千代田区立お茶の水小2年の川田獅大(れおと)君(7)が11日、乙種第1_類に合格した。すでに乙種3〜6類に合格しており、乙種全類の全国最年少の合格者になった。これまでは8歳が最年少。(Yahoo!ニュースより)



考えされられることもありますね。このニュースはまた改めて追いかけてみます。

しかし、季節がめぐるのは早いですよね。このままではあっという間に年をとってしまいそうです(笑)。

仁愛大学附属図書館 定年退職後の副業 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/2640

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年10月13日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「600億ドル拠出、正式合意=日本、欧州危機でIMF支援についての考察」です。

次のブログ記事は「水浸しは「誤作動」 日本サッカー協会、英報道を否定について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja