大分に国内最大メガソーラー 丸紅が11月から建設についての考察

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の仕事は手ごわかった。今、やっと家でくつろいでいるところです。

映画のシナリオって、書くときに観客の心理を計算しているそうです。例えば開始後10分以内に衝撃的なことが起こる・・・終わる20分前に大どんでん返しがある、など。でも、現実の生活の方がもっと衝撃的な展開をすることもありますよね。

皆さんは大分に国内最大メガソーラー 丸紅が11月から建設について知っていますか?まだ知らない方は以下をご覧さい。

大分に国内最大メガソーラー 丸紅が11月から建設

大分に国内最大メガソーラー丸紅が11月から建設  10月21日(日)16時14分配信  国内最大規模の太陽光発電所(メガソーラー)を、大手商社の丸紅が11月から大分市で建設する。発電能力は8万1500キロワットで、一般家庭約2.5万世帯が使う電力を生み出せる。7月から始まった再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度で、企業の投資が拡大している。丸紅が建設するのは大分市の沿岸部の工業用地。東京ドーム23個分にあたる105ヘクタールの敷地に約35万枚の太陽光パネルを置く。(Yahoo!ニュースより)



さて、概略はこんなところですが、私はあとでもっとよく調べてみようと思います。

さて、これから仕事再開です。効率よく仕事を終えて一杯やりたいです(笑)。

金沢大学附属図書館 愛媛大学図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/2767

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年10月22日 07:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浅野忠信、仲里依紗と破局!多忙ですれ違いの最新情報」です。

次のブログ記事は「大阪プロレス“聖地”が5年の歴史に幕の真実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja