核保有の筋立てを=「抑止力になる」―石原維新代表【12衆院選】の研究

| コメント(0) | トラックバック(0)
また最近ウォーキングをする暇がなくなって運動不足になってきました(汗)。何事も継続が肝心です。

小さな目標を立てるとき、簡単でもいいから紙に書き出してみるよいようですね。人はけっこう書かれたものに注目するので、まず自分自身に読ませるわけです。

ところで、今日ちょっと目についたのは、核保有の筋立てを=「抑止力になる」―石原維新代表【12衆院選】についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

核保有の筋立てを=「抑止力になる」―石原維新代表【12衆院選】

核保有の筋立てを=「抑止力になる」―石原維新代表  11月20日(火)15時44分配信 日本維新の会の石原慎太郎代表は20日、都内の日本外国特派員協会で講演し、尖閣諸島をめぐり対立する中国への対応に関し「日本は核兵器(保有)に関するシミュレーションぐらいやったらよい。これが一つの抑止力になる」と表明した。外国人記者との質疑応答の中で発言した。核保有の検討は石原氏の持論だが、先に非核三原則見直しの必要性に言及した維新の橋下徹代表代行(大阪市長)の発言と併せ、事実上の選挙戦が始まった衆院選で論議を呼びそうだ。(Yahoo!ニュースより)



この話題は以前聞いたことがある気がするのですが、ちゃんと読んだのは実は初めてです。まだまだ情報収集不足でした(!)

今月は公私共に何とか自分の計画の半分は実現させたいと思っていますが、どうなることやら。とりあえず少しでも進むように取り組んでみます。

千葉大学附属図書館 茨城県立医療大学附属図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/3230

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年11月21日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「公然わいせつ容疑で俳優の男逮捕=中学生に下半身露出―警視庁」です。

次のブログ記事は「鳩山氏は名誉ある撤退=細野氏【12衆院選】の最新情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja