民主衰退の象徴=「選挙に追い風」の声も―鳩山氏不出馬【12衆院選】の考察

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近、他サイトのブログ記事に目を奪われます。みなさんいろいろなことに関心を持っているのですね。

昨日ちょっと運動したら、とても気持ちよく頭の回転もいつもよりよくなった気がします。やはり適度な運動は仕事の効率アップになりますよね。わかってはいるのですが。。。

私はなかなか関心がなかった民主衰退の象徴=「選挙に追い風」の声も―鳩山氏不出馬【12衆院選】ですが、改めて見てみると意外と参考になることが多いようです。みなさんはどうですか?

民主衰退の象徴=「選挙に追い風」の声も―鳩山氏不出馬【12衆院選】

民主衰退の象徴=「選挙に追い風」の声も―鳩山氏不出馬  11月20日(火)23時37分配信 2009年8月の衆院選で政権交代劇の主役を担った民主党の鳩山由紀夫元首相が衆院選不出馬を決めたことは、民主党政権の衰退の象徴といえる。政権を混乱させてきた鳩山氏の不出馬を、党内は衆院選への好材料と受け止めているが、自民党からは冷ややかな声が聞かれた。民主党執行部は、党の一体感欠如に対する世論の批判を踏まえ、衆院選候補に対し、党議に沿った行動を誓約させる公認申請書の提出を義務付けた。(Yahoo!ニュースより)



まだまだ勉強不足でした。今後もたまにこのことに関心を向けてみるのもよさそうです。

皆さんは洋食と和食だとしたら、どちらがお好きですか?私は、若いころは洋食でしたが(笑)、ここ十数年来は和食が好きです。よくあるパターンですよね。年齢とともにあっさりしたものが好きになっていくというのは。最近では、ヨーロッパなどでも和食の良さが見直されているようです。新鮮さ、カロリーの低さ、栄養の良さ、そして、(しっかりしたお店の和食でしょうが)盛り付けの写し差などです。健康に気を使う現代において、確かに和食は誇れる文化なのかもしれませんね。

神奈川歯科大学図書館 筑紫女学園大学附属図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/3246

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年11月22日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「停戦なお不透明=ガザ攻撃、依然緊迫」に関して」です。

次のブログ記事は「”クレーム騒動”話題のさかもと未明、機内での違反行為について謝罪……警察に出頭していたに関する事柄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja