パキスタンの女子学生2人、タリバーンに酸をかけられ重傷のニュース

| コメント(0) | トラックバック(0)
このところ多くのニュースが飛び交っていますが、みなさんは一つずつ読んでいますか?新聞にしてもWebニュースにしても、ゆっくりと1日1回は目を通して、情勢を見ておきたいものですね。

以前聞いたことがあるんですが、人はこれまでの経験のほとんどを記憶しているとか。「思い出せない」というのは、「その記憶を引き出すきっかけがつかめないから」だそうです。自由に記憶を引き出せたら便利なことがあるかもしれませんね。

パキスタンの女子学生2人、タリバーンに酸をかけられ重傷についてはいろいろ意見があるかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

パキスタンの女子学生2人、タリバーンに酸をかけられ重傷

パキスタンの女子学生2人、タリバーンに酸をかけられ重傷  11月4日(日)9時53分配信 イスラマバード(CNN)パキスタン北西部の部族地域パラチナルで学生らを乗せたワゴン車が武装グループに襲われ、女子学生2人が顔に酸をかけられて重傷を負ったことが4日までに分かった。同国のイスラム武装勢力「パキスタンタリバーン運動(TTP)」が犯行を認めている。地元当局者によると、車にはコハート大学の男女学生15人が乗っていた。(Yahoo!ニュースより)



読んでみると、なるほどなあと思うこともありますよね。まだこれから展開しそうなので気にしておくことにします。

皆さんは寝るときに、すぐに眠りに入りますか?近頃はなかなか寝付けない人が多いらしいですよね。疲れているのに眠れないとなると、大変苦しいです。私は多分5分か10分で眠りについている気がするので(笑)、幸運な方だと思います。恐ろしく単細胞なのだと思います。

日本語の語源・類語・季語 京都光華女子大学図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/2988

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年11月 5日 07:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「<新設不認可>3大学「寝耳に水」 広報や校舎新築、徒労に」って」です。

次のブログ記事は「「松本伊代、結婚後初ライブにヒロミがお揃いの衣装で登場」とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja