「手をこまねいて死を待つ感じ」 原発事故会議映像開示

| コメント(0) | トラックバック(0)
やはり1日のうち何分かは、太陽にあたった方がよいですね。このところデスクにかじりついているので、のんびりと日光浴をしたことがありません。たまにしてみるとそれだけで何か癒されるような気がします(笑)。

さらにダイエットのお話ですが、外食の時にランチを食べたとして、サラダにかかっているドレッシングやマヨネーズって、結構カロリーが高いことありますよね。ドレッシングをかけないで下さいと言わないと、かかって出てくることがほとんどです。ウチでは、塩とオリーブオイルだけかけたりしています。これが低カロリー名だけではなく、おいしいんですよね。皆さんもお試しあれ。

ところで、今日ちょっと目についたのは、「手をこまねいて死を待つ感じ」 原発事故会議映像開示についての話題です。いろいろと取沙汰されていますので、ついつい見てしまいます。

「手をこまねいて死を待つ感じ」 原発事故会議映像開示

「手をこまねいて死を待つ感じ」原発事故会議映像開示  11月30日(金)20時33分配信  東京電力は30日、福島第一原発事故の対応を巡るやりとりを記録したテレビ会議の映像記録を報道記者に追加開示した。映像からは、高濃度放射能汚染水が海へ漏れ出す懸念が発電所から本店に伝えられていたにもかかわらず、本店側が打開策を示さず、約1週間後、海洋汚染を引き起こす過程が浮き彫りになった。「なんかこう手をこまねいてさ。死を待ってるような感じがしてしょうがないんだけどさ」。(Yahoo!ニュースより)



さっき仕事仲間から聞いた情報なんですが、ちゃんと読んでみるといろいろ気になることもありますね。

単独作業は、やはり日中よりも夜や早朝がいいですね。何よりも電話がかかってこない。他の用事が起こらない。遊んでしまうような誘惑も少ないです(笑)。

聖徳大学川並記念図書館 京都産業大学図書館 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coda.s163.coreserver.jp/mtos4/mt-tb.cgi/3373

コメントする

このブログ記事について

このページは、codaが2012年12月 1日 07:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「<KDDI>タブレット向け通信料金プラン発表 iPad miniは実質0円から」とは」です。

次のブログ記事は「<敦賀原発>規制委が破砕帯調査 活断層なら廃炉の可能性の研究」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja